旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アスワン/ アブシンベル 日帰りは可能でしょうか?

  • アスワン/ アブシンベル 日帰りは可能でしょうか?

    • 投稿日:2019-09-29
    • 回答:2

    締切済

    12月にエジプトを旅行することとなり、北から南に個人で巡る計画をしています。

    アスワンからカイロに寝台列車で戻る前に、アブシンベル神殿に行きたいのですが、以下の旅程を計画中です

    【旅程(検討中)】
    1日目     カイロ市内観光
    2日目     ギザ観光
    3日目・4日目  ギザ(カイロ?)から移動→ルクソール観光
    5日目 ルクソールからアスワン(バスツアー)
    6日目     アスワン観光
    7日目     アブシンベル宮殿(アスワンからバスツアー)→アスワン
    8日目     アスワン→カイロ移動 寝台列車

    7日目の3:00 AMにアスワンからアブシンベル神殿へのバスツアーを見つけたのですが
    https://www.tripadvisor.com/AttractionProductReview-g1051491-d16753011-Abusimple_day_trip-Sohag_Sohag_Governorate_Nile_River_Valley.html

    所要時間8時間とのことですが、その日のうちにアスワンに帰り、寝台列車にのることは可能でしょうか?

    なにか情報がございましたらお教えください。

    いつも期限が短くて誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nahokoさん

    nahokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-09-29

    初めまして。
    おそらくですが、旅慣れた語学堪能(?)の方のようですので、現地調達で個人旅行を楽しめるタイプの方という事で、書き込みます。
    行程ですが、エジプト出入国に関して、カイロイン・カイロアウトでしょうか?
    だったら最初に遠方(南部地域)に行き、その後北上で、最後にギザ・カイロ観光で、出国の順が良いです。なぜならば?南部地域でアクシデントがあったとして、カイロに戻るのが遅くなっても出国に影響が無いからです。(カイロ観光をカットして出国)あと、この行程はキツイと思いますが、駆け足で観光なら、なんとかなるでしょう。
     アブシンベル神殿へのバスツアーですが、机上では可能です。現地状況で駄目なこともあるかもしれませんが、フレキシブルな行程で、尚且つ、エジプト出国前々日には、カイロに到着している行程であればOKかな?是非アブシンベル神殿へのバスツアーをお楽しみください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    初めまして。
    ご回答ありがとうございました。

    まさに有意義なご意見ありがとうございます。
    カイロから入出国する予定だったので、
    自分たちの旅程をくるっとひっくり返す予定です。

    大変参考になりました。
    本当にありがとうございます。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2019-09-29


    今日は 我々は グループツアーに参加し、アブシンベル神殿を、昼と夜 2回観光しました。昼は、40度と暑く、日が落ち出から,涼しくなつてから、満天の星のしたで、アブシンベル神殿の前での「show」は、見ごたえありました。
    1泊 必要です。、

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10141329

    お礼

    2回の神殿観光とショー、とても素敵ですね!

    とても良いご経験をされてうらやましいです。

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP