旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

uberとlyftについて

  • uberとlyftについて

    • 投稿日:2019-08-27
    • 回答:6

    締切済

    9月に初めてロサンゼルスへ行きます。
    .優奪箸任両霾鵑ら、Uberの利用が良いと思い、日本でアプリを入れました。しかし、lyftがとても良いと書かれている方もいらっしゃるので実際はどちらが良いのでしょうか?
    アドバイスを頂けたら幸いです。

    Uberは、日本でダウンロードし登録した方がよろしいと思いしましたが、残念ながら割引クーポンが日本でしか使えない事が判明しました。
    lyftの場合は、日本でダウンロード・登録をしても割引クーポンの使用は可能でしょうか?

    Uber、lyftそれぞれ、2人での旅行の場合、車種などはどれを選ぶと良いのでしょうか?
    知らない方と一緒に乗るのは避けたいと思っておりました。

    い修梁勝▲▲疋丱ぅ垢ありましたらお教えいただけると幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-08-29

    度々失礼いたします。(^o^)

    お支払いについては、あらかじめクレジットカードを登録されたと思いますし、クーポンの割引分も自動的に引かれますので(lyftでもuberでも)

    することは

    1.アプリから行き先を設定して車を呼ぶ
    2.車のナンバーを確認して乗る。「Hi !」の一言で大丈夫です。笑
    3.到着したら「Thank you」と言って降りる。

    降りたあとにアプリからドライバーの評価とチップの入力(画面を見ればわかります)
    行き先を説明する必要なし、お財布も必要なしです。スマホのバッテリー残量だけ気をつけて。

    以上です。かんたんすぎて癖になりますよ〜。

    お礼

    ご回答をありがとうございました🙇
    とても簡潔で分かりやすいアドバイスで気持ちがスッと軽くなりました。未経験でなおかつ海外でとなると、英語がままならない私にとってはハードルが高くて不安ばかりです。ご親切にお教え頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました🙇(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2019-08-29

    こんにちは。再度回答します。

    私の旅行記の中にlyftの体験談、ほんの少しですが載せておりますので、よろしければ参考になさってください。雰囲気だけでも伝われば、と思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11472944
    https://4travel.jp/travelogue/11473934

    lyftを呼ぶと、色が指定されます。ピンクとか紫とか・・・
    その色のLyftという表示をフロントガラスに付けた車がきますので、探しやすかったです。もちろん車のナンバーの確認もお忘れなく。
    ドライバーにも名前を確認されますので、あまり間違えることはないかもしれませんが。
    ロスは広いので、lyftがなかったらとても移動に時間がかかったと思います。とても便利でした。
    uberの経験はフランスのみなのですが、利用方法は同じでした。

    ご旅行、もう少しですね!!

    お礼

    ご回答をありがとうございました。
    体験談のページをお教えくださり、とても助かりました。
    一度経験するまでは、未知の世界でドキドキです。
    恥ずかしいのですが、
    支払いの仕方も、何かアプリでしなければならないのか?クーポンはどうやって使うのか?などそもそものところから?マークばかりです。
    とてもご親切なご回答を本当にありがとうございました。
    参考にさせていただきます。(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2019-08-28

    追記です。他の方が書かれているようにグーグルマップで比較するのはいい方法だと思います。
    どちらもドライバーの質に大差はないと思います。
    登録するときに、クレジットカードを登録するのですが、慣れておくと、他の国でも本当に便利に使えます。マレーシアでは、UberでなくGRUBというものになるのですが、使い方は同じで、GRUBの場合は、現金かキャッシュカード選べてそれもなかなか便利でした。

    うまく使えるといいですね。それと、待ち合わせ場所に注意してください。ラスベガスで使った時は、どこのホテルも大きいので、タクシーと、Uber乗り場が別なところもありました。
    6人乗りでも、結構すぐに来るので、2人ならすぐに乗れると思います。

    楽しんできてください

    お礼

    追記のご回答をどうもありがとうございました。

    初めてのことは、ハードルが高く不安ばかりなのですが、色々とお教えいただく事でイメージがわき、とても助かります。

    お金の決済はどうやるの?自動で決裁されるの?など、そもそもの所からなので、恥ずかしい質問でしたが、ご親切にお教えいただきまして有難く思っております。
    どうもありがとうございました。(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komachiさん

    Komachiさん

  • 回答日:2019-08-28

    ロサンゼルス、楽しみですね。
    他の方が回答されている通り、安い方を利用されれば良いかと思います。

    グーグルマップで、経路検索をすると、電車や徒歩の他に、uberとLyftを利用した場合の所要時間や料金も出ますのでそれで比較しました。とは、言っても常にLyftの方が少し安かったです。
    グーグルマップの画面からuberやlyftのアプリに直接とべますので便利です。
    私が利用した時は、常にLyftの方が安かったです。

    今年3月にlyftを使用したのですが、ダウンロードは、日本でしていきました。割引も適用になりましたよ。
    2ドルずつ10回分、という割引です。

    注意が必要なのは、クーポンの利用期限が短いことです。(確か2週間)
    私はそれを知らなかった為、出発前にもう一度クーポンをコピーし直しました。(パソコンでLyftのサイトからしました)

    以上、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ご回答をどうもありがとうございました。
    グーグルマップの経路検索の件、知りませんでしたので助かりました。
    現地で早速利用させていただきます。

    アプリのダウンロードも現地では不安なので、昨日やりました。
    ちゃんとできてるか不安、、、という恥ずかしいレベルです。
    Where are you going?
    と表示されたから、何とかなるか、、、と思い、クーポンコードも入れてみました。

    ご親切なアドバイスを頂き、感謝いたしております。
    ありがとうございました。
    (by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2019-08-27

    こんにちは。

    1. uberでもLyftでも基本的に同じです。アプリの操作もどちらも簡単ですし、他の方がおっしゃっている通り、その時安い方を依頼する感じです(基本的に大差ありませんが)

    2. 私はLyftを日本でダウンロードしたところ、クーポンは使えませんでした。どちらもダウンロードをするとSMSで認証コードが送られてくるので、機内モードだと受け取れないと思います。
    海外でSMSを受け取れる設定ならアメリカに着いてからダウンロードしても良いかもしれませんね。

    3. SHARE RIDEを選ばず一番安いタイプで2人なら十分だと思います。2つのスーツケースが乗せられなかった事は私はありません。

    4. Lyftは航空会社によってマイレージがつくので、どこかで貯めていられるなら該当するか確認なされると良いと思います。
    uberもLyftも利用する時間によって料金が全然変わってきます、基本的に混んでいる時間は高くなるので他の交通手段と比較すると良いと思いますよ。

    お礼

    ご回答をどうもありがとうございました。
    わかりやすくお教えいただきましてとても参考になりました。
    Uber、Lyftも全く初めてですので不安ばかりですが、アドバイスを参考にさせていただきまして挑戦してみたいと思います。
    UberとLyftのそもそもの使い方や、比較の仕方もままならないので、お勉強が必要ですね、、、
    温かいご回答をどうもありがとうございました。(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

  • 回答日:2019-08-27

    ロスであれば、どちらもダウンロードし、その時々で、安い方を選べばいいと思います。リフトは、10回まで、1回につき5ドル引きというのが、私が使った時はありました。
    どちらも呼べば、早く来て、お金やチップを払わなくていいので本当に便利です。

    急がないのであれば、安いのを選んで相乗りをしてもいいと思いますが、相乗りが嫌でなければ、その次のクラスにすればいいと思います。

    初めてであれば、空港の入国待ちの間にダウンロードしてもいいかもしれませんね。

    私も去年初めて使ったのですが、もうタクシーに乗ろうとは思わないぐらい便利です。
    アメリカだけでなく、香港、マレーシアなどでも使いました。
    慣れると簡単に呼べて移動が本当に楽になります。

    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    ご回答をどうもありがとうございました。UberもLyftも初めてなのでお教えいただきまして助かりました。ロサンゼルス空港到着後、ホテルまで行くのに使用したいと思います。そもそもアプリがうまく動くか、UberもLyftの金額を現地でどうやって比較するの?など不安いっぱいです。
    もう少し、お勉強しなければならないな、、、と思います。
    ご親切にアドバイスをしていただきまして、ありがとうございます。(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komachiさん

    Komachiさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP