旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンカレッジ空港で空港泊は可能ですか?

  • アンカレッジ空港で空港泊は可能ですか?

    • 投稿日:2019-08-25
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にアンカレッジ経由でフェアバンクスに行く特典航空券チケットを発券するか否か悩んでおります。

    繁忙期の特典航空券は1年前が勝負と分かってはいるのですが、今回は完全に出遅れました。

    アンカレッジではユナイテッドで23時過ぎに到着し、翌朝、別切りのアラスカ航空でアンカレッジからフェアバンクスまで飛ぼうと考えています。

    6時間くらいしかないので、空港から出るつもりは無いのですが、そもそも空港で一晩明かすことは可能なのでしょうか?

    ちなみに、このゴールデンウイークにも、ヒースローで一晩明かすなど、空港泊は慣れた夫婦ですので、一般的な治安についての情報などがあれば、危険などのアドバイスは不要です。

    お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。

    また、この真冬の季節のアンカレジ空港、フェアバンクス空港の運航率(感覚で構いません)なども分かれば併せてお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-26

    ここ2年ばかりアラスカに行っていないので最新情報は分かりません。それまでの経験ではコディアックからの便が大幅に遅れて予約した便には乗れず、シアトル行きの翌日の早朝の便まで空港内の搭乗口近くで待ったことがあります。当時は中国系の深夜便が飛んでいたので、空港内での夜明かしは問題ありませんでした。中国系の運行状況を確認頂ければ問題ないと思います。
    アンカレッジ空港内にはアラスカ出身の有名人の博物館が通路に設定されていて、時間つぶしにはぴったりでした。
    なお、冬には一度しか行ったことがないので、フェアバンクス便については分かりません。

    お礼

    お返事遅くなっており申し訳ございません。
    貴重な情報をいただき、旅行の参考になりそうです。
    アラスカ有名人の博物館とは、楽しみですね。
    ありがとうございました。(by Harakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tokyo Anglerさん

    Tokyo Anglerさん

  • 回答日:2019-08-26

    Harakenさん、こんにちは。

    アンカレッジ空港は利用したことがあるのですが、空港でシャトルがなかなか来なくてイライラしたことしか覚えていませんが、あまり大きな空港ではなかったと思います。

    調べてみると、北と南のターミナルからなり、北は国際線と貨物、南は3つのコンコース(A、B、C)です。

    https://www.sleepinginairports.net/guides/anchorage-airport-guide.htm

    に記載されている内容を紹介します。
    ・夜中も清潔で静かで安全な空港です。
    ・24時間営業のお店はセキュリティ内部にマクドナルドが1軒。
    ・特に床は非常に寒く、肘掛けのない座席は非常に少ない。
    ・コンコースCには肘掛けのない座席が並ぶ。
    ・一番静かなのはC1ゲートの前。
    ・吊り下げられた飛行機のモデルの下のC9のエリアは眠りやすい。
    ・Ravn Alaska のチケット・チェックインデスクの近くも静かで、イスには肘掛がない。
    ・それ以外の場合は、耳栓や雑音を消すヘッドフォンを使用すると、夜間に頻繁にあるアナウンスを防げる。
    ・アラスカラウンジはの営業時間は、平日が午前5時から午後9時、土日が午前5時から午前1時で、priority pass が利用可能。

    ・24時間営業のマクドナルドがC1ゲート、スターバックスがコンコースCの出口近く?にある。
    ・セキュリティの外では、24時間営業のスターバックスがアラスカ航空のチェックイン・カウンター前にある。

    お礼

    お返事遅くなっており申し訳ございません。
    貴重な情報をいただき、旅行の参考になりそうです。
    昔、航空機の航続距離が短かったころは、経由していたんですよね?貨物ターミナルまであるのは、その名残でしょうか?今はアラスカへの輸送用なのか?そこまでいらなさそうですが。経由用なのか???
    とにもかくにもありがとうございました。(by Harakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-25

    アンカレッジは深夜であろうと、アラスカ航空を中心にかなりの便の発着があります。
    ですので、ターミナル内には24時間を通して滞在可能です。
    空港内ですので、治安は問題ありません。
    ただ、セキュリティーゲートより外にはベンチはあまりなかったような気がします。

    真冬のアンカレッジとフェアバンクスですが、確かに気温は低くなりますが、降雪は多くありません。降ったとしても、積もることはほぼなく、風で吹き飛ばされてしまいます。
    新千歳なんかに比べても、欠航率はかなり低いと思います。

    お礼

    お忙しいのにご回答ありがとうございます。

    なるほど!!24時間空港なのですね。
    時代が違うのか、色々な情報があったので困惑してしまいまして、、、

    ベンチがあまり無いのですかー。うむー
    フェアバンクスからの乗り継ぎなので、国内線セキュリティ内にもベンチはあまり無さそうですね。

    雪もあまり降らないとのことで、運は強いので?なんとかなりそうです。

    ありがとうございました。(by Harakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラスカ州で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラスカ州最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラスカ州の料金プランを見る

PAGE TOP