旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テネシー 12名でのタクシー/Uber移動

  • テネシー 12名でのタクシー/Uber移動

    • 投稿日:2019-09-17
    • 回答:3

    締切済

    ビジネスでアメリカに行きます。ホテル併設のレストランのキャパの問題で、現地でお客様(合計12名)を郊外のレストランなどにつれていきたいのですが、大人数の移動に際し、なにかいい方法はありますか?Uberなどを利用したばあい、3台分とか自分のカードで決済できるでしょうか。
    ご存知の方がいれば教えてください。
    海外でUberのアプリが使えるように準備してくつもりです。
    それ以外になにか方法やアドバイスがあれば、教えて頂けましたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-18

    「お客様をウーバーに乗せる」というのはマズいでしょう。

    Yamada様も仰っている通り、こういった送迎はホテル側に手配をお願いするのがスマートです。

    レストランからの帰りは、同じ送迎を利用するのが高くはなりますが、お客様に失礼になる心配も無いので、一番良いと思います。

    ウーバーはあくまでも「友達の車に乗せてもらう」という設定だという事を覚えておいてください。ご自身が一人又は会社の同僚と空港ーホテル間の往復に使う分には問題ありませんが、もしお客様と同行という事であれば、「いかがなものか」と思われても文句言えないレベルです。

    12人となると、毎回大型のバンというかミニバスみたいなモノになりますね。

    「足の準備がきちんとできている」って意外と大事な事なので、ココでケチるのは営業としてかなり微妙ですね。

    お礼

    お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
    Uberは自分自身も利用する機会がまだなく、実際に利用した方が身近にいなかったこともあり、ビジネス向きではないことを知りませんでした。

    > 「足の準備がきちんとできている」って意外と大事な事
    ↑ 肝に銘じておきたいと思います。
    (by ねこ11ぴきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-09-17

    こんにちは
    Uberについてはわかりません。

    >それ以外になにか方法やアドバイスがあれば、教えて頂けましたら幸いです。

    会社の費用で客の接待を行う前提での提案です。
    ビジネスで客のレストラン送迎でしたら、車の手配はホテルのフロントに指示するのがベストと思います。
    送迎の区間と時刻と人数だけを告げて予算を見積もらせれば済み、貴殿はレストランの手配と客への気配りだけに専念したほうがよいのではないですか。
    車の種類(大きさ)とか台数などはタクシー会社に任せればよいのでは。
    「○○ホテルから何日・何時に何名を△△レストランまで。帰りは何時に送ってください」

    yamada423

    お礼

    適切なアドバイスありがとうございます!

    >送迎の区間と時刻と人数だけを告げて予算を見積もらせれば済み、貴殿はレストランの手配と客への気配りだけに専念したほうがよいのではないですか

    おっしゃる通りですね。
    気持ちが楽になりました、ありがとうございました。(by ねこ11ぴきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-09-17

    文章から察するにUberで費用を抑えたいのかなという前提でお答えします。

    ピックアップの時間差で都市部からの乗車はともかく
    帰りは郊外だとしたら乗せるだけ乗せて順次送り出して
    今日はありがとうございましたで済むなら以降は不要な情報になります。

    食事を終えて都市部に戻ってきた際に再集合にして何か予定が
    あるのであればグダグダになるのは
    高確率で予想されますので食事している間ずっと待たせておく
    (待ってる間も料金は加算されます)必要があるでしょう。
    コスパは悪いしドライバーも走ったほうが稼ぎになるので
    あまり良い反応はされないかもしれません。
    断られる可能性もあります。日本のタクシーの感覚は通用しません。

    自分も5人で移動することがあり2台手配しようとしたら
    一つのアカウントで複数台呼ぶことはできませんでした。
    とはいっても一年前なので今は変わってる可能性もありますが・・
    なのでlyft(という競合サービス 同じライドシェア)を併用して
    大型(6人以上乗れる)を2台呼ぶのが一見スマートで
    質問者様の現状でクリアできそうですがこれはこれで
    大型の絶対数が少ないので同じ時間帯にそれが実現するか微妙に疑問です。

    また一台に一般車で4人乗れること(12人で3台)を前提にされてますが
    たまに助手席には家族が乗っていたり物が置いてあって
    物理的に乗せられない、
    セキュリティ面から乗せたくないというドライバーさんもいます。
    可能ならば2台スマフォ(異なる電話番号でSMSを受け取れる)を
    用意してlyft&Uberで3人分で各社2×2台呼ぶのか
    一番簡単かつ現実的で乗れないこともないと思われます。
    請求もすべてあなたのところにしておきつつそれぞれの
    2アカウント目には紹介コードで紹介すれば紹介者と被紹介者が無料
    (距離に寄ります)になるので
    費用を抑えたいのであればこれも有りかなと思います。
    参考になれば幸いです。
    また国際免許を取得して12人以上乗れる車をレンタルする
    費用を抑えることをあきらめてタクシーにするなどですかね


    一台目のアカウントに私の紹介コードを使ってくれればうれしいのですが(笑い)

    お礼

    大変具体的に、また私の知らないアイデアを教えて頂きありがとうございました。
    上司と相談し、今回はエージェントとホテルに手配依頼することにしました。
    ですが頂いたアイデアは、個人旅行の際に使えそうです。身内人数が多いので(笑)
    詳しいご説明ありがとうございました。(by ねこ11ぴきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tobiz410さん

    tobiz410さん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP