旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モルディブのホテル

  • モルディブのホテル

    • 投稿日:2019-05-30
    • 回答:8

    締切済

    9月に4歳の子供と夫婦3人でモルディブに行きます。

    1日目は22時にマレ着なので、マレからスピードボートで10分と近い、クルンバモルディブに2泊、その後はヴィラメンドゥに3泊の予定です。

    キッズクラブやスノーケリングを重視して選びました。
    気になってるのが、クルンバは老舗なのでホテルが古くないかという点です。
    飛行機の飛び交う音もうるさいという投稿もありました。
    その他食事やサービスについてなど、この二つのホテルに行かれたかた、アドバイスをお願いします。

    モルディブはホテル、リゾート選びが重要だと思うので、色々アドバイスいただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Moroさん

    Moroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-06-04

    クルンバは行ったことがありませんが、ヴィラメンドゥには2017年10月に滞在しました。
    カジュアルですが施設も充実しています(お子様用のプールもあります)し、シュノーケリング三昧できる楽しいリゾートでした。スタッフは付かず離れず 仕事きっちり、食事も美味しかったです。
     
    5泊の旅行でしたらリゾート2箇所の宿泊より、1箇所でゆっくりなさる方が断然おススメです。
    3日目に荷造りしてチェックアウト 〜 マーレ移動 〜 水上飛行機搭乗 は、かなりのロスですよ。もったいない!
     
    1日目、スピードボートも ゲストが全員揃うまで足止めされたりして、意外と空港で待たされたりしますし(クルンバほどの距離だと、そんな事はないかもしれませんが)、到着後すぐにマレまたはフルマーレのホテルに移動しちゃうのが、一番スムーズのような気がします。さくさく移動して、とっとと仮眠して、翌朝に備えると割り切って(笑)。
     
    ちなみに一昨年の私たちは到着後フルマーレに宿泊し、翌朝8時頃にはヴィラメンドゥに到着。簡単な説明を受けて 先にレストランで朝食をいただいてから、9時過ぎにチェックイン手続きという無駄のないスケジュールでした。
     
    モルディブ旅行は6回の経験ですが、スピードボートに乗るまで/水上飛行機に乗るまでの待ち時間がけっこう長く、そこが一番の消耗ポイントな気がします。
    ご参考までに。
     
    素敵なモルディブ旅行となりますよう!

    問題のある投稿を連絡する

    海猫mollyさん

    海猫mollyさん

  • 回答日:2019-05-31

    ホテルそのもののに関する返答はできないのですが。
    2年前に2歳と6歳を連れてモルディブに行きました。
    マーレの22時は日本時間の午前2時ですので、子供にとってはもはや夜更かし云々を超越した時間です...すると、翌朝一からまた活動というのも体力的に厳しいです。
    私のオススメはマーレからスピードボート1時間程度で行ける本命リゾートを探して、当日中にチェックインしてしまうことです。それであれば、翌日はあえて寝坊して動き始めてもあまり時間のロスはなく済むかと思います。日本時間のお昼まで寝坊したとしても現地は午前8時ですから、普通の1日の始まりです。
    南マーレ環礁まで行けば飛行機の音も全くありません。

    問題のある投稿を連絡する

    もつさん

    もつさん

  • 回答日:2019-05-30

    夜遅くの到着だからとりあえず空港の近くに泊まるというのに、日程が短い中2泊もするのはもったいないとおもいます。
    ヴィラメンドゥへの移動は翌朝なのでまさに寝るだけなのでクルンバのような老舗リゾートに泊まる必要もない気がしますが、お子さんがいるので設備がしっかりした宿をということで選ばれたのだと思いますが、空港の近くはどこでも飛行機の音は仕方ないと思います。
    寝るだけで翌朝出るなら夜中は飛行機の音は関係ないですからなおさらとりあえず空港近くは1泊にしたほうがいいと思います。
    空港出てできるだけ早く部屋に入れる宿がいいですが設備のレベルを考慮するとクルンバということならそれでいいと思います。
    昔、最終日にマレから離れたリゾートから戻ってきたとき夕食をクルンバでとるというパターンがありましたが、当時のマレから離れたリゾートのレストランよりだいぶ高級な感じでした。

    問題のある投稿を連絡する

    らくとびさん

    らくとびさん

  • 回答日:2019-05-30

    今年3月にヴィラメンドウに行ってきました。

    カジュアルで居心地の良いリゾートでした。

    【参考URL】80785https://4travel.jp/travelogue/11469662

    問題のある投稿を連絡する

    スープさん

    スープさん

  • 回答日:2019-05-30

    今年3月にヴィラメンドウに行ってきました。

    カジュアルで居心地の良いリゾートでした。

    【参考URL】80785https://4travel.jp/travelogue/11469662

    問題のある投稿を連絡する

    スープさん

    スープさん

  • 回答日:2019-05-30

    自分は別のホテル利用でしたので、マレまでの交通手段しか案内出来ませんが、過去3回の経験です。
    SQのマレ着22:10利用で、国内線の22:45に乗継が出来たのが2回。マレまでのフライト遅延で接続出来なかったのが1回です。
    少し離れたホテルは国内線で近くの島へ、そこからスピードボートが主となります。
    なので、他の方もアドバイスされてましたが深夜着の場合や、お子様連れの場合は余裕を持ってマレに泊まられた方が安全かと思います。
    あとは、マレまでの利用クラスにもよるかと思います。自分はコンラッドに宿泊しましたが、ビジネスの利用だったため、スムーズに国内線までの案内及び手続きをホテルスタッフが行なってくれました。
    ただ、マレ近辺のホテルは現金精算のみという小さな宿も多いので、事前に下調べをして取られた方がベストかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    aramasaさん

    aramasaさん

  • 回答日:2019-05-30

    Moroさん、こんにちは。

    2年前に新婚旅行でモルディブに行きました。
    クルンバとメンドゥには泊まっていないのでピンポイントな解答ではなく、当方子無しにつき的を得ていないかも知れず恐縮ですが、私の主観で失礼致します。

    モルディブに到着が夜との事ですので、個人的には到着した日はリゾートではなくマーレかフルマーレにあるシティーホテル(せまいけど)に宿泊される方が良いかと思います。
    と、言うのも恐らくチェックインした段階で既に日が変わっているだろうところで、部屋に入ってすぐ寝る岳に高いリゾートの一泊代を払うのはコストパフォーマンス的にも良くないと考えます。
    そして二日目には早い時間帯にリゾートへ向かい、本命のリゾートでの滞在を長期化した方が、リラックスできるかと存じます。
    多くのリゾートが提供するであろう様々なレクリエーションやエクスカーションはサンセットクルーズ等を除けば日中に提供されるものが主で、その貴重な日中を移動に費やしてしまうのは勿体ないように思います。

    ホテルやリゾートの新しさを気にされる場合、リゾートそのものの歴史もしかりですが、リノベーションされたタイミングや、新しいリゾートでもよりランクの高いリゾートグループからの払い下げ物件転用でないか等によって異なるので、後は4travelやtripadvisor等のレビュー(特に直近のもの)を参考にされるより他ないかと存じます。
    私もモルディブのリゾート選びの際にはこちらで情報を募りましたが、特定のホテルに泊まられた方からの情報は得られませんでした。

    ご参考になれば幸いです。
    良いご旅行を〜!
    Salaam

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2019-05-30

    この国のホテル選び難しい
    ✈が夜着だとその夜移動できる場所限られている。言葉尻ではないけど、古いホテル嫌なら新しいホテル選べば良いだけです。日本語通じないホテルもあります。空港から移動に三時間かかるホテルもある。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

モルディブの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP