旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港3から4への移動 など

  • 空港3から4への移動 など

    • 投稿日:2019-08-23
    • 回答:4

    締切済

    ANAでマニラ到着後(T3)エアーアジア(T4)でセブに乗り継ぎます。
    13:30着18時発
    4時間以上時間があるので、質問します。実際に利用させた方でなるべく早く
    ご回答いただけると幸いです。

     T3からT4への移動は、簡単ですか?無料バスがありますか?時間はどれくら いみておけばいいですか?

    ◆T4は小さく、マッサージなどの施設はないと思うので、早めにチェックイン
     して、もう一度T3に戻りマーっサージなどで時間をつぶすのもありですか?
     その場合T3に入ることはできますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    attuさん

    attuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-24

     attuさんはマニラやセブへは何度も行かれてますね。海外経験も20ヶ国以上のベテランですね。口コミも沢山書いてくれていますね。

     トラブルも旅の内、すんなり行くより苦労があった方が後で楽しいですよね。

     T3とT4の様子、是非口コミでアップして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-24

    こんちわぁ・・・・4トラベルってまだやってるんだ
    年年振りかな・・・・(笑
    フィリピンのマニラ経由でセブ 毎回利用してますが
    一番良いのは フィリピン航空でマニラ乗り継ぎのフィリピン航空で
    セブでしょ 毎回これです ANA JALなんて使いません
    空港間の移動があるから
    T2内だけの 移動です ANAだったら T3なので セブパシもありかな?

    エアーアジア 乗った事ないので 乗ってみたいけど 評判は?

    最近T4 利用しました 到着に使ったんですけど
    SKYJETの乗りたくて・・・・(笑

    SKYJET 良い感じでした 小さいけど

    タクシーにぼったくられないように 頑張ってください・・・・  

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

  • 回答日:2019-08-23

    こんにちは
    無理ですよ。
    時間が足りません。乗り継ぎでいっぱいいっぱいの時間しかないですよ
    このクソ空港はとにかくオペレーションが悪くて
    着陸後すぐに飛行機から降りられないのも
    日常茶飯事です。
    ターミナルシャトルバスも上手く乗れたら安いし便利でしょうけど
    まず、候補にするべきはgrabですね
    カウンターがありますからサクッと車手配してくれます
    料金も決まっているので楽ですよ
    T4はなーんにもないんですが、チェックインを早々にして
    保安抜けて中に入ると色んなお店があります
    ただ、建物に入るだけでもめちゃくちゃ混んでますから
    早めに行く方がいいですよ

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。マニラ空港をなめていました。
    多少高くてもT3発のセブパシフィクにすれば良かったと後悔しています。
    乗り継ぎの煩わしさも旅の醍醐味とする度量の広さが大切ですね。
    26日出発なので、ご回答を参考に,楽しんできます。
    ありがとうございました。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-23

    2年前の情報なので変わっているかもですが。
    私もSting boyさんの様にマニラのタクシーには何度も泣かされました。

     昼間なら循環バスが出ているはずですが廻る順番忘れました。T3からT4なら早いですが渋滞もありはっきりした時間わかりません。時間はたっぷりあるので乗り場を探して聞いてみるのがいいかもですね。確か20ペソです。

     BAY13(柱に表示あり)にレギュラータクシー乗り場があります。係員もいてクレームシート呉れますのでボッタクリは無いと思います。循環バスが良く分からない時は利用すればどうでしょう。メーターで多分100ペソ行かないと思います。

     ターミナル3の出発階からはチケット無いと入れませんが到着階(1階)のエントランス2番と6番からは入れます。でも5〜6時間の乗り継ぎでT4行って戻るのはお勧めしません。到着後ゆっくりしてからT4へ行く方がいいと思います。

     一旦、空港から出て交通手段や時間をチェックして建物に戻り16時頃出発しては如何でしょう。

     経験ありませんが国内線のチケットあれば、空港内の乗り継ぎシャトル(無料)があるはずです。誰か解答あればいいですが、無ければ現地で聞いてみては如何でしょう。(外へ出る前に)

     到着階の外の写真のある旅行記貼り付けます。

    フィリピンは常に何か変わったりして古い情報役立たないかもですが、乗り継ぎ時間たっぷりあるので現地でいろいろ調べてみるのも楽しいかも。口コミで載せてもらうと嬉しいです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11302265

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。マニラ空港をなめていました。
    多少高くてもT3発のセブパシフィクにすれば良かったと後悔しています。
    乗り継ぎの煩わしさも旅の醍醐味とする度量の広さが大切ですね。
    26日出発なので、ご回答を参考に,楽しんできます。
    ありがとうございました。 (by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP