旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

西安空港からホテル

  • 西安空港からホテル

    • 投稿日:2019-06-26
    • 回答:4

    締切済

    夏に大人3人、子ども(10歳、7歳、7歳)計6人、トランク2か3個で西安に行きます。西安到着は、23時半頃で子供もいるため大きめのタクシーでホテルまで行きたいと思いますが、バン?のようなタクシーは、ありますか?また、どこで乗れますか?ホテルはグランドパーク西安を予定していますが、料金はどのくらいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-06-26

    西安の街中にバンタイプのタクシーはまずいませんので、2台に分乗が良いと思います。
    空港から市内まで目安としては150元くらいかと。まけさせて100元で乗ったこともありますが、そこはどこまで頑張るかや粘り強さ、運で値段が変わります(遠距離だとメーターより交渉することが多い)。

    お子さんもいて分乗がむりというのであれば、多少割高ですがbooking.comで空港からホテルまでの送迎を予約するのはどうでしょうか。支払いまで事前に日本でできます。

    私はギリシャの片田舎に行った際、このシステムの送迎を利用しましたが、間にbooking.comが入っているので、前日のメール連絡や出会えなかった場合の連絡先などかなり丁寧にしてくれました。当日も問題なくドライバーとすぐに落ちあえました。

    booking.comで西安の空港からそのホテルまでを検索するとミニバンタイプで73ドル、大型ミニバンで91ドルです。中国の相場を知るものとしては高いなあと思いますが、深夜であること、お子さん連れであることを考えると検討の余地はあるかもしれません。

    ホテルも送迎サービスを有料でしているようですので、問い合わせるのもありかと思いますが、日本のようにホテルのバスが迎えに来るようなイメージは持たないでくださいね。40分くらいはかかる距離ですので、ホテルがハイヤー会社の手配を代行するような感じになるはずです。それだけ割高にはなります。

    私は仕事で数カ月滞在していましたが、途中で小学生の娘が会いにやってきました。街中の中国の人たちは皆子供に優しく、親子で楽しい思い出ができました。いまだに娘は中国の人たちはほんとに親切だったと言っております。楽しい旅行になりますように。

    なお…先に回答していた方で莫高窟がなんとかとおっしゃっていた方は敦煌の話です。敦煌と西安の街では規模が全く違いますので、空港周りのホテルでない限り無料で迎えに来ることはありません…念の為。

    お礼

    回答ありがとうございます。夜遅いし、子供がいるので、悩んでおりました。booking.comで調べてみます。丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ai♪さん

    ai♪さん

  • 回答日:2019-06-26

    ホテルに依頼すれば無料で迎えに来てくれます。大型のタクシーは空港に待機してないと思いますので、事前手配です。
    私はシルクロードホテルに滞在しましたが、町の中心ではありませんが、莫高窟、何処に行くにも問題いありません。それとここの雰囲気、砂漠に近いのでホテルの屋上から砂丘が見えます。 ぜひお勧めです。

    【参考URL】https://blog.goo.ne.jp/yaemon3390/e/27fb9e029f8adc4338fd7417a4396f

    お礼

    回答ありがとうございます。夜遅いし、子供がいるので、悩んでおりました。空港には、小型のタクシーしかないのですね。莫高窟、いつか行ってみたいです。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Asaga Yaemonさん

    Asaga Yaemonさん

  • 回答日:2019-06-26

    成都市のタクシーは5人乗車のセダンタイプです。空港で待機しているのもそれです。ワゴンタイプは知りません。通常は2台のタクシーの分乗となります。料金約110元(+高速5元)、所要時間約60分弱です。

    ワゴンなら旅行社の送迎サービスを依頼することになります。一例として、日系の
    https://www.pelican-travel.net/XIY
    を挙げておきます。ただ、送迎車に関する具体的な情報提供はありません。問い合わせは、
    https://www.pelican-travel.net/contact/?shop=XIY
    からです。

    お礼

    回答ありがとうございます。やはり、2台となりそうですね。親切に教えてくださり、ありがとうございます。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2019-06-26

    ゆきさん、おはようございます。
    5月に西安へ行ってきました。
    私は、成田発上海経由西安行きのMU522便でしたが、西安威陽空港に着いたのは深夜0時を過ぎていました。
    その時刻でも空港には多くのタクシーがありましたが、小型のタクシーばかりでした。そのときに大型のタクシーは見かけませんでした。街中でも小型のタクシーばかりだったと記憶しています。
    お子さん連れでしたら、ホテルに送迎を依頼した方が良いと思います。
    西安の夏はとても暑いそうです。
    楽しい旅行をお過ごしください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11493259/

    お礼

    回答ありがとうございます。夜遅いし、子供がいるので、悩んでおりました。ホテルが決まったら、ホテルに確認してみます。ありがとうございました。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FUKUJIROさん

    FUKUJIROさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP