旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メキシコシティの空港からケレタロまでの移動について相談です。

  • メキシコシティの空港からケレタロまでの移動について相談です。

    • 投稿日:2019-11-13
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。12月14日土曜日19:45にメキシコシティの空港に到着します。
    その後4日ほどケレタロに滞在の予定です。スペイン語は話せます。
    到着日の移動と滞在について以下2つで迷っています。
    ケレタロのホテルは Hotel Markee
    Calle Ignacio Allende Sur 6, Centro, 76000 Santiago de Querétaro

    1.到着後そのまま直行バスにてケレタロに向かう(ケレタロ到着時刻は0時すぎると思います)。ケレタロバスターミナルで手配できるタクシーを利用するかUberを使いホテルまでいく。

    2. メキシコシティ空港内のホテルに一泊し翌朝ケレタロに向かう(到着ターミナルのホテルが空いてなければ、ターミナル間の移動が必要か、空港近辺のホテル泊)

    メキシコシティは治安が非常に悪化していると聞いておりなるべくシティを避けたいこと、また日曜日にケレタロで用事があるため土曜日中にケレタロに移動するのが希望なんですが、安全面を重視するべく、アドバイスをお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ダンスさん

    ダンスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-11-15

    3年ほどまえケレタロに子供が仕事で1年ほどいたときに主人二週間ほど滞在しました。ケレタロに到着が遅い時間になるとバスターミナルもひとけがなく怖いかんじがします。元々ターミナルは街から離れた場所にあります。バスも安いバスに乗ると乗客にも不信なひともいます。出来たら空港のホテルに泊まり翌日のバスにのられたほうが安心だと思います。わたしもケレタロとメキシコシティ何回か往復したとき一度安いバスに知らないでのり子供に無謀だと怒られました。くれぐれも高級バスにのるの忘れないで下さい。日本の高級バスに比べるとやすいでsから。

    お礼

    アドバイス有難うございました!
    同行者とも話し、空港ホテルに一泊、翌朝のケレタロへのバスを予約しました。
    バスはおそらく高級なバスだと思います。20ユーロほどしましたので。。。
    やはり安全面を重視すべきですね。参考になりました。(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-14

    どこからのMEX空港到着か知りませんが、午後7:45は真っ暗な夜です。それからー空港発のケレタロー行きバスで、3時間。30分毎の便がありますが、空港着発のバスはいつも満席なので、下手をすると2時間くらい後の便でしか来れないお方が多くいます。

    昨年の12月中旬、午後5時ごろ到着で、ケレタローに来られるお方をバス・ターミナルでピックアップ、ホテルに送り、その後、セントロのイルミネーションを見ようとしたのですが、バスが満席で街に待って夜9:30発のバス、ケレタロ到着午前0:45で、ホテル到着が疲れに疲れての午前1時。予約していたホテルが小さなホテルだったので、ホテル玄関は閉じられており、ついに門番も起きてはくれず、私の自宅泊りとなりました。「HOTEL MARKEE」は、もう少しましなホテルですが、夕方より午後11時まで派手なイルミネーションされるイダルゴ通り角より25メータほどで、夕方より24時までは車の通行止めになります。

    MEX空港から市内行きの赤い連絡バス(15分毎運行で30ペソ)で、そこで適当なホテルに泊まり翌朝、北ターミナルに行ってケレタロー域(15分毎運行)で行かれたほうが体に優しいです。

    CDMXの治安、悪いのは一部だけで、着いて30分ほどでも散歩すれば、あまりの治安の良さに拍子抜けします。

    お礼

    アドバイス有難うございました!
    同行者とも話し、空港ホテルに一泊、翌朝のケレタロへのバスを予約しました。
    着いた当日に長時間バスを待つとヘトヘトになりそうですし、私たちは20時近くの到着ですから一体何時にケレタロに着けるかわかりませんもんね。
    大変参考になりました。

    ちなみに今回はゆっくりメキシコシティに滞在できる時間がなく、また来年か再来年にはシティもゆっくり観光したいと思っています。(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mxegamiさん

    mxegamiさん

  • 回答日:2019-11-14

    ダンスさん、こんばんは。

    一昨年始にメキシコシティ/ベニートファレス空港からケレタロまでバス移動しました。
    キューバからの移動でシティの空港に到着したのは17:50といったところでしたが、イミグレがものすごく混んでいたのもありケレタロ行きのバスチケットを購入するも希望のバスは満席でかなり後の便しか空いておらずシティを出発したのは24時過ぎです。

    ケレタロに到着したのは深夜3時でした。
    バスターミナルには人がたくさんいて治安の悪さとかあまりなかったんですが、やっぱりそこは何とも言えませんね。
    タクシーはzone制でセントロのホテルまで55ペソでした。タクシーもかなり長蛇の列でびっくりでした。
    深夜でもカウンターは開いていたので、次の街へのチケットも購入しておきました。

    推奨していいのかわかりませんが、とりあえずシティの空港からケレタロまでは直行ですしバスは広々としていて快適ですし夜中移動でも大丈夫では?
    ただし席数があまりないのでなるべくなら予約される方がいいかと思います。
    空港からはPrimera Plusのみ。
    https://www.primeraplus.com.mx/

    スペイン語が話せるとのことなので、そうご心配なことはないような?治安とかこればかりはもう運としかいいようがありません。

    どうぞお気をつけて素敵な街ケレタロを楽しまれて下さい。

    るな

    お礼

    有難うございます!!確かに私たちが着くのは12/14ですが、土曜日ですしヨーロッパからの便が多数着く時間でイミグレがごった返すなと思いました(私たちはバルセロナからの便です)
    その上バスも長時間待つとなると、私はあまり体力がないので翌日もヘロヘロかな、と思いました。
    同行者とも話し、空港ホテルに一泊、翌朝のケレタロへのバスを予約しました。
    帰りのケレタローシティの空港へのバスも予約します。
    大変参考になりました。
    (by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2019-11-14

    こんにちは!

    2の案で行動した方が無難かと思います。
    メキシコシティの治安は悪いとはいえ、ケレタロへ夜間に移動することも危険です。そして最近ではケレタロも治安が悪くなっているという話も聞きます。
    家族が仕事でケレタロへ行くことがありますが、暗くなってから移動することはほぼありません。遅くなるようであれば現地のホテルに宿泊して、翌日移動してます。

    空港にはヒルトンが併設されてますので、こちらを利用すれば夜間に外に出る必要はないですし、翌日の移動も楽かなと思います。

    お礼

    アドバイス有難うございました!
    同行者とも話し、空港ホテルに一泊、翌朝のケレタロへのバスを予約しました。
    参考になりました。(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peroperoさん

    peroperoさん

メキシコの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP