旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南島の回り方

  • 南島の回り方

    • 投稿日:2019-09-24
    • 回答:2

    締切済

    年末年始にNZに女一人旅で行きます。
    最初にロトルアにはいり、その後は以下の工程を考えています。
    (ホテルの予約が既にいっぱいで…クライストチャーチ2日間としました)

    【案1】
    1/3:お昼にクライストチャーチ in
    1/4:クライストチャーチ
    1/5:朝バスでテポカへ(昼着) テカポ泊
    1/6:テカポ→マウントクック マウントクック泊
    1/7:14時頃マウントクック発 クイーンズタウン泊
    1/8:早朝に帰国の途

    【案2】
    1/3:お昼にクライストチャーチ in
    1/4:クライストチャーチ
    1/5:朝バスでテポカへ(昼着) テカポ泊
    1/6:テポカ→マウントクック(2時間程度)→クイーンズタウン泊
    1/7:ミルフォードサウンド 又は クイーンズタウンを散策
    1/8:早朝に帰国の途

    1月はある程度雨も降るようで、この日程で案1のマウントクック泊
    とするよりは案2のほうが雨のリスクを考えるとよいでしょうか?

    案2で、テポカ→マウントクックの移動を朝はやめ(クックコネクションを利用)にして、14時までのバスまでに散策したいと思ったのですが、スーツケースを預かってくれる場所があるか等、ご存知の方がいられたら教えてください。

    案2とした場合、ミルフォードサウンドは好みが分かれるようですが
    ミルフォードサウンドは前日くらいに天候を見てキャンセル可能なツアー
    もしくは、早朝出発、早めに戻ってくるツアー等ご存じの方がいられたら教えてください。また、このツアー事態の感想も教えてください
    (湖はたくさん回るので、それなら最終日は街観光を勧める等、忌憚のないご意見を頂ければと思います。)

    クイーンズタウンの街をのんびり観光された方、おすすめの場所、お土産購入のお店等、おすすめがありましたら教えてください

    ※個人の好みで決めるべきことは重々承知しておりますが…踏ん切りがつかず…実際に行かれた方のご意見の伺わせて頂ければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なつみさん

    なつみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-09-25

    なつみさんが何に興味があるのかによって訪問場所も違ってきます。
    南島はショッピングを楽しむと言うよりも自然を楽しむ所です。

    宿泊においてですが今予約がいっぱいでも宿泊2週間まえぐらいになると予約状況は違ってきます。
    毎日チェックしていると取消が出たりする可能性は大なりです。

    もしなつみさんが自然に興味がおありならマウントクック宿泊がお勧めです。
    クライストチャ−チは半日あれば主だったスポットは観光出来るので1泊にしてマウントクック宿泊を入れた方がいいのではと思います。
    (マウントクックに宿泊出来ればの事ですが)

    やはり南島ならミルフォ−ド・サウンドは外せません。
    年に7000ミリの降水量はありますが行く甲斐は十分にあります。

    クィ−ンズタウンは半日あれば十分回れます。

    自然は天候に大いに左右されますが南島はやはり年末年始は一番見ごたえのある時期ですので是非マウントクックもミルフォ−ドサウンドもプランに入られるのをお勧めします。

    お礼

    私の優柔不断な部分をぐさっと指摘頂いた気分です
    天候はともかく、マウントクックとミルフォードサウンドを天秤にかけるのが間違っていました。

    ご指摘の通り、ホテルのキャンセル料はかかってしまいますが、クライストチャーチを1日短くしてテカポ、マウントクック、ミルフォードサウンドに各1日としよう思います。ホテルはテカポはとれそうでしたので、マウントクック…直前まで空きが出ることを願って…出なかった場合は、諦めてクイーンズタウンを1日増やして対応しようと思います。

    背中を教えてもらえた感じで、とてもありがたかったです。ありがとうございます(by なつみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-09-24

    今年の年末年始に南島に行った者です。NZ大好き人間です。
    悩ましいところですね。マウントクックかミルフォードサウンド、どちらかの選択になるのかなと。
    本当、好みに分かれるのですが。マウントクック2時間はもったいないなと。でも天候が悪い事の多いマウントクック。1泊しても両日天気が悪い事もあり得ます。景色が、山がとても綺麗なとこなので、晴れるといいですが、雨だとちょっと残念です。
    ミルフォードサウンドは雨でも滝の水量が増えて迫力満点ではあります。天候に左右されないのもいいかと思います。早朝のバスで出発(私は5時台に宿までお迎えが来てくれました)、夜8時頃QTに戻って1日がかりなので、結構ハードスケジュールになるかなと。
    私個人の意見を言うと、マウントクック周辺散策がおすすめです。フッカーバレートラックを歩きながらたまに氷河が崩れる音が聞けたり、ゴールには氷河が塊で流れている事もあり素敵です。氷河ボートツアーもあるんですが間近で氷河が見れるし、触らせてもらえるし、何より温暖化の影響で30年後とかにマウントクック周辺の氷河もなくなってしまうとか。。。
    ミルフォードサウンドも素敵ですが移動ばかりでさらに翌日早朝帰国の途となるとちょっとしんどいかなーと。ミルフォードサウンドからの帰りにそれなりの値段はするセスナ機で帰れば時間は短縮できますが、天候悪いと飛ばないです。
    QTはこじんまりとした町なので1日もあれば十分まわれます。お土産屋さんもたくさんあります。町中心から10分ほど歩きますがフレッシュチョイスというスーパーもあるのでばら撒きお土産もリーズナブルに買えますよ。
    買い物重視よりNZの景色ならミルフォードかなと答えになりませんが。。。
    案1だとQT散策もできないですが、QT発の帰国なんですね??であれば、天気に左右されるマウントクックは諦めて、雨でもOKなミルフォードサウンドに行く!ですかね。

    お礼

    早々にありがとうございます。まさに…です。
    天候ばかりはどうしようもないのですが…

    ミルフォードサウンドは冬も素敵だなと思うのですが、マウントクックはせっか津夏の時期に行くのに2時間の滞在では…でも、そう何度も来れるかわからないので、ミルフォードサウンドも…と堂々巡りでした

    上に回答頂いた方のコメントも心にグサッとささり…クライストチャーチを1日減らす方向で調整してみます。
    (by なつみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tenmoさん

    tenmoさん

ニュージーランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP