旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミルフォードトラックを個人ツアーをお正月に行きたいと思っています。予約の仕方を教えて下さい。

  • ミルフォードトラックを個人ツアーをお正月に行きたいと思っています。予約の仕方を教えて下さい。

    • 投稿日:2007-06-04
    • 回答:5

    締切済

     12月29日より、クィーンズタウンから出かけようと思っています。トレッキングする前後の宿泊施設や、スーパーなどそこそこ安くて、良い所が、ありましたら教えて下さい。又ミルフォードトラックを個人ツアー予約をビジターでしますが、他に良い方法がありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-06-05

    こんにちは。ニュージーのユースを含むバックパッカーのロケーションは、一般的に便利で眺めの良いところにあると思います。
    特にクイーンスタウンのYHは、レイクフロントもシティーもお勧めです。
    2人以上で行かれるのなら、アパート形式のホテルを利用しても、一人当たりバックパッカー並みの予算で泊まる事も出来ます。
    また、年末年始は、バックパッカーなど、3日間連泊などのところも多いです。
    交渉次第で、庭でテントをはって泊まれるところもあります。

    http://www.yha.co.nz/default


    クイーンスタウンでは、空港の近くに「ニューワールド」というスーパーがあります。
    また、町中でもコンビ二のようなところがたくさんあります。
    皆さんがおっしゃっているように、とても込む時期的なので、予約は早めにされた方が良いと思います。
    また、夏と言えども、天候に恵まれないと寒いので、防寒の準備は必要です。
    ではでは。

    お礼

    先日は、有難う御座いました。7月1日から、予約開始という事で1日に、ミルフォードトラックの予約をメールでしたのですが、しかし残念ながら、だめでした。来年又、トライしてみます。かばとっと(by かばとっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hohioさん

    hohioさん

  • 回答日:2007-06-05

    トレッキングはしていませんが、クイーンズタウンに4泊して
    日帰りでミルフォードサウンド観光をしました。

    クイーンズタウン、ミルフォードサウンドの詳細レポートが
    ありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ニュージーランド編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2007-06-05

    このトラックは11月下旬から12月上旬がベストです。12月下旬はちょうど夏が終わりのシーズンです。このトラックはテアナウが基地ですからクィーンズタウンは向きません。

    問題のある投稿を連絡する

    furunokenさん

    furunokenさん

  • 回答日:2007-06-04

    その頃は非常に混み合う時期なので予約は必至です。

    クイーンスタウンのような外国の一般観光客で混み合う物価の高い町よりも、ミルフォードに近いテアナウに泊まった方が、経済的にも、日程からもよいと思います。スーパーマーケットもテアナウの方が大きく、商品の種類も多いと思います。

    国立公園で世界遺産のミルフォードトラックに入るには、自然保護局:DOC(Department of Conservation)の許可が必要ですし、宿泊もDOCの山小屋(ハットと呼ぶ)というように指定された所だけで許可されます。

    私は、現地、テアナウのDOCの事務所の隣にある Holiday Park の一角に事務所をかまえているコロミコトレックに、許可申請から現地案内までお願いするのが、近道だと思います。

    traveler/driftwood/album/10110292/ で私のメモ(TeAnau という町の項目)をお読み下さい。また、www.koromikotrek.com もあります。
    コロミコトレックは日本の冬にはニュージランドの南島で営業していて、日本の夏には日本で山旅を作って営業している筈ですから、手軽には  045?481?0571(川崎市)に電話するのもアリです。

    いずれにせよ、自然保護が厳しく守られ、監視されているので、自分でテントを担いで良さそうな所でテントを張る という訳にはいきません。

    もうひとつ、テアナウには日本人の B&B があります。これは www.4travel.jp/traveler/driftwood/ からクチコミで日本人経営の宿をご覧下さい。
    Holiday Park タイプ(traveler/driftwood/からニュージランドの宿の種類と予約をお読み下さい)の宿泊をお考えでしたら、テアナウの町の買い物にも便利な次の3カ所から選んでください。これ以外は町から遠くなります。

    www.teanautop10.co.nz ; www.teanauholidaypark.co.nz ; www.teanaugreatlakes.co.nz

    非常に混雑する時期なのでうまく行くといいですね。
    私なら、入山許可申請などの手続きが面倒なのでコロミコに丸投げしてしまいます。

    ともあれ よい旅を。













    問題のある投稿を連絡する

    ANZdrifterさん

    ANZdrifterさん

  • 回答日:2007-06-04

    トレッキングを手配しているアルティメットのサイトを参考にしてください。
    日本語で説明があります。
    年末年始は、もうかなり混んでいると思います。お急ぎください。

    クィーンズタウンの街中にはスーパーやショッピング、レストランがあります。
    気軽に利用できます。
    料金により街中から離れたホテルでも、無料の巡回バスがありますので、
    それを利用すれば大丈夫ですよ。

    【参考URL】http://www.ultimatehikes.co.nz/jpn/

    問題のある投稿を連絡する

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP