旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港からラヨーンへのバス移動について

  • スワンナプーム空港からラヨーンへのバス移動について

    • 投稿日:2019-06-02
    • 回答:2

    締切済

    スワンナプーム空港到着後、早朝にラヨーンへバスにて移動を考えています。
    過去の質問等から、エカマイ駅まで行かなくても、空港からラヨーンへのバスが出ているとの情報を得ましたが、いずれも情報が数年以上前のもので、タイチケットメジャー等のバス予約サイト等からは空港発の便を探す事ができませんでした。
    今もなお空港からラヨーン行きのバスが出ているのかどうか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nady55さん

    nady55さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-06-04

    添付はThailandeeのサイトです。エカマイ、モーチット、スワンナプームからの時刻表と行き先、及び運賃が記載されています。予約もできます。空港の近くに泊まるなら、到着後そのバスターミナルに寄って、出発時刻の確認と予約を済ませてホテルにいかれたら如何ですか。ラヨーン行が無かったら、エカマイですね。タクシーは高い。社費・公費なら何とも言いませんが。

    【参考URL】https://www.thailandee.com/en/transportation-thailand/bus/buses-from-bangkok-to-rayong#transporttype-bus

    お礼

    ありがとうございます!
    いただいた予約サイトには空港からの便と所要時間が掲載されていますが、エカマイ発のものよりも時間がとてもかかる事が分かりました。
    確かに、おっしゃる通り、バスターミナルで確認してからホテルへ行く方法もありますね。
    深夜に到着するので、その考えがありませんでした。
    いざとなれば、エカマイからたくさん便がある事が分かりましたので、まずは現地で確認してみようと思います。色々とありがとうございました。助かりました。(by nady55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lensman53さん

    Lensman53さん

  • 回答日:2019-06-04

    ラヨーンの何処に行くのか知りませんが、空港からではなく、公共バスの空港バスターミナル(空港からシャトルバスで5分くらい:無料)。そこからRayong City行バスが05:30 ・ 08:00 ・ 08:50 ・ 09:30 ・ 10:00 ・ 15:30 ・ 18:00で出ているようですね。URLを貼りつけておきます。もしサメット島に行くつもりなら、そこからさらに乗り換えるんじゃなかったかな?
    前日バンコク市内に宿泊するなら、エカマイの東バスターミナルから行くのが面倒ないと思いますが。私は大体パタヤ宿泊し、そこからラヨーン行のバスでサメット島方面に行きますので、バンコクの空港から行ったことはありませんので、添付URLを参考に更に調べてください。URLにアクセスできなかったら、BANGKOKnaviで検索してください。

    【参考URL】https://www.bangkoknavi.com/special/5004554

    お礼

    回答ありがとうございます。
    時間も詳細に記入していただき、助かります。
    気にしすぎかもしれませんが、このラヨーン行きのバスが、今も運行されているかどうかが気になっています。。。
    実はこのような空港バスターミナルからの移動手段があると思い、深夜に到着後、空港からの早朝移動を考えて空港近くのホテルを予約してしまいました。しかしながら、色々な予約サイト等からはこのバスルートを探し出す事が出来ず。。。
    ラヨーン市内に必着の時間がある為、タクシーかエカマイからのバスの方が確実かとは思うのですが、この路線がまだある事を信じたいです。(by nady55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lensman53さん

    Lensman53さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP