旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネパールのトイレ、シャワーについて

  • ネパールのトイレ、シャワーについて

    • 投稿日:2019-10-24
    • 回答:4

    締切済

    来月初めてネパールへ行きます。

    いつもは日本でホテルを予約して行くのですが、今回は移動しながらの旅となるので現地で宿を決めながらの旅です。
    教えていただきたいのは。

    1泊1,000〜2,000円ぐらいのホテルを泊まる予定なのですが。
    .曠謄襪牢靄椶匹海睛亮哀肇ぅ譴里茲Δ任垢、使用済みのトイレットペーパーはそのまま流しても良いのでしょうか?(ネパール式トイレはゴミ箱にというのはわかったのですが、洋式の場合が判断つきません。)
     もしNGな場合、日本からトイレットペーパーを持って行って流すこともNG?

    ▲丱好織ルやドライヤーは付いていますでしょうか?
    トイレとシャワー一体型が多いようですが・・シャワーの後はトイレまで水浸しになるのですよね? どの様に使用するのが快適な方法なのでしょうか?

    皆様のお知恵をお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ya3koさん

    ya3koさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-10-24

    ya3koさん

    1・・・基本はゴミ箱ですネ
    2・・・バスタオルはあっても「ゴワゴワ」を覚悟めされ
        ドライヤ−は期待しない方が良い
        宿泊を決める前に確認すれば良いと思いますヨ
    3・・・気になるのであれば、100均のビーチサンダルをお持ちになっては

    素晴らしいところですよネ、お愉しみ下しさい

    あとは天気次第ですネ、私等もベストシ−ズンと言われてる11月初旬から3週間程滞在しましたが空振りでした・・・天気だけはネ〜!

    マンサフ

     

    お礼

    ご回答どうもありがとうございます!

    /綫でも流さない方が良いのですね、、ホテルのトイレのゴミ箱状況を見ながら、日本のトイレットペーパー持参する事とします。

    △笋呂螢織ルとドライヤーは持参ですね!
    なるほど、、ビーチサンダルを持参ですね。なるべく水びたしにならないよう気を付けながら奮闘したいと思います。

    3週間も行かれたのですね〜。それなら余裕を持って色んな場所やコトを楽しめたですよね、羨ましい〜。
    でも3週間あっても、天気は空振り・・確かにこれだけはコントロール不可ですね。
    (by ya3koさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-10-24

    昨年GWに、カトマンズ・ポカラ・ダンプス・ナガルコットに行きました。
     並進)先進国以外、あるいは高級ホテル以外ではトイレにはトイレットペーパーは流せません。ネパールのホテルもそうだと思います。(こういうことは言ってはいけないのでしょうが、私の経験(東南アジア・アフリカ)では、流しても問題はありませんでした(トイレットペーパーが水に溶けないというだけで)詰まるとかそういうことはないからです。日本のトイレットペーパーであれば流しても問題はないと思います。
    ▲トマンズやポカラはタオルはあったと思いますが、持っていった方が良いと思います。色々と重宝するので。ドライヤーはまずないと思います。
    できるだけトイレに水がいかない様に使うしかないと思います。
    それいぜんに、水がちゃんとでるかを心配した方が良いと思います。特にこれからは冬季なので。それとお湯も期待しない方がよいと思います。ナガルコットは日本人宿泊で有名なホテルでしたが、お湯はでませんでした。毛布も一枚だけでGWでもとても寒かった記憶があります。
    私の旅行記に、宿泊したホテルの部屋の写真があるので参考にして下さい。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11432951

    お礼

    ご案内いただきました画像が見れなかったのですが、
    ご回答どうもありがとうございます!

    ‘本のトイレットペーパーなら流しても良さそうなのですね。持っていきます!!

    △笋螢織ルは持っていった方が安心ですね、、
     ドライヤーはまずない・・承知しました。寝癖に注意しますm(_ _)m

    お湯が出てキレイなシャワーが出るだけで十分という事ですね。。水浸しになってしまいそうですが、それも経験として楽しんでみます。

    大変参考になりました。

    (by ya3koさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-24

    都市部や観光地で、2000円以上くらいなら、様式トイレで、バスタオルがついていると思いますが、確実ではないと思います。来月ならば、乾季になっているので、ホテル料金が上がる場合があります。

    ドライヤーはないと思ったほうがよいです。紙は、流せないと思います。現地でホテルを選ぶなら、部屋とバスルームを見せてもらいましょう。それでも、蛇口から、茶色の水が出てくる可能性があるので、お気をつけて。停電になったこともありました。

    お礼

    ご回答どうもありがとうございます!

    ドライヤーは基本なしなのですね、、承知しました。タオルも持って行った方が良いですね。。。ただ乾かないうちに、翌日またカバンにしまうというのが少し抵抗ありますが、、

    設備だけでなく、水の色チェックも大事ですね。当たり外れがありそうで、ドキドキです。
    それは現地に行ってみないとわからない部分ですので、事前にの予約しない方が良さそうですね?(by ya3koさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keicyacomさん

    keicyacomさん

  • 回答日:2019-10-24

     どのようなネパール旅をお考えなのでしょうか?期間とか訪問地はどのあたりでしょうか?移動しながらということはトレッキングも含めてでしょうか?

     1,000〜2,000円という『簡易宿泊施設』で考えてみます。

     〕亮哀肇ぅ譴箸靴憧待しない方がいいと思います。便座がまともでなかった りします。また、共用が多いのではないでしょうか。特に山間部でのロッジ泊の場合は多くは共用です。たまにトイレ付もありますが。
      紙は基本的には流しません。特にロッジでは。備え付けの箱などに入れま す。また、トレッキング中などで【野**】の場合は必ず紙はポリ袋に入れて持ち帰り燃えるごみとして処分しましょう。
       最近のネパールのごみ事情は良くなっています。カトマンズの河川のごみは激減しました。エベレスト街道にはごみ箱が設置されました。エベレスト登山のごみは持ち帰りがあたり前になっています。
       (紙類は土に帰りません、特に高地では。)

    ↓ 多くは共用と思った方がいいでしょう。バスタオル・ドライヤーも期待しない方がいいです。
      あったとしても期待通りにはお湯が出なかったり、出たとしても水に変わったりします。
       山間部でのお湯はほとんどが太陽熱利用です。ごくたまにボイラー式のもあるかもしれませんが。

     可能ならば、旅の最終日だけはバストイレ付のホテルを予約して宿泊されることをお勧めします。思い出に浸りながら湯船に入り汚れを落とすのもいいのでは・・・。
     
     蛇足ですが、食事のことも気にされた方がいいのでは。
     ネパールでの食事は【ダルバート】というカレー味のものが主となるでしょう 鶏肉、野菜(小松菜風)、豆スープ、香辛料、米(インディカ米)。
     ほかにモモ(餃子風)などがあります。バス移動であれば、途中で食事となれば 道中のレストランとなるでしょう。麺類は即席めんが出るかもしれません。ネ パールオリジナルの袋麺も美味しいです。 

    お礼

    詳細のご回答、どうもありがとうございます。

    記載が漏れており失礼いたしました。
    今回の旅にトレキングは含まれません。

    初日はカトマンズ(タメルのどこかのホテル)に1,2泊し、
    そのあと国立公園にいったり、ポカラに行ったり、ラフティングなどをします。

    カトマンズやポカラの基本的な観光地の高くないホテル(ドミトリーではなく)の状況をお伺いできれば助かります。(by ya3koさん)

    問題のある投稿を連絡する

    湘南本多さん

    湘南本多さん

ネパールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP