旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダ1人旅

  • カナダ1人旅

    • 投稿日:2007-06-19
    • 回答:6

    締切済

    今年の秋頃に1週間くらいでカナダの1人旅に出かけようと計画してます。行き先は暖かいカナダ西部の方に行こうかと考えているのですが、とりあえずバンクーバー、ビクトリア、バンフを考えています。と言っても未だ調べている途中で、何があるのかよく分からない段階なのですが、この地域を一通り観光するのに、どれくらいの日数があれば見て周ることができますでしょうか??具体的な観光場所や、他にも良い地域があれば教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    どりんさん

    どりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-06-23

    どりんさん、こんにちは。
    秋頃行くのであれば、バンフはちょっとお薦めできませんね。
    バンフは夏のハイキング・冬のスキー以外は観光できる箇所もあまりないと思いますよ。
    バンクーバーから出ている列車からの眺めは最高ですが。
    私もバンクーバーに1週間ほど滞在しました。
    その時はバンクーバーを拠点に、日帰りで1日ビクトリア、1日シアトルに行ってきました。
    ビクトリアはブッチャートガーデンや、ダウンタウンにある州議事堂、フェアモントエンプレスホテル、アンティーク通りなど街を歩くだけで楽しめると思います。
    シアトルはバンクーバーからバスが出ているのですが、片道4時間ほどで行けます。
    途中、カナダ→アメリカの入国審査がありますが、日本人は米$6支払うことになります。
    シアトルの街並みは凄く綺麗です。
    スペースニードルという展望台があるのですが、そこからの眺めは絶景です。
    昼の景色もいいし夜は夜景がとっても素晴らしいです。
    スペースニードルの裏手にスカイライナーがあり、それに乗ってダウンタウンに行くのもいいと思います。
    バンクーバーは北に行くと(ノースバンクーバー)、キャピラノ吊橋、グラウスマウンテン(ここからの景色も最高らしいです、頂上にはクマがいます)など観光スポットがあり、ダウンタウン辺りはグランビルアイランド、ギャスタウン・チャイナタウン(ただし、治安はあまり良くありません)、サイクリングコースのスタンレーパーク、スカイとレインに乗って郊外に行ったり色々楽しめると思います。
    バンクーバーは2,3日いれば大体回れると思いますよ。
    いいですね、素敵な計画を立てて楽しんできてください。

    お礼

    はまちゃんさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。。バンフって寒いようなので、確かに秋って
    中途半端な時期で何もできないのかもしれないですね。。
    バンクーバーからの移動方法も結構距離があって、計画を立ててもそこが
    ネックだったのですが、お聞きしてバンフはまたあらためて別の機会に行くのが良いかなぁっと思えてきて、なんだかスッキリしました(笑)。

    しかもバンクーバーや近郊でもこれだけいろいろ見所はあるんですね!
    1週間くらいの滞在でちょうどいい感じですね。
    すごーく参考になりましたぁ!
    1つ1つジックリと内容をネットで検索してみようと思います。
    おかげさまで計画が立てれそうです!ホントに有難うございます!!(by どりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-20

    Banff は標高1,384 メートルにあります。暖かい気候は真夏のお昼だけです。
    1.混雑を避けるのなら、秋のCanadian Rockies もよいでしょうが、、、、
    2.日の長さ、天候、施設の対応(ホテル、売店、道路状況、公園管理・案内等)等を考えると、やはり、夏が一番です。Banff は6月中旬から、8月末まででしょう。(特に初回の人)
    3.Vancouver, Victoria は都会で、海岸ですので、一年中、それなりに楽しめるでしょう。

    【参考URL】http://www.canadianrockies.net/weather.html

    お礼

    nomonomoさん、さっそく回答いただきまして有難うございます!!

    なるほど、、Banffは非常に寒いところなんですね。
    VancouverとVictoria間は日帰りでいけるようですが、Banffはかなり遠いようですね。
    けど、ネットに掲載されていた写真でみた「Canadian Rockies」ホントキレイですね。。

    時期と滞在場所を再度検討してみます☆
    ありがとうございます!!
    (by どりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2007-06-20

    オーストラリアを一人旅されたとのこと、どんな体験をされましたか?

    オーストラリアも、カナダも自然の圧倒的な雄大さを体験で出来ます、私は最初にバンフ・ジャスパ国立公園を車で旅した40年前、自分の考えが変わるほどの感銘を受けました。以後この地方には3回訪れましたが、その感激は変わりません。ただし、最後に行ったときには、残念ながら、町や観光ポイントは東洋人の団体客で溢れ返って、町は商業主義に汚染されてしまっていました。

    自然を満喫するには、レンターカーに限ります。この場合、一人では不経済ですし、楽しさも半減します。是非友達を見つけて二人で旅されてはいかがですか。飛行機でカルガリーまで行って、レンターカーを借り、国立公園を回ってカルガリーへ戻るか、バンクーバーで乗り捨てるのも良いでしょう。帰りの飛行機は変更可能なチケットにしておくと、あせらなくても良いので私はいつもそうしています。
    アメリカやカナダの人たちの夏の観光シーズンは9月初めのレーバーデイ休暇までですから、それ以後、レンターカーで旅行されれば、ホテルはまず心配はありません、沿道から見えるところにvacancyという表示を出していれば予約なしで24時間何時でも泊まれます。ただし、ガソリンステーションも、ホテルも100kmほど行かないと無いこともありますから、日本的な感覚は捨ててください。田舎の治安は非常に良いので常識的な行動であれば心配はないと思います。

    お役に立ったかどうか? でも是非お勧めします。
    私の旅行記も見てください。 では楽しい旅を、

    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    オーストラリアでは1週間だけですがシドニーでホームスティをして、日中は1人でシティを散策したり、ブルーマウンテンに行きました。
    初めての1人旅で少し不安もあったのですが、人に頼ってきた今までの旅行とは違って
    自分で調べて自分で旅してきた!!という満足感を味わうことができました。
    旅の面白さを実感しこれを機にいろんな方の旅のサイトを拝見したりしているのですが、
    1人旅で満足していてはいけないっ!
    こんな旅をされているのかたすごく刺激を受けます。
    Spaceglowさんも旅でいろんな体験をされているようですね!!
    なるほどレンタカーという方法もあるんですね☆
    1ケ月くらい語学学校に通って、学校の友達一緒に旅に出たりっていうのも
    いいなぁって思ったりもなんかして。。
    私も日本的な感覚を捨てて、もっと冒険した旅をしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!!

    (by どりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2007-06-20

    私がカナダ旅行をしたのは3月でしたから。反対の季節に行かれるのですね。
    うらやましいです。私は八重桜だったのですが、紅葉を存分に楽しんでください。
    町と町の間の距離があるので、レンタカーを活用すると良いと思います。私は安全を考えて公共交通でしたが。あまり欲張らずのんびりされるといいと思います。
    サーモンですがBC州産サーモンというのが美味しかったです。ご参考に。

    お礼

    どのくらいの期間行かれていたのですか?
    またどちらの方へ行かれましたか?
    知人に「短期であまりあちこち行こうとせずに場所を絞ったほうがいい」といわれたのですが
    「欲張らずにのんびりと」という意味と同じですよね。。
    グルメ情報かなり興味あります。
    サーモンですね!ありがとうございます!!(by どりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    耕坊さん

    耕坊さん

  • 回答日:2007-06-20

    どりんさん、こんにちは。

     何にポイントを置いてみるか、によって変わってきますけど、通常であれば、移動に時間がかかりますから、最初に日本からカルガリーまで行った方がいいんじゃないでしょうか。カルガリーからバスで1時間でバンフ。
     2日目はバンフ市内を歩いて、ボウ川を散策、レンタカーを運転するのであれば、そこからジョンストン・キャニオン、レイク・ルイーズ、コロンビア大氷原を巡って、ジャスパーまで行けるかな?レンタカーを使わないのなら、現地発のツアーがあります。これでレイク・ルイーズまで以前は行けました。
    http://www.his-hotel.com/db/opt_tour.php?head=ciao&select=B27
     3日目はジャスパーを少し見て、それから電車でバンクーバーに移動。船でビクトリアに移動。ちょっと無理かな?
    http://www.alan1.net/jp/usa/canada/sg/2147/ag/8478/
     4日目はビクトリア。夜にバンクーバーに移動。
     5日目はバンクーバー観光。6日目に空港から日本に向かい、7日目に帰国。っていうのでどうでしょう?

    お礼

    いのうえさん。
    ご回答有難うございます。
    すごく具体的な提案をしていただいて、すごく参考になります。

    ご参考にさせていただいて、スケジュールを具体的に考えたいと思います。
    有難うございました!!(by どりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-06-19

    こんにちは。
    カナダ西部、バンクーバーを拠点に旅した旅行記、まずは下記参考にしてみて下さい。
    http://www.geocities.jp/yamagami_vancouver/index.html

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yamagami_vancouver/index.html

    お礼

    旅行記読ませていただきました。

    日程を計画するのにすごく参考になります!
    ありがとうございます!!(by どりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamiさん

    gamiさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP