旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニッコーのシャワー等について

  • ニッコーのシャワー等について

    • 投稿日:2019-10-02
    • 回答:4

    締切済

    大好きなグアムに行きたいー!と思い立ちまして、12月に行こうと決めたのですが。。

    今回も過去2度宿泊していて安心のリーフに泊まろうと思っていたのですが、主人がたまには別のホテルがいいと言い出しまして(汗)
    そこで、以前BBQ行ってお庭が広くてのんびりな感じのニッコーにでもしようかと。
    ホテルの立地、お部屋の中はあまり気にしないのですが(寝るだけだし、ベランダもあるし)、どうしても譲れないのが固定シャワーじゃない事、シャワーの水圧、ウォシュレット、ドライヤーの風量なのですw

    リーフだとその点すべてクリアしているのでホテルに予約した時点で水圧強いお部屋よろしくね的なリクエストもメールするのですが(部屋によっては弱いところもあったので)、ニッコーに関しては全く分からないのでまだ予約できないでいます。
    ちなみに初めてリーフに宿泊した時はお友達から色々教えてもらっていたのでドライヤー等用意する事もなく行くことができました。

    お部屋はプレミアムルーム?的なラウンジ使用できるお部屋にする予定です。

    初めてのニッコーなので宿泊した事のある皆様に教えていただけたらな、と思っています。
    よろしくお願いします^_^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-10-02

    はづっきーな さん
    GUAM旅行 イイですねえ〜!
    今年 5月にニッコーグアムのデラックスルーム11Fに泊まりました。(ラウンジは利用できないタイプの部屋)
    シャワーは、取り外せるタイプで、湯量も温度も問題無かったです。シャワートイレも付いています。ドライヤーは、カミサンが自前のクルクルドライヤーを持って行ったので使ってませんが、据付タイプじゃなかったと思います。(写真の洗面台には、写っていないし、壁にも取り付いて無かったので…。)
    エアコンが旧式のセントラルヒーティングタイプ(⁉?)だった(ちょっとうるさい)の以外は、快適でしたよ。
    参考になる写真や、ホテル内の様子が載せてありますので、旅行記↓を覗いてみて下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11505852

    問題のある投稿を連絡する

    Wings!さん

    Wings!さん

  • 回答日:2019-10-02

    こんにちは、良いですね12月のグアム、私も2月に予定してます。
    ホテルもホテルニッコーグアムです。
    7回行ってますがいつもニッコーグアムです。
    日本語が通じる人がコンシェルジュでいるので便利ですよ。
    繁華街がちょっと遠いのが欠点ですが、ガンビーチに歩いて行けるのでビーチバーとかでサンセット見ながら食事やお酒を飲むのも良いですよ。
    ちょっと高いですがコンビニもあり便利です。
    シャワーとかウォッシュレットも特に問題を感じたことはないですね。
    プレミアルーム以上の部屋に泊まれば、ラウンジも使えます。
    是非楽しんで下さい。

    お礼

    kurokuroさんも、旅行記の方でのお返事失礼しました。
    なんでこちらが書かなかったのかいまだに謎なのですが、改めてありがとうございました!

    ビーチバーとかいいですね♪
    子連れなので夜にホテルのメインバーとかは行けませんが、昼間のビーチバーくらいなら^_^

    それとバギー!!!
    しつこいくらいですが、本当に面白そうですね。お写真からも伝わってきました!
    今から12月が待ち遠しいです^_^(by はづきーなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kurokuroさん

    kurokuroさん

  • 回答日:2019-10-02

    はじめまして^_^
    私たちファミリーは今年GWに宿泊しました!
    あまり意識せず泊まりましたので記憶が定かではありませんが、何?この水圧?とか、何?この風量?と感じた覚えがないところからみると、ごく普通のシャワー、、、もちろん固定ではなく動きますし、ごく普通のドライヤーだったかと。
    私も同じくプレミアルームでしたが、ドライヤーは確か壁固定とかではなく、コンセントでさせるもので、部屋とかに移動させて子どもの髪を乾かした記憶があります。
    リーフもそうでしょうが、ニッコーも日本語対応問題なくしていただけるので、もしご心配なら事前メールで日本語にて確認されてもいいかと思います。
    私も部屋の希望を事前にメールしましたが、丁寧に対応していただけました!
    ニッコーはホテル内のコンビニ?みたいなお店があまり充実していないので
    、ちょっと足らずを買うには間に合わせでいいですが、我が家は結局出かけついでに外で買って帰ってくるパターンでした。
    立地などあまり気にされないとのことで問題ないとは思いますが、私たちは、去年アウトリガーで、今年はそれこそ、違うホテルから違った景色を見たいと思って、ニッコーにしました。タモン中心部まで歩ける距離ですし、ホテルそのものは満足できる滞在で良かったですが、来年は、我が家は逆にリーフを予約しました^_^結局利便性いいところに戻ってしまいました^^;
    ただ、やはり従業員さんたちの雰囲気、もてなし、さすが日系、と。
    リゾート感、ニッコーの良さはありましたので、是非一度泊まられて比較されてみては?と思います^_^
    私もリーフは初めてですが、楽しみです!また逆に情報を教えていただかなくては^_^^_^です。

    お礼

    あ、こちらでも書けるようになりましたw

    先ほどはぼんさんの旅行記でのお返事失礼しました。
    とても参考になりました、ありがとうございます。


    ニッコーのリゾート感、おもてなし楽しみです♪(by はづきーなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼんさん

    ぼんさん

  • 回答日:2019-10-02

    今年の春ニッコーのプレミアムルームに泊まりました。

    自分の残っている写真からは、シャワーハンドルはあります、、但し水圧は写真では分かりません(笑)。でも弱いなあとは思った記憶はありません。
    ウォシュレットはありました、これは日本製。
    ドライヤーは子供の髪を乾かしたと思うんですが、すごい不満ではなかった、と記憶しています。
    ちなみにプレミアムルームのメリットは、ラウンジかと思いますが、ラウンジのお菓子は他のホテルと同様、強いて言えばスパークリングワインがあることと、プレイルームがあることですかね。
    朝食の種類も少なそうでした。

    中華は美味しかったです、あと市内までぎりぎり行きは歩けると思います、下り坂なので。
    ニッコーですが、韓国人のほうが多いと思います、でもコンシェルジュは絶対日本語が通じます。
    隣に大きいホテル作っていますが、どの部屋でも眺望が阻害されることはなさそうです。

    リーフホテルに宿泊したことはないので、このくらいしか答えられません。
    楽しんできてください。
    下に、今年の春のグアムの旅行記をのせました、よかったら部屋の様子とか確認してみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11462769

    お礼

    o-mdさん

    素敵な旅行記読ませていただきました^_^
    それにしてもビジネスクラスとは。。羨ましすぎます!我が家では夢のまた夢ですw

    写真とても参考になりました、ありがとうございました。
    ドライヤーと水圧wニッコーも大丈夫そうですね♪

    ラウンジはちょっと微妙ですかね。。。ならば普通のお部屋でもいいかなーとも考えてしまいました。
    ただ、万が一ウォシュレットがプレミアムルームのみだった場合は!(汗)
    ここは黙ってプレミアムルームにするのが間違いなさそうですねw

    本当にありがとうございます!(by はづきーなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-mdさん

    o-mdさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP