旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー 乗り換え時間(数時間)で借りることできますか?

  • レンタカー 乗り換え時間(数時間)で借りることできますか?

    • 投稿日:2019-06-12
    • 回答:7

    締切済

    9月にハワイ(オアフ島)に行く予定ですが、帰りをハワイ島経由にし、
    乗り継ぎ時間で、少しハワイ島で買い物等したいと思っています。
    数時間という単位で、レンタカーを借りることはできますか?
    飛行機の予約の関係で、早めに回答いただけましたら、うれしいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuma-alohaさん

    kuma-alohaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-06-12

    他の方も書いてますが、ハワイ島は広いので移動時間がかかります。
    レンタカーは借りれると思いますが、かなり長い時間をあけてのトランジットをおススメします。

    あと、ハワイ島が初めてなのか、リピーターなのか土地勘等で、所要時間が変わると思います。

    空港からバスでレンタカー会社に向かうのですが、時間帯によってレンタカー事務所に行くバスがかなり待つこともあります。我が家はハーツでしたが待ち時間も含め移動に30分かかってしまいました。
    返却時もバスで空港へ移動ですが、すぐにそのバスが出発するわけではありません。ある程度人数がまとまってから出発という感じでしたので時間には余裕をもって行動したほうがよいですよ。

    また、どこに行きたいかにもよるのですが、コナの町から空港への道が長らく工事をしていて時間帯によっては混雑します。

    ある程度の時間がないと、一つの目的地に行くまで行って帰ってくることができませんので気を付けてくださいね。

    時間と便が自由が利くのであれば、朝早くホノルルを出て、夕方コナから出ているハワイアン航空で羽田に帰国という予定などでいけば、ある程度余裕を持ってハワイ島でのショッピングやコーヒー農場見学などもできると思いますよ!

    ただ、ショッピングはそれほどするところはないというのが実情です。ホノルルに行くのであれば、わざわざレンタカーを借りてまで行くところはないかもしれません。その分、ホノルルで長く滞在されたほうがよろしいのでは?とも思います。

    ご参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-12

    こんばんは。

    ハワイ島経由で乗り継ぎと言うことはコナ⇒東京の直行便で帰られるのですか?
    ホノルルから到着する時間にもよりますが、JAL便はお昼(12:15)なので乗り継ぎ時間での買い物等は厳しいかな?と思います。
    ハワイアンは夕方(18:30)なので多少時間は取れるでしょうか・・・

    それにしても、ハワイ島は広いので移動に時間がかかります。何処へ行きたいのか、何をしたいのかポイントを絞って行かないとお帰りの便に乗れなくなってしまうかもしれません。

    また、「買い物」と言うことですがハワイ島でしか売っていない物ですか?
    ハワイ島の有名処の物はホノルルでも買えると思いますよ。
    「作っている工場で買った」という付加価値は付くかもしれませんが・・・

    そして、レンタカーは数時間でも借りれると思いますが1日分になってしまうと思います。我が家はAlamoで1日半借りましたが(OPツアーから帰ったのがお昼頃だったので)しっかり2日分払いましたよ。
    ご希望のレンタカー会社のHPで時間を入れて検索してみては?

    否定的な回答になってしまいましたが、ご参考までに・・・

    良いご旅行を!



    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2019-06-12

    借りられますよ。
    ヒロかコナだと思いますが、どっちでもOKです。
    問題は何処に買い物に行くかですが、場合によってはUBERの方がいいかもしれません。
    Hertzの会員になっておけば、借りる時の手間も省けて時間節約できますが、初めてだと戸惑うこともあるかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-12

    ま、借りられるかどうかは借りられると思いますが、乗り継ぎに出てレンタカーでどこかに行くには流石に広いハワイ島ではあまりお勧めできませんね。 時間帯にもよりますが、一本道なので渋滞にはまったらアウトです。
    そういうことを考えてルートの選択肢がない場所でのトランジットステイは気をつけないと本末転倒になってしまうので私ならレンタカー選択はないですね。 たまたま集中すると借り出すのにも時間がかかったりすることもありますし、空港のチェックインももたつくことがありますから。

    お気をつけて楽しい旅を。

    お礼

    カイルアコナあたりをウロウロする予定でしたが、やはり数時間では無理があるようなので、今回はオアフ島滞在を楽しむことにします。

    アドバイス、ありがとうございます!!(by kuma-alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-12

    はじめまして!
    よく海外でレンタカー使用していますが、ハーツのヒロ営業所で9/312:30-16:00までレンタルするとして調べてみたら借りれるようです!
    画像URL入れといたのでみてみてください。

    が、12時間の料金と同じなので、時間が短ければその分安い料金で。とはいかないと思います。
    そして、トランジットの合間にお買い物をご検討されてるようですが、何時間あるのか、何を買いたいか存じませんが、市街地まで結構な距離あります。そして、オアフになくてハワイ島にあるものってあるのかな?っていうくらいオアフ島にはなんでも揃っていてハワイ島にはあまりないので、あえてハワイ島で買うためにレンタカーを借りるのは大変かなぁ。と思います。
    アクティビティをしたり色々な体験や経験をするには本当に楽しい島ですが、ちょっと寄り道〜ではちょっと時間が短かくて広すぎてディープすぎるのではないかなぁと思います。
    現地にしかないコナコーヒーが欲しい!とかであればありなのかも知れませんが☆

    あと、エイブスのレンタカーは結構大きな事故起こしても最上位の保険に入っておけばかなりしっかりフォローしてくれるので安心できました。(←体験談)他の会社はハーツと、thriftyなども借りたことありますが、特に差はないです。これらの会社で借りた時は無事故でしたので、どんなフォローかはわかりませんが、
    店舗での対応してくれるスタッフの人柄によるのでいい人にあたるといいですね☆

    旅行楽しんでください♪

    【参考URL】EA0183F8-B5C4-4708-B828-212201E56F50.png

    お礼

    数時間では、やはり色々と無理があるようですし、どうしても買いたいものでもないので(苦笑)、今回はオアフ島滞在を楽しむことにします。

    回答およびアドバイス、ありがとうございます!!(by kuma-alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonnoroさん

    nonnoroさん

  • 回答日:2019-06-12

    レンタカー会社はビジネスですから、貸してくれると思います。仮に、飛行機への乗り継ぎ時間に遅れたとしても、レンタカー会社には責任はありませんので。

    乗り継ぎまで5時間を仮定としたスケジュール(仮説)を書いてみますね。

     13:00 ハワイ島コナ空港到着
    13:30 レンタカー会社オフイスにてレンタカーを引き取り
         (受取のBaggageはなし。空港からオフィスまでの移動、手続きを
         最短の理想値として 30分としました。)
     
     13:45 コナの目的地のショップ周辺のパーキングに到着
         (Targetならばパーキングが広いので問題はありませんが、
         それ以外の場合は、どこに駐車できるかは運任せになると思います)

    →オフィスから「目的の店」までの移動を 15分 としました。
          これは米国での運転に慣れている。
          目的地が明確になっている。という前提で。


     13;45〜15:45 ショッピング (2時間)

     16:00 レンタカーオフィスに戻って車の返却
         (車の返却手続き自体は、請求書をメール送付にしてもらえば
         5分程度のもの)
     16;15 移動して、コナ空港到着

     16;20 乗り継ぎ便への搭乗手続き/セキュリティの通過
         一応 1時間としてみました

         →搭乗手続きにどの程度の時間かかるかわかりません
          もしかしたら、もっと余裕が必要かもしれませんね
          仮にこの搭乗までの手続きを 1時間30分と仮定すると
          ショッピングの時間は 1時間30分と短くなるかと思います。

     17;20 搭乗開始     

     18:00  離陸


    前提は、いかなるトラブルも発生しない。トラブルが発生しても対応できる
    ということかと思います。

    老婆心ですが、ハワイ島で一泊するなら別ですが、数時間という限定であった場合、私なら無理はしません。

    旅行で一番大切なのは、心地よい時間を過ごして、楽しい思い出を胸に
    無事に帰国することだと考えていますので。
    ハワイ島でどのような目当てのお買い物があるか、無粋な私にはわかりませんが、オアフ島のほうが買い物には便利だと思うのですが。

    時間配分を熟考されて、楽しい思い出となる旅をお過ごしなされますように。



    お礼

    具体的なタイムテーブル、ありがとうございます。とても参考になりました!!

    ハワイ島にいったのが数年前で、その時は数日滞在だったのでレンタカーを借りたのですが、あまり覚えておらず、レンタカー会社のオフィスへの移動など、考えていませんでした。

    どうしてもハワイ島で買いたいものでもないので(苦笑)、次回にハワイ島滞在することにし、今回はオアフ島滞在を楽しむことにします。

    ありがとうございました。(by kuma-alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ron333さん

    ron333さん

  • 回答日:2019-06-12

    こんにちは、今アラモレンタカーで検索したら4時間で5,000円から7,000円程度で借りられますので事前に予約される事をお勧めします。オプションで日本語のカーナビは付けても役に立たないので、スマホなどでグーグルマップを見たほうが良いです。
    エンジョイしてください!

    【参考URL】https://www.rentingcarz.com/jp/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます(^o^)
    久しぶりハワイ島、たのしんできます!!
    ありがとうございました。(by kuma-alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP