旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイナリー 巡りの方法

  • ワイナリー 巡りの方法

    • 投稿日:2019-04-07
    • 回答:3

    締切済

    9月にイタリア旅行を計画しています。ワイナリー 巡りをしたいのですがお勧めがありましたら教えてください。
    大好きなブルネッロ・ディ・モンタルチーノ には絶対行きたいです。
    できればプライベートで、行きたいワイナリーを選べるタイプ。
    集合場所は選ばず、言語も英語ならオッケー。
    モンタルチーノ で一泊しても良いかなぁなんて考えいます。
    現地のコンダクターとかで良い人がいたら、ご紹介くださると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オリーブさん

    オリーブさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-04-08

    こんにちは〜♪

    モンタルチーノのご旅行、素晴らしいです♪
    9月はブドウの収穫に当たりますのでとても良い季節です。
    モンタルチーノに是非、宿泊をお勧めします。
    大昔に「Hotel Il Giglio」にお世話になったことがあり、
    窓からトスカーナの素晴らしい景色を見ることができました。
    なお、ワインですが、
    他の方が仰るモンタルチーノ城に併設しているエノテカが気軽にワインのティスティングを楽しめます。
    お分かりかと思いますが、ワイナリーは見学ツアー、および、掲示している時間を選んで予約して頂きます。
    各ワイナリーのホームページで確認できます。
    私の経験から、
    午前は1回または2回のみ、午後は3時以降の2回のみとなることが多いようです。
    その所要時間はおおよそ1時間から1時間30分くらいです。
    ランチの付いた見学のあるワイナリーは非常に少ないです。
    このために、1日のワイナリー巡りは二カ所くらいでしょうか。
    ホテル→一軒目ワイナリー→近くの美しい村でランチ→二軒目のワイナリー→ホテル
    また、テスティングと見学だけでなく、日本へ発送を希望する場合は、
    大手のワイナリーを避けた方がいいです。
    日本へ輸出しているワイナリーは個人の発送を受け付けていませんので、
    家族経営のような小さなワイナリーがお勧めです。
    税関や航空代などを含めた料金で対応となっていることが多いです。
    そして移動手段ですが、
    タクシーを貸し切ってワイナリー巡りをした方がいいと思いますが、
    タクシーの台数は非常に少ないため、事前にホテルで予約をお勧めします。
    その他、Googleで「toscana montalcino turismo tour vino macchina」で検索すると
    プライベートのワイナリー巡りツアーがたくさんヒットします。
    その中からお選び頂けます。

    あと6ヶ月後ですね♪
    じっくりとご検討下さい♪

    お礼

    最初は、お手軽なので、フィレンツェからの日帰りツアーを考えていましたが、せっかくなのでプライベートでワイナリー巡りをしたいと思っていましたが、なかなかツアー会社だと高額なので迷っていました。。
    皆様のアドバイスのおかげで楽しいプランが立てられそうです。
    モンタルチーノ に一泊して、エノテカとワイナリー巡りを楽しみたいと思います。
    ガイドブックには無い有用な情報ばかり!
    感謝感謝です。ありがとうございました(^^)(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-04-08

    Buongiorno,Wineのtastingの仕方はEnoteca(予約無しで簡単に個人で好きな位でWine(Brunello di Montalcino)気楽に飲める場所とWinery/Azienda Vinicola(予約必要で一般的に昼食が含まれている所)があります。EnotecaならMontalcinoの入り口付近にあるお城の中のEnoteca la Fortezzaが良いと思います。Winery ならばBanfi,Altesino,Avignonese等が良いと思います。Buon Viaggio!

    お礼

    こんにちは
    モンタルチーノ の入り口付近のエノテカですね。お城で予約なしでテイスティングが楽しめるなんで、素晴らしいですね。
    行ってみたいと思います。
    あと、ワイナリー も何軒か予約して回ってみたいと。大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    (by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2019-04-07

    予約をすれば見学できるところならこちらが良いでしょう。多分ご存じと思いますが、Banfiです。
    https://castellobanfiilborgo.com/it/borgo/visite-cantina
    イタリア語にしていますが、勿論英語表示にもできますので、そこから予約へと進めばよいでしょう。
    ホテルの案内もありますので、ここに泊まっても良いのではないでしょうか。
    モンテプルチャーノにもついでに是非行ってみて下さい。
    それから、スーパータスカンのボルゲリへどうでしょう。専用車でないと難しいですが・・。

    モンタルチーノのエノテカのサイトも参考までに。
    https://www.enotecalafortezza.com/

    お礼

    早速に回答くださりありがとうございます!
    日本語サイトのツアー会社ですと、ワイナリー 予約一件につき.ひとり10ユーロもかかるというので、自分で予約する方法を探していました
    。あと、やはりせっかくなのでモンタルチーノ で一泊するのが良さそうですね。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP