旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナンを楽しむために心構えなど教えてください。

  • ダナンを楽しむために心構えなど教えてください。

    • 投稿日:2019-07-06
    • 回答:9

    締切済

    8月11日から3泊

    気をつけることなど教えてください。
    また、
    初ベトナムにウキウキしていますが、ベトナムそのものに詳しくないので
    ★オススメスポット
    ★オススメのレストラン
    ★オススメのお土産
    ★格安でお得!みたいなものなど
    ★見逃さないで

    基本フリーなので教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    noichigoさん

    noichigoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-07-21

    在ダナン勤務で5年になる者です。
    気をつけること
    ・ハノイやホーチミンに比べると交通量が少なく安全だが、バイクや車の運転マナーはベトナム全国的に、まだまだ悪いので、交通事故ですね。
    ・韓国人の旅行者の数がここ2年で爆発的に増えてますので、韓国人に間違われないように。
    ・東側のビーチは海沿いのホテル/レストランが割高、一本入れば安くなるという感じですが、一本入るとベトナム人旅行客が多い(=うるさい)。ベトナムの方々もダナンに旅行に来るのが旬ですので、海沿いは5月〜8月は基本混みます。
    2019年から観光用の電気自動車(屋根だけある奴)が運航を始め、爆発的に増えたのでちょっとカオス。
    ・Grabタクシー使うなら、クレカまで登録しとけば料金トラブル避けれます。
    ☆オススメスポット
    ・ネットでも出てるようなとこは、その通りまあまあですが、ミーソン遺跡だけは暑すぎる+観光客多い+涼める場所限定、結局全部見る気力がなくなるで、暑い時期に行くと疲弊します。
    ☆オススメレストラン
    ・市内の大衆食堂(Bun cha ca,banh canh,com ga,banh xeo,com chay,bu bo,My xiu,,,,,,たくさん)
    ☆オススメの土産
    ・ネットで出てるphevaのチョコも悪くないですが、在住者としては、よく食してる物かつお気に入りのもで、安くて持ち運びしやすいもの。例えば逆輸入的にベトナム人向けの亀田のせんべいやVinaエースコックのインスタント麺類や、市場にあるココナッツの内皮(mut dua)とかです。カップヌードルの香港版なんかも。
    ☆格安でお得
    ・ハンモック(現地人的に日常品、でも日本では使える場所ないですね)、ベトナムで最近売り出したスマホVsmart(安い+スペック高で愛用中、Galaxyなんて高い高いと感じるレベル)
    ☆見逃さないで
    ・週末のドラゴン橋のドラゴンが火を噴いた直後に水を噴くとこ。
    ・着ぐるみバイトの方々が顔のマスク取って歩いてるとこ。
    ・日曜の朝は町中のカフェがどこも混んでるシーン
    ・旧暦の15日と30日に軒先にお線香焚くところ。
    ・サッカーでベトナムの試合がある日のカフェでも盛り上がり
    もし希望なら随所、案内してもいいですよ(勤務時間外だけ。あと男一人来られても不安だと思うので、必要なら助手の女性も一緒に案内します。そういう仕事を将来やろうと思ってるのですが、まだ修行中=趣味の段階なのでお金は取りません。)

    問題のある投稿を連絡する

    ya47kawaさん

    ya47kawaさん

  • 回答日:2019-07-08

    すみません。先ほどの回答で、ダナン市内でビーチから旧市街までのタクシー料金が一桁違ってました。正しくは、「旧市街とビーチの往復には、片道8万ドンかかります」でした。お詫びして、訂正します。

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2019-07-06

    今週、ホイアンとダナンに行ってました!

    私たちは60代の兄弟での旅行でしたが、ホイアンで2泊、ダナンで1泊しました。他の方も書かれていますが、町歩きするならホイアンが良かったです。特に、朝のホイアン旧市街はゆったりと回れて最高でした。ダナンからの日帰りツアーで行くと、朝のホイアン旧市街が見れないのが残念ですが、夕方からのツアーなら、ライトアップされた景色やナイト・マーケットが楽しめます。ただ、夜は人がめちゃ多いです。

    ダナンでのホテルの選択は、結構大事かな、と思います。ビーチで遊ぶのなら、海沿いのホテル、町歩きするなら旧市街地のホテルがいいです。旧市街とビーチの往復には、片道80万ドンかかります。ビーチも暑いので、昼間は閑散としています。朝と夕方になると、人が増えます。

    ダナンで私たちが行ったところ、食事の場所などは、旅行記を見てください。
    https://4travel.jp/travelogue/11513434

    カードが使えない店もまだ多いので、両替はATMのキャッシングを使いました。もし、1ドル紙幣が余っていたら、ホテルのポーターや送迎ドライバーのチップ用に喜ばれますよ。

    楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2019-07-06

    私もちょうどseojinさんと同じ時期にダナンに行ったことがあります。
    下の旅行記を参考しにしてみてください。
    お尋ねのダナンですが、正直、ダナンは観光するというよりも、ビーチリゾートを楽しむ場所だと思います。
    ビーチ以外の観光スポットを強いていうなら、マーブルマウンテン(五行山)と火を吐く夜のドラゴン橋くらいの印象です。
    それよりもお勧めなのは、ホイアンに足を伸ばしてみることです。
    宿泊ホテルをもうお決めかもしれませんが、できることならホイアンの旧市街で一泊することをお勧めします。
    お昼には、日差しは強いものの、クリームシチュー色の建物が軒を連ねる世界遺産の街並みはとても見応えがあります。
    夜は、旧市街の至る所にランタンが灯り、とても魅力的です。
    加えて、ホイアンには、カオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタン、ミークアン、コムガーと言った地元料理が、徒歩で散策しながら手軽に味わうことができます(ダナンではちょっと難しいかも…)。
    私は、そんなエキゾチックで、どこか懐かしさの漂う、ホイアンに惹かれて4回も訪ねました。
    空港はもちろんダナンですが、ダナンはほどほどにしてすぐにタクシーでホイアンに向かいました。
    ダナン空港からは、2,000円ほどで、30分でホイアンに到着します。
    とくに、満月の夜のランタンフェスティバルはなかなかいいですよ。
    2019年8月のランタンフェスティバルは8月14日なので、seojinさんの滞在期間からはちょっと外れますよね。
    ちなみに、ミーソン遺跡はお勧めしません。
    アユタヤやアンコールワットなどの仏教遺跡を訪ねた経験がある人からすれば、ガッカリします。
    夏のダナン、とても日差しが強くて、暑いですが、楽しんできてください!


    https://4travel.jp/travelogue/11471136/

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11471136/

    問題のある投稿を連絡する

    風輪坊さん

    風輪坊さん

  • 回答日:2019-07-06

    補足させて下さい。

    ベトナムの市場は基本的に定価はありませんので、
    必ずディスカウントしてから買い物をして下さい。
    最初の値段はボッタクリですから。

    特にホイアンはものすごいです。
    ダナンの街で300〜500円で買える物が2000円くらいだと言われました。
    うまく駆け引きして、買い物を楽しんで下さいね。
    あまり下手に出ると全く負けてくれません。
    さじ加減が必要でした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-06

    こんにちは!
    私達はちょうど去年のお盆にダナン、ホイアン、
    ミーソン遺跡へ行って来ました。

    ダナンへ到着は何時ごろですか?
    日曜日の夜、9時過ぎからドラゴン橋でドラゴンが火を噴きますが、
    間に合えば、ノボテルハンリーバーホテルの前から
    リバークルーズが沢山出ているので、
    そちらに乗ってみるのがオススメです。
    混み合う事も無く見られて、クルーズも出来てお得です。料金は800円くらいだったと思います。

    レストランはディンロンがオススメです。日本人経営らしいですが、とても雰囲気も良く美味しかったです。
    時間があれば、
    街角の小さなカフェもオススメします。
    沢山あるので、お気に入りを見つけるのも楽しいものです。

    ホイアンは夜が素敵ですので、夕方から行くことをオススメします。
    私達はホテルの送迎だったので料金はわかりませんが、行き帰りの足が心配でしたら、
    タクシーのチャーターはどうでしょう。
    ミーソン遺跡へ行く時に、
    一日中タクシーチャーターして、
    確か、6千5百円くらいだったと思います。
    ホテルのスタッフに頼むと手配してもらえます。

    ベトナムの通貨は桁が大きいので大変ですが、タクシーなどに乗る時に、お釣りが無いと言われる事があるので、少額紙幣の用意をしておいた方が良いと思います。
    言葉はベトナム語の翻訳アプリをダウンロードして行くと、現地の人へ聞きたい事がある時なとは便利です。
    ただ若い人は英語がはなせるようでした。

    ベトナムの人達はとても優しいです。
    楽しい旅行になるといいですね!

    ちなみに、日本語の話せるオリーブスパは
    上手ではなかったので、オススメ出来ません。

    4トラに旅行記載せてますので良ければご覧下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-06

    6月の中旬にダナンに行ったのですが、とても暑かったです。外を歩く計画は午前中か夕方以降で。昼間は外にいるだけで、すぐに汗をかく状態です。着替えは滞在日数分プラス数着用意した方がいいと思います。滞在中はタクシーを利用することがいいと思います。近い距離でも、暑い中、歩くことは大変。なによりも、慣れるまでは道路の横断が怖いです。とくに夕方の帰宅ラッシュ?の時間は本当に横断が大変。わざわざ、横断しやすそうなところまで遠回りしたりしました。
    お土産のオススメはやっぱりPhevaチョコレートです。種類が豊富で選ぶのも楽しかったです。スーパーにもお土産になりそうなものが沢山ありましたよ。Bicシーよりロッテマートの方が品揃えがいいように思いました。
    時間があったら是非、ホイアンに行って下さい。ダナンとはまた違った雰囲気です。

    問題のある投稿を連絡する

    うさおさん

    うさおさん

  • 回答日:2019-07-06

    私のダナン旅です、ご参考まで。
    日本語を話す土産物屋の一部は値段が高いです、ご注意あれ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11478467

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-06

    いいですね。ダナン。ベトナムは日本と同じでほとんど英語が通じません。私はダナンに行く前にYouTubeで片言を覚えて行きました。挨拶と数字、いくら、どこ等です。どの国でもそうですが、片言を現地語で話すと態度がガラッと変わります。道に迷った時にある家族連れに尋ねると、若いお母さんがバイクで送ってやると言い、実際に送ってくれたこともあります。もし、ベトナム語ができる方ならごめんなさい。できないならちょっと学んでおくと良いと思います。私はバンミー(バインミー)が好きで食べ歩きました。自転車で走っていると女子高生に追いかけられ、皆で片言の日本語を話したことも。最も有名な日本語はニッケイキギョウで、彼女達は将来、就職するのが夢みたいでした。尚、ベトナム人は真面目でおとなしいのですが、酒が入ると豹変する人が多いです。夜は現地の酔っぱらいに注意ください。楽しいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

PAGE TOP