旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランペドゥーサ島内の移動手段について教えてください

  • ランペドゥーサ島内の移動手段について教えてください

    • 投稿日:2019-09-13
    • 回答:2

    締切済

    来年8月に行く予定ですが、中心部のホテルがいっぱいで、少し離れたレジデンス・デル・ソルというところに宿泊予定です。
    昼頃到着し、当日ラビットビーチで泳ぎ、翌日は終日ボートツァーに参加したいのですが、島内の移動手段がわかりません。
    国際免許がないので自動車やバイクは無理で、高低差があまりなくレンタサイクルがあればそれでいいかと思っています。
    バスもあるようですが、宿泊場所から中心部に出るのにバス停すらわかりません。
    どうすれば一番いいのか、現地に行かれた方でおわかりになればお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-09-14

    旅行記を書いている人は多いのに、どうして回答する人がほとんどないのか毎回とても不思議です。こういう離島情報こそ回答する価値があるのに・・(猫も杓子も回答できるローマやフィレンツェより)。

    ランペドゥーサの島内バスは二つ路線があります。青ラインと赤ラインです。1時間に1本、いずれも終点・起点はPiazza Comm.Brignoneです。
    以下に各バスストップの場所が書かれていますので、見て下さい。場所をグーグルマップなどの地図と照らし合わせればおおよその位置が分かります。ただし来年になると変更されているかも知れないので、現地観光案内所で再確認が必要です。

    https://www.vacanzalampedusa.it/come-muoversi-a-lampedusa/

    なお、タクシーは前もって予約して呼び出しになります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、他で全然情報がないのでここで質問させていただきました。
    意外と行かれている方も多いようなので、こうして回答をもらえると助かります。
    でやはりバス利用しかないようですね。
    バス停の場所はわかりづらいです。
    いずれにせよ、これが現地流なので合わせるしかないですね。(by たっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-13

    2019年6月に3日間居ました。
    1.レンタサイクル
    見ていませんし、町中からラビットビーチへは上り坂が続くので、無理があります。レンタバイクを使っている人が多かったです。
    2.バス
    メインスリートのRoma通りに面している教会を正面に見て、Roma通りを左手方向の1ブロック進み右折すると公園があり、そこからラビットビーチ行きバスの青ライン(€1)が毎時0分発に出ています。バス路線図を見ると同じ場所から赤ラインが毎時15分発と言うのが出ていて空港まで行くようですが、私は見ていません。
    3.タクシー
    あるとは思いますが、見た記憶がありません。
    ちなみに私は空港からホテル間の移動はホテルにPICKUPを依頼(ホテルへは専用業者。空港へはホテルの車)し、ホテルからRoma通りは徒歩圏内だったので問題ありませんでした。
    4.ラビットビーチ
    ラビットビーチには店が無い。下に敷く物。飲み物。食べ物。タオル等全て持って行く必要がある。バスで降りる場所は乗車10分くらいですが、皆が降りるので直ぐ解る。バス停前に唯一のレストランがあるので、飲み物は買える。ビーチはこのレストランの前の道をずっと下る。
    5.ボートツアー
    風が出るとツアーが出ません。私は3日共ツアー中止でした。

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございます。
    ものすごく参考になりました。
    やはりバス移動が一番無難なようですね。
    それとボートツアーも中止があるのですね。
    ピンポイントで1日だけ予定していたら、ダメかも知れませんね。(by たっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP