旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

離島間移動にホノルル空港を利用するときの乗り継ぎ時間

  • 離島間移動にホノルル空港を利用するときの乗り継ぎ時間

    • 投稿日:2019-06-01
    • 回答:8

    締切済

    カウアイ・ハワイ島を移動するにあたり、直行便だと出発時間が限られそうなので
    ホノルル経由を利用しようと思っています。
    ところがホノルル空港での国内線同士の乗り換えの目安時間がネットなどで見つけられず経験などありご存知の方がいれば教えていただきたいと思い質問させていただきます。

    2時間あれば万全というのはだいたいわかったのですが、
    Expediaなどでは20分乗り換えでも検索結果に出てきたりするので
    「通常は」「だいたいの目安で」という情報をいただきたいと思っています。

    旅行の前後の予定に関わる重要なものですので情報お持ちの方、
    ご回答いただけるととても助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らべたさん

    らべたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-06-04

    オアフ島とカウアイ島を日帰りで楽しんだりしております。
    ハワイアン航空の乗り換えであれば、60分もあれば大丈夫だと思います。
    ホノルル空港で時間を潰すのは苦痛にはならないと思います。
    買い物したり、食事したり、マッサージチェアなんかをしているうちに時間が過ぎちゃいます。
    コナ空港で荷物だけを待つほうが苦痛だと私は思います。

    カウアイ島でホノルル経由でハワイ島に行くことをアピールすれば、荷物のこととかスムーズに進むと思います。
    人間の乗り換え20分でOKですが、荷物が次の便でコナ空港で待たされるなら余裕を持った時間でも良いのかなと私は思います。

    焦っても仕方が無いと思います。
    のんびり行きましょう!


    よい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2019-06-02

    追伸:この質問で国際線ー国内線のことを思っているとしたら、経験値もない無知な輩です。
       しかも国内線の乗り変えで保安検査なんかないです。(ここ3年以内にルールが変わったならごめんなさい)
       日本の国内線で羽田で乗りかえるのと同じです。国際線みたいに一度必ず出口に行くわけではありません。登場口が何番になるかにもよりますが、なんだかんだなんか時間かかりません。出発地で乗り換えのチェックインもしてそのときチケット貰いますので登場口もわかっています。

    出発地で出発が遅れて乗り換えできないことがすでに判明していれば、次の便(乗り換えの便)に振り替えてくれるでしょう。
    出発地でチェックインした後、乗り替えが間に合わなかったときは、ホノルルで案内があるでしょう。(自分のときはそうでした) 

    荷物だけ間に合わないことは、アメリカだけにありえるかも知れません。でもロストバーケージ気にしていたら旅行なんかいけません。

    20分だと確かにリスキーであることは間違いないですが、乗り換えが1本遅れたとしても新たな費用が発生するわけではないので(最終便ならリスクMAXですが)ちょうどいい便がなければ選択肢の1つであってもいいかと思います。

    乗換えが間に合わなくて次の便が満席だったときはどうなるのか?
    これはハワイアンの内情でわからないです。
    自分のときは、次の便はたぶん満席でした。それが一番前の席(2人でしたがとなり席の2席)になりましたので、もともと前の席を臨時用に空けているのか、たまたまキャンセルがあったから入れてくれたのかはわかりませんでした。

    お礼

    トンバさん

    追伸までいただきありがとうございます。
    皆様のおかげでだいたいの雰囲気は把握できたと思いますので
    リスク許容量にあった予定組んでみようと思います。(by らべたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2019-06-02

    カウアイ島からハワイ島コナ空港へ直行便ではなくホノルル経由での移動との事、乗継ぎの場合 最低20分でもですが。出来れば搭乗締め切り時間(出発30分前)程度以上余裕は欲しいですね。運航機材が小さく国内線ターミナルが広くなく移動しやすい。そして、カウアイ島で乗継ぎ便搭乗券発行済も考慮すると移動出来ないことはないです。ただ、受託荷物には注意が必要ですうまく乗継げても荷物の遅延や貴方がうまく乗継げない場合でも荷物だけ空の彼方への可能性ありです。、

    お礼

    ノブじいさん

    確かに荷物と人間で順番の前後の可能性は考慮必要かもしれないですね。ありがとうございます。(by らべたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2019-06-02

    追記
    先月ホノルルから、国内線乗り継ぎ。
    荷物はハワイアンだったのでピックアップしないでそのままカウアイ島に行きましたが、
    2時間設けましたが、なんだかんだ
    時間とられました。

    お礼

    malulaniさん

    ありがとうございます。
    参考にし前後の予定のプランに役立たせていただきます(by らべたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

  • 回答日:2019-06-02

    前の方同様、国内線では20分では保安検査が行列なので、間に合わないと思います。
    20分だと、搭乗時間と同じかと思いますが
    遅れる事もしばしば。
    そもそも、荷物が次の便になる可能性
    国内線ならあり得ますよ。
    自分は乗れても、荷物は次。
    ありがちです。結果空港待機。そんなに急いでも結局身動き取れないこともあります。
    また、間に合わなずに乗り遅れて次の便が空いていればよいですが空いていなかったら?
    そのリスクは避けた方が良いです。
    最低40〜60分は乗り継ぎ時間設けるべきです。
    意外と国内線のセキュリティーが混んでいますよ。

    国際線なら最低2時間は必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

  • 回答日:2019-06-01

    これまでの他の方2名のご回答には、まったく理解できません。

    コナ便は不便なのでホノルル便経由にしたのですよね?

    ホノルルからの乗り継ぎは、これまでと同様、2時間以上の余裕は見ておいた方が良いです。

    乗り継ぎの時間がお昼に近ければ、なおさらです。

    ドメスティックでハワイアン航空を利用するなら、ここ数年の離島便のターミナルの混み具合は異常です。ターミナルビルの外まで行列が繋がります。

    日本からホノルル経由でカウアイに行くなら、2時間以上の余裕は見ておいてください。

    お礼

    Genkiさん

    ご回答ありがとうございます。
    私の書き方が悪くすみません。

    日本からのお話を書かれているので誤解させてしまった
    かと思い記載させてください。。

    離島間というのはカウアイとコナ間を移動したい、
    つまり国際線→国内線への移動ではなく、国内線→国内線
    の移動になります。

    とはいえ、今回の質問と異なりますが、最初に離島へ赴くには
    まずはホノルル経由で行く予定(ホノルルへ国際線→カウアイへ国内線)でしたので長蛇の列という点
    参考になりました。ありがとうございます!(by らべたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2019-06-01

    20分でも通しで購入すれば保証されました。通しで購入できれば保証されるということだと思います。自分のときはハワイ島からの飛行機が遅れましたがホノルルで次の便に乗せてもらえました。ホノルルの国内線はそれほど広くないので、飛行機が遅れなければ大丈夫でしょう。
    当然荷物もチェックインも最終目的地まで通しで行なってください。

    お礼

    トンバさん

    経験則の情報助かります。
    遅れをある程度予期しようとは思いますが
    過剰はもったいないので参考になりました!(by らべたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2019-06-01

    ハワイアン航空であれば、ハワイ諸島国内線の最低乗継時間は20分とされています。

    参考URL
    『Minimum Connection Times

    The Connection Flight is:

    Honolulu (HNL)

    Neighbor Island to Neighbor Island 20 minutes 』

    ハワイアン航空で一括で予約発券なされば、20分未満の航空券は発券されないし、万一、遅延しても救済されるでしょう。

    20分では慌ただしいということであれば、40分でも60分でも構いませんが、
    国際線ターミナルとは違って狭いですから、20分あれば乗継に支障はないと思います。

    他の航空会社は運行が少ないので、ハワイアン航空が良いと思います。
    https://www.hawaiiantowns.com/travel/airlines/

    【参考URL】https://www.hawaiianairlines.co.jp/legal/minimum-connection-times

    お礼

    ワンダラーさん、
    ご回答ありがとうございます。
    参考URLまでいただき参考になりました。
    感覚もわかりイメージできました!(by らべたさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP