旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリでのスケジュールについて

  • バリでのスケジュールについて

    • 投稿日:2007-06-05
    • 回答:5

    締切済

    こんばんわ。
    7月に5日間でバリ島を旅します。女4人旅です。
    関空のJAL便(夕方発)、ホテルは「マヤウブド」の予定です。
    全員、初めてなので教えてください。

    とりあえず、大雑把に以下のような計画を立てています。

    ・1日目→移動のみ
    ・2日目→ダイビング、タナロット寺院(OP)
    ・3日目→観光(できればタクシーチャーター)
    ・4日目→買い物&スパ→夜空港へ
    ・5日目→帰国

    <2日目>
    ダイビングは1本または2本の予定ですが、ウブドから一番近いダイビングスポットはどこですか?
    また、そのスポットだと、朝から出掛けて帰りは何時頃になりますか?
    その後、タナロット寺院へのOPへの参加は時間的に可能でしょうか?

    <3日目>観光用にタクシーをチャーターする場合は自分達の行きたい場所ばかり連れてってもらうことはできますか?ちなみに1日だといくらほどでしょうか?

    <4日目>最終日に買い物&スパ(2時間ほど)は時間的にどうでしょうか?
         ちなみにチェックアウトは16時です。

    総合的に・・・
     このような日程はハードでしょうか?

    長々と書いてしまいましたがよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えりおんさん

    えりおんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-06-07

    はじめまして。

    結論から言いますと、折角ウブドに居るのだから、
    マリンスポーツは諦めてはどうでしょう。
    あまりウブドを楽しむ日程になっていないと思うのです。

    泊まったことはありませんが、マヤウブドは高級リゾートホテルですし、
    ホテルのプール、スパやフリーアクティビティ等で一日過ごすことをお勧めします。
    ダイビングより近場のラフティングの方がいいのでは?
    私は日程の都合でラフティングをし損ねたのですが、かなり面白い急流下りのようです。
    ウブドの街中は、女性ならブラブラ歩きが楽しい観光地です。
    ちょっと休憩にいいカフェもたくさん!自転車を借りると無駄がなくていいです。

    OPツアーは、皆さん旅行記にお書きですが、
    空港でフリーペーパーを取って、よさそうなところを選ぶのがいいと思います。
    私は3月に行ったのですが、お昼からタナロットに行くツアーを
    前日の夜中に電話して、予約できました。
    ちなみにパンフレットには$だてで記載されていましたが
    RPで支払いできました。
    夕食付でしたが、パンフレットに載っていたお店が改装中だとかで、
    別の、ショー観賞もないお店に連れて行かれそうになりましたが、
    断ってその分減額してもらいました。

    最終日のスパ、私も行きました。
    スパは移動やら、後の着替えやら色々あるので長めに見ておいた方が無難です。

    ウブドのキラーナスパに日本から予約を入れました。
    ぎりぎりまで買い物をして、かつ、ぎりぎりまでスパですごそうと思っていましたが、
    帰りのガイドさんのお迎え時間は現地で確認しろと旅行会社に言われたので、
    自分なりに逆算をして19時にウブドを出ようと考えていました。
    ところが現地で、ガイドさんが17時にホテルに迎えに行くというので、大攻防戦!
    「スパに予約済みだ」の言葉で何とか迎え時間を変更してもらえました。
    あちらも、色んな客の送り迎えの都合があるでしょうけど、
    こちらも予定がありますからね。
    仮に日本で予約していなくても、嘘ついてでも、ありえない時間設定でない限りは
    こちらの意思を通していいと思います。

    では長くなりましたが、良いバカンスを☆
    とにかくアレと思うことがあったら、問い質すことが大切ですよ?!

    お礼

    みさをさん、詳しいご回答ありがとうございます。
    空港のフリーペーパー、参考にしたいと思います。
    確かに、ホテルで過ごす時間も作るといいですよね。
    ホテルのアクティビティも調べてみることにします。
    ありがとうございました。
    (by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    330さん

    330さん

  • 回答日:2007-06-07

    こんにちは
    質問に対しての追記です。
    シュノーケリングであれば、やはり北側にチャンディダサがお勧めですね。車をチャーターして、1日で往復可能ですね。朝10時くらいにホテルを出て、概ね2時間くらいで付きます。そこでボートをチャーターして沖に出て1時間くらいシューノケリングをして遅めのお昼を食べて夕方ホテルに戻るのはどうでしょうか。
    また、どうしてもダイビングをするのであれば、ウブドのホテルはそのままにして、クタに行き安宿(1泊4人で2000円くらいですね。)に泊まってダイビングをして翌日、ウブドのホテルに戻るといった方法もあります。
    バリを楽しんで来てください。

    お礼

    パパさん、ありがとうございます。
    ボートチャーターも良いですね♪
    しかも1人は体験ダイビングの予定だったので、
    シュノーケルならみんな一緒にできますしね。
    情報収集してみます!

    (by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-06-06

    同日にウブドへ戻るならダイビングはできるだけ控えた方がよさそうですね。
    朝早くに1本潜ってからタナロットへ寄り、遅い時間(例えば夜の9時とか)にウブドへ戻るようにすればなんとかいけるかな?とはいえお勧めはできませんが...
    ウブドからだと、パダンバイあたりがダイビングスポットとしてはもっとも近いと思います。
    自分の場合は日程の前半にパダンバイでダイビングし、後半ウブドに泊まって買い物・観光というのがパターンです。タクシーで一時間半程度、スノーケリングに適したスポット『ブルーラグーン』もあるのでお勧めです。
    同日にタナロットへよってウブドへ戻るのは時間的に少しタイトですね。

    最終日のスケジュールは問題ありませんよ!

    お礼

    searoverさん、ご回答ありがとうございました。
    やはり、今回はダイビングは諦めたほうがよさそうですね。
    次の機会にウブド以外に宿泊してダイビングを堪能したいと思います!!

    (by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    searoverさん

    searoverさん

  • 回答日:2007-06-06

    こんにちは。
    スケジュール的にはハードではないと思います。
    しかしながら、ウブドに泊まってダイビングは危ないと思います。
    ウブドは高原です。伊豆でダイビングをした後、箱根を越えてはいけないと言われています。箱根は200メートルくらいです。ウブドはそれより高いです。減圧症になる可能性があります。二度とダイビングが出来なくなります。宿泊場所を海岸沿いのホテルに変更してはいかがでしょう。
    ダイビングのスポットはバリ島の場合、北側に多いです。チャンディダサなどです。タナロットは南側ですので、ダイビング後に行くのは大変だと思います。
    もしタナロットに行くのであれば、3日目をお勧めします。
    どうしても2日目であれば、ダイビンゲはレンボンガン島になりますね。サヌール等からツアーが出ています。ただし、あまり綺麗ではありません。むしろ、わかめの中でのダイビングを想像したほうが良いですね。
    観光タクシーは前の方が言っていますように1日1万円全後でチャーターできます。
    くれぐれも、ウブドに泊まってダイビングはしないでください。
    何かありましたら質問ください。

    お礼

    パパさん、回答ありがとうございます。
    山のほうとは思っていましたが、
    ウブドはそんなに高い場所なんですか・・。
    ツアーは予約済みなので残念ながらホテルの変更はできません・・・。
    バリはシュノーケルだけでもきれいな海を満喫できるんでしょうか?
    ダイビングも初心者なので、もう一度検討しなおしてみます。
    ありがとうございました。

    (by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-06-05

    えりおんさん

    こんばんは!

    2日目:ダイビングは私はやらないので、あまり参考にはならないかもしれませんが
    昨年一緒に行った友人がウブドより2,3時間かかるトゥランベンでダイブを
    やってました。
    一本やって戻りは夕方6時ごろでした。
    途中、他の村などに寄っていたので余計に時間がかかっています。
    これから考えると近いスポットならもっと早く帰ってこれると思います。
    ただしタナロットはウブドから約1時間ほどかかるので、遅くとも16時くらいには
    ウブドを出たほうが良いと思います。

    3日目:車をチャーターする場合、好きなところに連れて行ってもらえますが、
    予め若干の交渉が必要です。
    何時から何時まで、ウブドを起点にどこからどこまでと言った具合に。
    私は日本人の友人がバリに来るときは、知り合いのバリ人ドライバーに頼んで
    いますが、大体一日高くて1万円くらいです。

    最終日:買い物&スパ、全然問題ありませんよ!
    ウブド内でお買い物、スパをお考えですか?
    であれば夕食もウブドでとることもできますし、何ならバリ芸能見ることも
    できます。
    また先にウブドを出て、クタやレギャンなどのエリアでお買い物、スパを
    楽しむことも十分できます。

    参考になりましたでしょうか?
    良い旅を!!

    お礼

    kk-style.comさん、ありがとうございます。
    やはりタナロットは少しはなれているんですね。
    あの夕日はどうしても見てみたいので2日目の日程を再度検討してみます。
    タクシーも4人でのれば安くつきますね!
    下手に自分達だけで動くより、時間を有効に使えそうです!
    バリ初心者にとってはとても参考になりました。
    ありがとうございました!(by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kk-style.comさん

    kk-style.comさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP