旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本の夏の時期にタスマニアへ行かれたことがある方へ・・教えてください。

  • 日本の夏の時期にタスマニアへ行かれたことがある方へ・・教えてください。

    • 投稿日:2019-05-18
    • 回答:5

    締切済

    日本とは真逆の気候で荒涼とした寒さきびしいイメージがありましたが、それほど寒くない、と聞き、日本の夏にタスマニアへ行きたいと思いました。
    タスマニアでやりたいことは、(地球の歩き方を見て)クレイドル山やセントクレア湖国立公園のような自然の中をトレッキングしたり、双眼鏡を持って野生動物を探したりしたいです。
    体力面では、トレッキングは日本ではほとんどしていません。日常的にスポーツはしています。
    以前行ったことのある友人からは、車の運転ができるならそちらの方へいってもいいが、そうでないなら、ホバートを拠点に3泊程度過ごすといい、とアドバイスもらっています。
    ただ、以前から行きたかったところなので、タスマニアに来たぞ、という気持ちになれる所に行きたいな、と思っています。
    滞在場所(なるべく予算は抑えたいです)、日数も含め、アドバイスいただけるとうれしいです。
    どうぞよろしくお願いします。( *´艸`)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅こさん

    旅こさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-05-20

    旅こさん、こんばんは。

    私も5月にしか行ったことがないのですが、クレイドルマウンテンでは薪ストーブで暖を取らないと寒いくらい寒かったです。
    また、ウエリントン山も風が強かったせいもあり寒かったです。

    タスマニアは北海道と同じくらいの広さがあります。
    ほかの方も書いているように、バスに乗ってタスマニアを周遊するツアーもありますので、自分で運転されないのであれば、それに参加することをお勧めします。

    意外とよかったのはスタンレーですかね?「ナット」というエアーズロックの小さい版があります。

    よかったら旅行記覗いてみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10063507

    お礼

    Jeanlucさんへ

    お返事くださりありがとうございました。それなのにお礼がとても遅くなってしまい失礼しました。。
    旅行記読ませていただきました。とても楽しそうで、仲間がいたら私も車で回りたいと思いました。
    単独なので、行かれるか分かりませんが、「ナット」行って登りたいです。ワラビーにも会いたいです。
    ホバートに3泊する予定です。
    もしよろしかったら、滞在先や食べ物やさん、スポットなど、でお勧めありましたら教えていただけますか?
    旅行記に出てきたようなフィッシュ&チップスも食べてみたいです。(^-^)
    よろしくお願いします。(by 旅こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2019-05-19

    旅行記の最初に書いている全てのスケジュールにあるように、シドニーからローンセストンはジェットスターに乗りました

    お礼

    確認したつもりでしたが、見落としてしまっていました。教えてくださりありがとうございます。
    ( *´艸`)(by 旅こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2019-05-19

    この方の旅行記にクレイドルマウンテンからホバートへのバスのことを書かれてますが、クイーンズタウンで1泊か必要みたいですね

    【参考URL】https://tassie.link/cradlemountain/

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます。( *´艸`)(by 旅こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2019-05-19

    回答が少ないようなので。
    私は5月と11月にホバートに滞在しました。いずれも天気に恵まれず、かなり寒かったです。でもおそらく、ふつうに冬を想定していれば、耐え難い寒さにはならないように思います。日本が真夏のときに、どれだけ備える気になれるかがポイントではないでしょうか。

    私はサラマンカマーケットやファーマーズマーケットを楽しんだり、ブラーニー島のグルメツアーを満喫する方向を選んだので、自然に触れる機会はあまりありませんでした。ホバート拠点だと日数が足りなかったためです。
    バックパッカー向けの宿泊ツアーがあるので、そういうのに参加するのはいかがでしょう。少なくとも運転をお任せできることで、より安全に充実した時間になるのでは。私は普段はツアー参加はしませんが、ブラーニー島ツアーもかなりお得感のあるいいツアーだったので、期待が持てると思います。

    お礼

    nouzouさま
    お返事ありがとうございました!( *´艸`)
    サラマンカマーケットはぜひ行ってみたいと思いました。(^_^)
    普段の旅でも、マーケットは好きでよく見てまわるのでうれしい情報ありがとうございました。
    もし、土曜日に旅程が合わなくても他にもマーケットはありましたか?
    nouzouさんはバックパッカー宿に宿泊されていたのですか?お勧めの所とかあれば教えてください。
    沢山質問してすみません。
    どうぞよろしくお願い致します。( *´艸`)(by 旅こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2019-05-19

    はじめまして
    どなたも回答がないので、シーズンは違いますが、2018年1月にタスマニアを訪れたので、参考になればと思います

    以前に行った時は、ホバートから入り、魔女の宅急便でお馴染みのロスに寄って、ローンセストンに北上し、ラベンダーファーム、カタラクト渓谷などに行きました
    この時は、高齢の母が一緒だったので、日本人個人旅行社の方にドライバーと案内をお願いしました

    2018年は家内と2人で個人で公共交通機関で回りました
    クレイドルマウンテンを歩き回るのが目的でした
    ただ、時期的に冬場は行ったことがないので、その時期に歩き回れるのか?は他の旅行記などで検索して下さい

    タスマニアらしい場所というのが、どこにあたるのか?わかりませんが、クレイドルマウンテン周辺は人工的なものが少ないので、良いとは思います

    ただ宿泊施設が少ないので、あまり選択肢はありません
    参考URLに旅行記を添付しておきます
    私達はローンセストンからバスで行きましたが、ダベンポートからの方が移動時間はかかりません

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11328599

    お礼

    toroppeさま
    お返事ありがとうございました!( *´艸`)
    旅行記も拝見しました。
    私がしてみたい、見てみたいことが沢山出てきて、行くのがますます楽しみになりました。
    toroppeさんはタスマニアまで、と、ローセンストンまでは何で移動されたのですか?
    私はデボンポートから南下しながらクレイドル山に寄りホバートへ行きたいな、と思いました。すべてバスでつなぐことはできますか?
    もしご存じでしたら教えてください。(^_^;)
    どうぞよろしくお願い致します。
    (by 旅こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP