旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

AELのアーリーチェックイン

  • AELのアーリーチェックイン

    • 投稿日:2007-06-15
    • 回答:2

    締切済

    AELの香港駅、九龍駅で通常空港で行うチェックインとバゲッジを預けるサービスを受けることが出来るのは知っていたのですが、今度実際に使うことになりました。
    出発24時間前から90分前まで利用できるとのことなのですが、フライトの前日にアーリーチェックインをすると当然バゲッジもその時に預けることになりますよね・・・?
    例えば、前日にチェックインのみをして、当日AELに乗る時にバゲッジだけ預ける、というような変則的なことは出来ないのでしょうか。
    それからチェックインのカウンターはAEL営業時間内であればいつでもオープンしてるものでしょうか?
    日本航空(JAL)利用ですので日本航空のカウンターのオープン時間を教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    xxx3odxxxさん

    xxx3odxxxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-06-16

    チェックインだけが目的ならば、適当な公衆ネット端末からwebチェックインすればよいのでは。
    http://www.jal.co.jp/inter/webcheckin/
    ただ、前日にチェックインしたい目的がが良く判りません。荷物を預けるときでも同じだと思いますが。

    お礼

    ひらのさん>
    こんにちは。回答ありがとうございます。
    今回はフリーツアーでの渡航なのでツアーのフライトチケットではウェブチェックインは利用できません。
    以前ツアーチケットで渡航した際に、帰りのフライトでカウンターオープンと同時にチェックインしましたが、
    すでに座席がほとんど埋まっていて連れと離れた席になってしまいました。
    なのでツアーチケットの時は出来るだけ早くチェックインをしたかったのですが・・・。(by xxx3odxxxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのさん

    ひらのさん

  • 回答日:2007-06-16

    前日にチェックインできるかについては私はわかりませんが、営業時間のご質問について、少しでも参考になればと思い書き込みさせていただきます。

    3月に九龍駅で、JALのチェックインを致しました。

    午後3時位のフライトを、昼前にチェックインしたのですが、その際JALのカウンターにスタッフはいませんでした。その時は、JALに限らずほとんどの航空会社のカウンタースタッフがいなかったのですが、JALのカウンター前で困っていると、近くの航空会社の方がチェックインをして下さいました。
    はっきりとはわかりませんが、他の航空会社のスタッフがいれば、ある程度融通が利くのかもしれません。

    お礼

    JasmineSugarさん>
    こんにちは、回答ありがとうございます。
    拝見してる感じだとチェックインカウンターは空港と同じ12時オープンのようですね。
    荷物を預けられる分少し楽が出来るという感じなのでしょうね。
    12時くらいに行くようにしたいと思います。
    ありがとうございました!(by xxx3odxxxさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP