旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リバティステーション

  • リバティステーション

    • 投稿日:2019-04-23
    • 回答:4

    締切済

    リバティステーションまでの行き方ご存知の方教えてください。

    サンディエゴはダウンタウンに滞在なので一旦空港まで行きそこから
    ホールジーロードを渡ると目的地があるみたいですが、このロード
    歩けるんでしょうか?

    それとコンパスカード持ってますが、チャージは空港でできますか?

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-24

    >ここから先のラホヤも足伸ばせそうですかね。

    ラホヤに行くなら、わざわざこちらに行く必要はないです。
    僕は昔は30番に乗っていましたが、今は150番とかがあります。ダウンタウンから50分程度です。
    https://goo.gl/maps/BUQZorz5GNJ9YdXm9

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-04-23

    makoさん、こんにちは。

    僕はサンディエゴは何度か行っていますが、空港より西は記憶にないような気がします。リバティ・ステーションは行ったことがないです。

    ダウンタウンからだと前の方が書かれているように923番で行ってから15分歩くという手もありますが、やはり30番でオールドタウンに行って、そこで28番のバスに乗り換えて、直接ステーションに行くというのがいいと思います。
    https://goo.gl/maps/gDrAu1ZFn7wMpGh48

    空港からホールジーロードを歩いて行く場合、20分程度かかると思います。それだったらバスで35分の方が楽だと思います。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは
    バスが早くて便利そうですね。
    ありがとうございます。
    ここから先のラホヤも足伸ばせそうですかね。
    (by makoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-04-23

    makoさんへ

    ホールジーロードって、HalseyRdってつづりですか? でしたら歩けます。が、単なる橋なので、そこに行くまではHarborDrを行くか、HarborDrを海の方に渡ってスパニッシュランディングの公園エリアを通って行った方が楽しめるかもです。

    ATL-GA

    問題のある投稿を連絡する

    ATL-GAさん

    ATL-GAさん

  • 回答日:2019-04-23

    makoさんへ

    ホールジーロードが分からないのでそれについてはお答えできませんが、ダウンタウンからリバティステーションへ行くなら、ダウンタウンからトロリーでオールドタウン駅まで行き、そこから#28のバスで行くのが1番わかりやすいと思います。#28のバスはトロリーを降りて一旦階段を降りて、トロリーの進行方向の左手のトランジットセンターに乗り場があります。バスはRosecransとZolaのストップで降ります。10分足らずの乗車時間で、バスストップの道の向かいにVONSとかTraderJoesとか大きなお店があるのでそっちの方向に迎えばいいです。リバティステーションのフードホールなどがあるエリアは少し左手の方になります。

    空港まで行ってからリバティステーションに行くなら、空港からHarborDr. まで出てきて#923バスでLaningで降りて10分ほどバスの進行方向より右手の方に歩くと着きます。空港からなら歩いて行っても歩くのが平気なら歩いても行けますが車の多い道なので時間帯によってはちょっと辛いかも知れませんし、リバティステーション近くに着くまでコンビニすらないので飽きるかも知れません。

    コンパスカードはバス乗車時に車内で、トロリーステーションではホームにある券売機でチャージできます。一日券は$5だと思うので、$5を人数分用意しておくといいです。トロリーステーションの券売機はカードもつかえます。

    サンディエゴはバスがとても便利です。ダウンタウンから色々な場所へアクセスする時、車優先な道が必ずあるし、そういった道を避けて行くと、結構坂もあるので歩きは結構疲れますよ。

    ATL-GA

    お礼

    こんにちは、ATL-GAさん

    オールドタウンからバスが時短で行けそうで便利ですね。

    オールドタウンからのバスの乗り方も詳しく書いていただきありがとうございます。

    このリバティステーションから西方面のおすすめスポットとかありましたら
    教えていただけますか。(by makoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ATL-GAさん

    ATL-GAさん

アメリカのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP