旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドの治安&両替

  • インドの治安&両替

    • 投稿日:2019-05-25
    • 回答:8

    締切済

    2019.6月20日過ぎにインドのデリー、ベナレスあたりを観光しようと思っています。最近はカシミールにて外出禁止が出ていますが、上記の都市周辺はどうですか?また 両替は現地で良いと書いてありましたが、チップ等が必要と思われるので、出かける前に 空港で替えたほうがよいですか? 是非 アドバイスをお願いいたします。
    また Wi-Fiはつかえますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヨッシーさん

    ヨッシーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-05-27

    聖山(霊鷲山)のあるのはラージギールでした。ここはパトナーやブッダガヤの北になるので今回は多分行かれないとは思います。
    霊鷲山頂から下山する際に子供達にパイサコインを渡します。まぁ100枚でも170円、多目に200枚でも340円相当ですからしれてます。
    ガイドさんを雇われるんですね。私はまだガイドさんを雇ったことが無いんですが、日本で手配されてればまぁ変な人は来ないと思いますが最後にチップをたかるかもですよ(^_^)
    まぁ10ドルがいいところだと思います。もっとと言うかもしれませんが断れば下がります。日本からの手配なら現地でも高い料金を貰ってるはずです。
    WIFIについてはよほど田舎でなければ繋がりますが地域で速度は全然違います。またインドでは列車の予約から自分でIDを打ち込んで予約しなければならなくなり以来、宿で取ってもらうかバスで移動してました。
    インドの普通の鉄道は1676mmと新幹線の1435mmより広いため日本の在来線より早いスピードで草原や平野部を走るので新鮮ですよ。

    私もインドは大好きで何度行っても飽きません。主な未訪地はラジャスタン、カシミール、ナガ辺りとギル国立公園にインドライオンを見に行きたいです。
    全く日本人はじめ先進国と考え方も違うので、肩をはらず気楽に楽しんでくださいね。

    お礼

    一度 アドバイスをしていただいた方ですね。 再度 ご丁寧な アドバイスをありがとうございます。文章を読むと 相当インド通 のようですね。
    インドは危険、危険と思いながらも 一度も行ってないので訪問したいと思い決断しました。中国に次いで人口が多く、経済発展もこれからと思いますので、観光も魅力はありますが、経済の発展状況を見てみたいと思っています。
    今 コンピュータソフトの世界では インドは欠かせない国となっています。
    その発展の 片鱗でも見えれば幸いです。
    また、"インドは何度行っても飽きない"という 魅力はどこか ! きっと 何かあると思い、ちょっと ワクワクです。 
    WiFiの情報をいただき、WiFiルータを借りていこうと思うようになりました。
    ご親切な アドバイスをありがとうございました。( ^)o(^ )

    (by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2019-05-27

    arfaです。
    チップは高級ホテルや高級レストランでは必要です。
    また、名前は忘れましたがブッダ所縁の聖山では子供がせびるので10パイサコインが大量に必要です。

    お礼

    チップの感覚が不足気味の私にとって 貴重なアドバイスをありがとうございした。子供用のコインは 全く頭にありませんでした。 これはインドの習慣なのですね。観光旅行のつもりでいるのですが、いろいろと考える必要があるのですね。
    ガイドさんに聞きながら対応したいと思います。 ありがとうございました。
    (by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2019-05-26

    ヨッシーさん、おはようございます(^-^)

    インドでは本当に様々な事が起こって大変な思いをしました。それなのに北、中央、南、西と何度か旅するほど大好きです。

    皆さまがお答えなさっているので、少し付け加えさせて下さい。
    チップは不要かもしれませんが、個人的にお世話になるような場合は、渡すと無難かもしれません。 

    両替は、落ち着いてお金の確認ができる場所、例えばホテルなどでなさって下さい。レートよりも、ごまかされないよう安全第一です。

    以下は余計なお世話です。
    嫌な思いをしたくないので、私はバッグにはダイヤル式の鍵をかけています。

    バナラシは路地裏が昼でも暗めな所があります。また道がでこぼこだったり、牛の落とし物が有ったり、短い停電も体験しました。夜の儀式もご覧になるなら、ヘッドライト、もしくは首にかけるタイプの懐中電灯があると便利です。

    虫除けのスプレー等も念のためにご持参下さいね。
    私はバナラシは必ず再訪したいほど大好きな街です(^_-)
    楽しみですね〜!
    川岸 町子

    お礼

    皆さんの親切なアドバイスに感謝しています。
    良い具体的なアドバイスをありがとうございます。 ヘッドライト、虫よけスプレー、やダイヤル式のカギ・・・等頭にありませんでした。 
    ありがとうございました。
    親切な多くの 方々に 感謝します。
    (by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-26

    ヨッシー様

    もうすぐインドに行かれるとの事
    楽しみですね
    昨年、2回インドに行きました
    まず、チップの事ですが
    高級なホテル、レストランを利用される予定なら、チップを用意された方がいいと思います
    他の方も書いておられるように、持ち物には細心の注意をなさって下さいね
    ちなみに私は、無くしては困る物はすべて、紐でバッグにくくりつけて、バッグの上からシャツを羽織ります
    これは、後ろからのびてくる手を防ぐためです いつも、バッグを上から押さえて歩きました。 人混みでは本当にご注意下さいね でも、インドは大好きです
    Wifiは、私の場合あまり使えませんでした ホテルのWifiも、泊まるホテルによると思います
    どうか、インドでよい体験をなさいますように

    お礼

    皆さんのアドバイスは大変ありがたいです。初めてインドにいくにあたり、WEBで調べると 危険な話ばかりで、不安がありました。 チップの件は皆さんのフドバイスは2つに分かれており、ちょっと対応が不安です。 しかし あなた様のアドバイスで キチットしたところはチップが必要で、その他のところは不要と考えたほうが良いと思いました。 アドバイスをありがとうございました。
    治安が不安定なようなのでWi-Fiルータを借りていこうと思っていましたが、接続が不安定なら意味がないですね。  
    しっかり、荷物は身に着けるようにしていくつもりです。 御親切にありがとうございました。(by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-25

    インドは7回行ってますが、まぁ治安はカシミール以外はまず安全と思います。私も初インドはデリー到着、空路でパトナーからガヤ(ブッダガヤ)?バラナシ?アグラ?デリーから帰国でした。
    1番鬱陶しいのがバラナシ、次いでアグラでした。なんせ客引きに取り囲まれて煩い、更に話に乗るとウソの山でなんとかぼったくろうとします。そして断ってもホテルの前で早朝から居座り待ってる始末でした!
    どこでもガイドは付けない私ですがこの時は金を払って解放してもらいました。
    デリーの空港で大手英銀トーマスクックで両替を3万円、相手もスリータウザンな。と確認して受け取り後で何か少なく感じて数えてみたらなんと25,000円になってました。後ろが並んでるので替わってと急かされて離れたのでもう知らぬ存ぜぬで通されました。
    インドはチップは不要ですので渡さないようにお願いします。次に前の日本人にはもらったと言い出しますから。
    インドは機会があれば南インドをお勧めします、東南アジアと同レベルの旅し易いところですよ。

    お礼

    ご教授ありがとうございました。ちょっと迷ったのは、チップが要るという方と要らないという方がいらっしゃって、ケースバイケースとしては一部必要なのか?と判断していました。しかし ここで、改めて チップは必要ないとアドバイスをいただき、思い切ってチップ不要として旅行しようと思います。
    一方、客引きがすごそうですね。お金を払って解放してもらったようですが、よっぼと無視をしないと駄目のようですね。 人としては ちょっと抵抗がありますが・・・・。 大変参考になりました。 ありがとうございました。(by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2019-05-25

    両替について
     1.どこに泊まるかにもよりますが、一定以上のホテルであれば、USドルがそのまま使えるので、チップ用に1ドル紙幣を用意するのがよいでしょう。
     2.現地でルピーに替えるときは、デリー空港は避けて、ホテルで替えるほうが、まだbetterです。
    治安について
     どこに泊まるかによって、また、現地での行動をどうするかによって、違うでしょう。それなりのホテルに泊まり、移動や観光には、現地ツアーを使えば、安全だと思います。

    お礼

    ご教授 ありがとうございました。 先ほどの人はチップが不要と聞いたのですが、ホテルは必要なのですね。USドルは安全のためにいつも持参しています。
    ホテルで替えたほうが良いとのアドバイスをありがとうございました。
    (by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abubacrさん

    abubacrさん

  • 回答日:2019-05-25

    ゴルゴ13x外務省の安全ページがあります。

    https://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html

    インドは黄色ですね。

    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcareahazardinfo_12.html

    私は旅行社のツアーで行きました。発展途上国ですから、危険がいっぱいと考えた方がいいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/ での のりじいの旅行記

    お礼

    アドバイスをありがとうございました。
    外務省の安全ページには登録してありますが、実際の近況はどうなのか? が気になりました。 インドは 赤色か黄色ばかりなので、その程度レベルがよくわかりませんでした。
    ありがとうございました。(by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のりじいさん

    のりじいさん

  • 回答日:2019-05-25

    バラ−ナスとデリ−は客引きが五月蠅いだけです。
    両地域に一人旅しましたが客引きのひつこさに参ってしましました。
    日本語で声を掛けられても知らん顔をするのが一番です。

    両替は必要な額だけはデリ−空港到着時に乗り換えのタ−ミナル3のロビ−で済ませました。
    バラ−ナスのホテルでは精算は日本円でも受け付けてくれました。

    お礼

    具体的な御教授をありがとうございました。 日本円やドルはある程度使えるようですね。両替は最低限とします。 アドバイスありがとうございました。(by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP