旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選び

  • ホテル選び

    • 投稿日:2019-07-23
    • 回答:6

    締切済

    ハワイ島旅行のホテル選びで迷っています。
    候補で考えているのが、
    .侫Д▲皀鵐函Εーキッド・ハワイ
    ▲轡Д薀肇鵝Ε灰福Ε螢勝璽&スパ・アット・ケアウホウベイ
    渡航予定としては来年2月で、ハワイ島に全泊したいと思っています。
    夫婦のみで日数は6日間です。
    アクティビティはシュノーケリング程度で、プールサイドやビーチでボーッしたり、ふらっと買い物に出たりと、のんびり過ごすのをメインに考えています。
     ↓△匹舛蕕おすすめでしょうか。
    もしくは、他におすすめのホテルがあれば、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MARIさん

    MARIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-07-24

    MARIさん、こんにちは
    ハワイ島でののんびり大好きシニアです。
    6度目となるハワイ島から、七夕に戻ってきたばかりです。
    私も、この2択なら、フェアモントがのんびり出来るものと思います。
    ただ、実際にフェアモントに宿泊したことは無いことから、想像でしかありません。ごめんなさい。

    さて、選択肢からレンタカーをご利用なさるものと類推し、私もハプナをお奨めさせていただきます。 これまで、島の東側だと、ヒロキャッスル(目の前のココナッツアイランドがお奨めです)、火山国立公園のボルケーノハウス(火映がみえなくなっちゃいました)泊でしたが、西側では、昨年のマウナラニ以外、常にハプナです。
    ようやく書き始めたところですが、今回のハプナ編のURLです。なにかしらのご参考になればと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11517187

    90年代に全米1位、今年も8位となった白砂のビーチは、島一番の広さを誇っているそうです。朝起きぬけに、波打ち際をのんびり散歩なんてのも大好きで、しかも振り返ると足跡がしっかり残ってるていう砂浜。グーグルマップで測ってみると600m近くありそうです(往復すると・・・)。うち、南の方は、ロコや観光客も訪れるState Parkの駐車場も近くゆえか比較的人出もあります。一方ハプナの前、ビーチチェアやパラソルの並ぶエリアは、日本の感覚からですと、寂しいくらいかもしれません。皆さん、チェアで寝そべったり、読書を楽しみ、その合間にスノーケリングやSUPボード(14時まで有料の貸し出しがあります)って感じです。
    また、プリンスからWESTINに替わって設置された大人専用のプールも、のんびりできて本当によかったですよ。(プカプカ浮きながら、本を読んでる方もいらっしゃいました。)
    さらに、姉妹ホテルのマウナケア、こちらで土曜の夕方にのみ開催されるクラムベイクも素敵で、お酒を召し上がる方は、シャトルバスで往復することもできて便利です。(期間の限定があるかもしれませんので、実際にはご確認ください。)
    あと、ハプナに限ったことではありませんが、2月ですと、沖にクジラを見ることが出来るかもしれません。
    ハプナの少し北に、プウコホラ・ヘイアウという史跡があります。”プウ”は「丘」、”コホラ”は「クジラ」を意味していると以前教えてもらいました。冬場のクジラは古の昔から続く営みなのでしょうね。
    自分たちが心を開きさえすれば大自然が癒してくれる。そんなハワイ島への旅が素敵なものとなりますように!
    (一度で十分と思い込んで出かけたハワイ島でしたが、すっかり虜になってしまい、毎回、海&山に通っています。)

    お礼

    こんにちは。
    ご回答、ありがとうございました。
    仕事が忙しかったので、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    クジラウォッチングは冬しかできないと聞いてましたので、こちらはオプションで行ってみるつもりです。
    ホテルは実際、まだ、迷っていて…💦
    最初、二択だったのが、フェアモントとウェスティン、ヒルトンの三択になってしまって…
    でも、皆さまのご回答からすると、フェアモントが有力かな…
    私、オアフ島は何度か行っているのですが、ハワイ島は初めてなので、いろいろ教えていただいて、本当に助かります。
    オアフ島も良いのですが、あくせく動き回ってしまうので、そういう休暇ではなく、のんびり過ごしたくてハワイ島に決めました。
    皆さまのご意見を参考にしながら、もう少し悩んでみます。
    ありがとうございました。(by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2019-07-23

    沢山の回答が得られて居る様ですので 別の意見
    私はハワイ経験5‐6回程度です。本土の方が住んだ経験が有るので多いです。

    前回、兄夫婦が私を運転手として誘いハワイ島に行った時 グリーン何とか
    って言うコナコーヒー栽培園に行きました。 入口付近にアボカドの木が
    沢山生えて居て 熟れた実がポロポロ落ちて居ました。 「どうぞお持ち
    下さい」って日本語で云われホテルに持ち帰り食べましたが あれ程
    美味しいアボカドは食べた事無く
    兄達に会う度に「あのアボカドは美味しかったね!」って


    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    コーヒー栽培園はハワイ島は多そうですよね。
    時間が許せば、ドトールコーヒー園に行こうか、と主人とは話しておりました。
    熟れたてのアボカドもそそられますね。
    情報、ありがとうございます。
    こちらも調べてみますね。(by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pu-travelerさん

    pu-travelerさん

  • 回答日:2019-07-23

    .侫Д▲皀鵐函Εーキッド・ハワイは「プールサイドやビーチでボーッしたり」というのには向いていると思います。ただ買い物はレンタカーが無ければ『ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ』のみとなります。

    ▲轡Д薀肇鵝Ε灰福Ε螢勝璽&スパ・アット・ケアウホウベイはトロリーを使えばコナの街へも出られますし買い物しながらブラブラするのに向いています。ただしビーチがありません。もちろんプールはありますし、トロリーで近くのビーチへ行くことは出来ます。

    私はワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパがいいんじゃないかと思います。ワイコロアビーチ、アナエホオマルビーチに面しておりクイーンズ・マーケットプレイスやキングス・ショップスも近いです。

    【参考URL】https://www.shopsatmaunalani.com/

    お礼

    こんばんは。
    ご回答、ありがとうございました。
    シェラトンはビーチがないことは知らなかったです。
    教えてくださってありがとうございます。
    これで、心置きなく、シェラトンは候補から除こうと思います。
    ビーチまで交通手段が必要となると、いろいろ面倒かな…
    また、街中から少し外れているといったことも、他の回答者様から教えていただいたので…

    ワイコロア・ビーチ・マリオットですか…
    ちょっと、お高そうなイメージが…
    どうなんでしょうか…(by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    三峰さん

    三峰さん

  • 回答日:2019-07-23

    20年ほど毎年ハワイ島に行ってますが、2択なら断然フェアモント・オーキッド・ハワイです。
    予算が許すならフォーシーズンズリゾートフアラライがお勧めです。
    ショッピングを楽しみたいならカイルアコナに比較的近いケアウホウベイの方が時間の節約になるかもしれませんが、どちらにしろレンタカーならどこでもあまり気にならないと思います。
    あとはワイコロアのヒルトンもプールが改装して綺麗になったので、良いかもしれません。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。
    毎年ハワイに行かれてるんですね、うらやましいです。
    それも20年も…本当にうらやましいです。
    フォーシーズンズは私も泊まりたいですが、やはり、お高過ぎてちょっと無理そうです(汗)。
    予算があれば、1番に決めると思うのですが…
    ヒルトンも、ホテル内で過ごすには快適なリゾート休暇がとれそうですね。
    特に何を買いたい、という気持ちは既に無くなっているので、ぶらりと出歩いてみたいだけだから、ショッピングをしたいというよりはカフェでのんびり時間を過ごしたいという理由でシェラトンはどうなのかな…と候補に上げていました。
    ただ、皆様のご意見を聞いていると、フェアモント、ハプナビーチ、ヒルトンの3つから決めようかな、と思うようになりました。
    ありがとうございました。
    (by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-23

    ウェスティンハプナビーチリゾートをお勧めします
    と言ってもハワイ島にはまだ3回しか行ったことがなく ハプナビーチにしか泊まったことがありませんけど(笑)
    ただ最初に泊まって そのロケーションの素晴らしさやホテルの雰囲気の虜になってしまい リピーターになり もうハプナビーチにしか泊まらないと思っています
    その良さはなんと言っても全米ナンバー1に選ばれたこともある(2018は8位)ハプナビーチが目の前にあるということです ホテルは全室パーシャルオーシャンビュー どの部屋からもハプナビーチを眺められます そしてまるでプライベートビーチのごとくハプナビーチを利用できるロケーションの良さ ビーチ好きだったらたまりません まず着いてロビーから眺める景色に感動することでしょう
    従業員のホスピタリティ精神も素晴らしいです 日本語ゲストサービスもあるので英語が苦手でも困ることはそんなにありません
    ただ他のホテルに比べて困るところは周りに何もないことです コナには街がありますし ワイコロアにはクイーンズマーケットプレイス マウナラニにはショップスアットマウナラニがあるので買い物には困りませんが ハプナビーチはレストランとちょっとしたコンビニチックな店しかありません レンタカーがないと不便な場所です
    ただそれを補って余りあるホテルだと私は思っています

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。
    ハプナビーチリゾート、確かに気になってはいたのですが…
    全室、パーシャルオーシャンビューというのは全く知らなかったです。
    そして、ハプナビーチが全米ナンバー1に選ばれるほどの綺麗なビーチだったとは…!!
    それって、かなり魅力的ですよね。
    私もビーチ好きなので…
    貴重なご意見、本当にありがとうございます。
    ヒルトンをおすすめしてくださる方もいらっしゃったので、フェアモント、ハプナビーチ、ヒルトンに絞って考えてみようと思います。
    予算的なことも考慮しなくてはならないので…
    初めて訪れる場所は優柔不断になっちゃいますね(笑、汗)
    (by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yagizoさん

    Yagizoさん

  • 回答日:2019-07-23

    私は,離侫Д▲皀鵐函Εーキッドに宿泊しました。

    とても素敵ですよ。
    海に向かって右側はゴルフ場です。
    ビーチでシュノーケルも出来ます。
    のんびりも出来ます。
    ビーチに沿って散歩道があり、ソファが置いてありました。のんびり読書しました。
    海ガメもいました。
    芝生にハンモックもありましたよ。
    ビーチでのエステも出来るようになっていました。
    残念ながらエステはしなかったですが…
    ただ街の中ではないので、大きなショッピングモールはありませんが、何件かのショップやスーパーはあります。歩いては遠いのですが、ホテルで送迎を頼めばすぐ乗せてってくれます。
    帰りはショップでホテルに電話してと頼めばすぐにお迎えに来てくれます。車で数分です。
    △離灰覆離轡Д薀肇鵑歪未辰燭世韻任錣りませんが、.侫Д▲皀鵐函Εーキッドよりは街かと。
    私は次回も.侫Д▲皀鵐箸貿颪泙蠅燭い隼廚い泙后

    お礼

    素早いご回答、ありがとうございます。
    実際にお泊まりになられたお話は、非常に助かります。
    海ガメも見れるんですね、すごい。
    私的にはフェアモント寄りなんですが、ケアウホウ地区のカフェも気になっていて迷っていました。
    でも、経験談を読んでいると、フェアモントが希望の8割以上を占めている感じがします。
    日頃、夫婦共に忙しく過ごしているので、のんびり休暇を過ごすには、やはり、フェアモントかな…という気がします。
    ありがとうございました。(by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takakoさん

    takakoさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP