旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャトルバス

  • シャトルバス

    • 投稿日:2007-06-21
    • 回答:4

    締切済

    9月にサンフランシスコに旅行に行きます。
    もう約10年ぶりでわからないことも多いので、質問させてください^^
    基本的?な質問で申し訳ないのですが、
    サンフランシスコでは、ユニオンスクエア近くのホテルに滞在します。
    サンフランシスコエアポーターに乗るといいと聞いたのですが、
    色々調べていたら、エアポーターの運行が廃止したということなどが
    出てきました。

    今現在でも、サンフランシスコエアポーターに空港から乗って
    ユニオンスクエア周辺まで行くことはできるのでしょうか?

    バスの感じや、乗り方等、お詳しい方教えて下さるとうれしいです。

    宜しくお願いします^^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キアラ☆さん

    キアラ☆さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-07-27

    一昨日SFOから帰ってきました。
    この掲示板で色々教えて頂いたお陰で無事、空港→ユニオンスクエア近辺へ
    行けました。(ホテルは4thのMarriottでした)
    空港からはBartに乗り、ユニンスクエア近くのパウエル駅で降りました。
    $5.15/人で30分でした、平日の昼頃に乗りましたがガラガラだったので
    大きなスーツケースも気になりませんでしたが、日本の地下鉄と比べると
    結構横揺れしました。
    15分に1本ぐらいの間隔で運行されてるので時間は読めると思います。
    駅を降りてから(地上にあがって)徒歩1分程度のホテルだったので、スーツケースを
    持っての移動も然程気になりませんでしたが、少し距離のあるホテルだと
    荷物を持って坂道を歩くのはチョットしんどいかもしれませんね。
    (特に雨が降ってるとツライと思います)

    ちなみに帰りはタクシーで空港まで行きました(32ドル+チップ)。
    やっぱりタクシーはラクです。。。

    お礼

    メガバックスさん

    お礼が遅くなりました!
    とても参考になりました^^

    ありがとうございます☆。(by キアラ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-22

    10年前は旧ターミナルかと思いますが、インターナショナルターミナルは一新されました。最近は私もタウンへ行くにはBARTを利用しています。A/PからCIVIC CTRまで5$でした。但し、BART駅の近くのホテルを予約しないと、スーツケースを引きずりながら坂を登るはめになります。ユニオンスクエアなら可能と思いますが、ノブヒルの方向へ上ります。

    乗合のシャトルバスはもちろん未だありますが、AIRPORTERは周辺の町に行くシャトルだと思います。許認可制のために行き先ごとにシャトルの会社が決められています。グランドトランスポートはバゲッジクレームを出たLEVEL-2にあります。行き先ごとに客集めをしていますから間違えることはないと思いますが、....シャトルバスはいわゆる大型の箱バンが多いです。スーツケースは後ろの専用スペースにドライバーが入れます。到着時にスーツケース1個に付き1ドルのチップをあげてください。空港からタウンまでいくらだったか? 記憶がないので昔の旅費を確認しました。H13年で14$でした。

    お礼

    >サンフランさん

    ありがとうございます!!
    そうですよね、スーツケースを引きずりながら坂を登るのは辛そうなので、
    バスを利用しようかなと思います^^。
    サンフランさんはサンフランシスコにお住まいなのですか?
    みなさん色々教えてくださったので、安心して
    いけそうです。

    ありがとうございます^^(by キアラ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-22

    キアラ☆さん、こんにちは

    9月のサンフランシスコ、下旬は「インデアンサマー」と言って猛暑になる事もあります。それ以外は、寒いぐらいですので、薄い長袖のシャツ忘れないでくださいね。

    さて、ご質問の内容ですが、基本的にはmomoyukiさんのご回答の通りです。
    もう少し具体的に。

    SFOの案内は下記Webで。
    http://www.flysfo.com/web/page/index.jsp
    ここで、ground transportation をクリックしてください

    1.BART
    http://www.flysfo.com/web/page/tofrom/transp-serv/dtd/
    ・数年前にBARTがSFOまで着ました。乗り場は、国際線の出発階と同じですので、到着されたら、出口に向かった右にいって、エレベータにのって、一つ上の階に行ってください。
    ・BARTの駅は、国際線ターミナルの北の端にあります。出発階に着いたら、左に行くと駅に出ます。
    ・切符は、自動販売機でプリペイドカード(JRのもとのイオカードみたい)を購入してください。確かユニオンスクエア(Powel Street)までは4ドル以下だったと思います。
    ・荷物のカーとは、BARTの入り口の外において置いてください。

    2.DOOR-To-DoorVAN
    http://www.flysfo.com/web/page/tofrom/transp-serv/dtd/
    ・青い色のバン(1Box)に横にDoor to Door VANとかいていあります。
    ・これも、出発は、国際線出発階です。エレベータで上に上がってください。
    ・ターミナルの前のバス停みたいなところで、BARTの駅に近いほうに止まったと思います。結構頻繁に来ます。
    ・小さな案内板に"Door to door Van"って書いてありますので、探してください。
    ・料金は、ごめんなさい使ったことが無いのでわかりませんが、乗り合いですので、20ドル以内だとおもいます。

    3.Airporter
    今もあるようです。下記参考にしてください
    http://www.flysfo.com/web/page/tofrom/transp-serv/airporter/

    4.公共バス
    ・実はこれもあるのですが、BARTに比べて$1ぐらい安いだけなので、あまりメリットは無いと思います。それに時間かかるし。

    5.TAXI
    ・TAXIは、到着階の目の前でひろえます。料金は多分50ドルぐらいだと思います。
    ・チップ15%お忘れなく(^^)

    楽しんで来てくださいね

    Ted

    お礼

    >Tedさん

    詳しく教えてくださって感謝です!!
    ありがとうございます^^。
    Tedさんはサンフランシスコにお住まいなのですか?
    サンフランシスコ、本当に素敵で良い街ですよね。
    ほんとに久しぶりに行くので楽しんでこようと思います。

    交通機関、色々あるのですね!
    参考にさせて頂きますね!!(by キアラ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2007-06-21

    キアラ☆さん

    こんにちは。10年ぶりのサンフランシスコですか!
    私も昨年、約10年ぶりに訪れました。街も結構変わっていましたよ♪

    さて、本題ですが
    参考URLに書きました、サンフランシスコ観光局のHPの中で
    乗り場などの詳しい事はご覧いただけると思います。
    バスもありますし、ドア・トゥ・ドアバンもありますし。

    ユニオンスクエア周辺という事なので
    駅近くのホテルならば、BARTも便利ではないかと思います。

    秋のサンフランシスコ、是非楽しんできてくださいね(*^_^*)
    良い旅を!

    【参考URL】http://www.sf-japan.or.jp/modules/web1/index.php?id=15

    お礼

    momoyukiさん

    ありがとうございます!!
    早速参考にさせて頂きますね☆。

    約10年ぶりなので、期待もあるぶん、わからないことも
    多くて少し心配だったのですが、いろいろ楽しめそうです☆
    ありがとうございます!

    momoyukiさんも昨年行かれたのですね!

    9月が待ち遠しいです☆(by キアラ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP