旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4/25-5/6(現地10日間) 麗江〜香格里拉〜徳欽〜稲城亜丁周遊 (一人旅)

  • 4/25-5/6(現地10日間) 麗江〜香格里拉〜徳欽〜稲城亜丁周遊 (一人旅)

    • 投稿日:2019-04-04
    • 回答:5

    締切済

    皆様にはいつも貴重な情報・アドバイスを頂き感謝しております。
    昨年9月中旬も皆様のご助言のおかげで、天候には恵まれませんでしたが現地滞在9日間で成都->四姑娘山->丹巴->甘孜->亜青寺->康定->成都を廻ることが出来ました。

    今度のGWは航空券があまりにも高く半ば諦めていたのですが、四川航空の関空〜成都・西安便が今月からデイリー運航になったこともあり、4/24夜 成田-成都-麗江、5/7 稲城-西安-関西のフライトが約6万円で確保できましたので、現地滞在12日間(4/25〜5/6)で麗江(玉龍雪山)〜虎跳峡〜飛来寺(梅里雪山)〜香格里拉(巴拉格宗香格里拉大峡谷+哈巴雪山?)〜稲城亜丁の周遊旅行を予定しております。

    地球の歩き方はおろかロンプラにも今回のルート(特に飛来寺・稲城亜丁の香格里拉鎮・亜丁村の宿)についてあまり詳しい情報が掲載されておらず、麗江古城周辺・香格里拉・飛来寺・稲城亜丁の香格里拉鎮・亜丁村でこぎれいな個室BT付き・暖房or電気毛布有で1泊100〜200元程度のお勧めの宿をご存知でしたら教えて下さい。(最初の麗江以外は前回同様あたりをつけておいて飛び込みで探そうかと)
    また下記のざっくりとした旅程について皆様のお知恵をお借りできれば幸甚です。(今回は日程に余裕があり2日間をどうするか悩みどころです)

    旅程
    4/25 朝空港着 麗江古城周辺  麗江泊
    4/26 玉龍雪山  麗江泊
    4/27 予備日?
    4/28 麗江〜虎跳峡    中虎跳峡泊
    4/29 虎跳峡〜香格里拉  香格里拉泊
    4/30 巴拉格宗香格里拉大峡谷 香格里拉泊
    5/1 予備日?            
    5/2 香格里拉〜飛来寺      飛来寺泊
    5/3 飛来寺〜香格里拉      香格里拉泊
    5/4 香格里拉〜稲城       香格里拉鎮or亜丁村泊 
    5/5 稲城亜丁国立公園      香格里拉鎮or亜丁村泊 
    5/6 稲城亜丁国立公園      香格里拉鎮
    5/7 香格里拉鎮〜空港      フライト 10:30発

    1.玉龍雪山の2つ目のロープウェイは朝一で並ばないとチケットが買えないとの記載を拝見しましたが、この時期は現地発の日帰りツアーに参加した方が宜しいのでしょうか? その場合お勧めの旅行会社を教えて下さい。
    2.虎跳峡へは4/26or27に麗江07:15発 Tina's Guest Houseの直通バス(55元?)でTina's GH (中峡国际青年旅舎 120元 個室BT付き)かBridge Cafe & GH (望江客桟 問い合わせ中)に一泊させて頂き、翌日15:30発の送迎バスで香格里拉へ行こうと思っております。
    3.香格里拉〜稲城のバスは朝7〜8時頃発のようですが、最近利用された方がいらっしゃいましたら詳細(出発時間・所要時間・どちら側が景色が良いかなど)を教えて頂けないでしょうか?(逆ルートは稲城6:10発で乗車されている記録を拝見しましたが...) 

    以上宜しくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガルシアさん

    ガルシアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-04-07

    香挌里拉では一泊100元で泊まりました。
    中心街から徒歩10分程度のバス通り沿いでしたが名前は忘れました。
    麗江から虎跳峡へのバスで出会った中国人カップルと一緒に香挌里拉まで観光し、中国青年が宿交渉をしてくれたもので、同じ程度の宿がけっこうあったと思います。
    シャワー室では暑い湯が出て、静かなでこぎれいなツインでした。二人で泊まっていれば50元ですね。

    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    中心街から徒歩10分程度のバス通り沿いとのことですが、どこら辺かざっくりとした場所を教えて頂ければ幸甚です。
    "麗江から虎跳峡へのバスで"とありますが、麗江〜虎跳峡〜香格里拉はTina's Guest Houseの車(55元?)を使われたのでしょうか?
    また、麗江で宿泊された宿はいかがでしたでしょうか?

    因みにChina Bus Guideは結構いい加減で、どちらかというと下りの稲城〜香格里拉で10〜11時間かかるのに、その逆が7時間台とかありえませんよね。
    (by ガルシアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alice_in_tさん

    Alice_in_tさん

  • 回答日:2019-04-07

    ガルシアさんこんにちは。
    5年前に一人で雲南省を旅行し、香挌里拉から徳欽飛来寺へのバスに乗りました。
    稲城へは行ったことがないけれど、かなり遠いようですね。
    ネットで調べたサイトをご紹介します。
    お役に立てば幸いです。

    【参考URL】https://www.chinabusguide.com/shangri-la-to-d%C3%A0och%C3%A9ng.html

    問題のある投稿を連絡する

    Alice_in_tさん

    Alice_in_tさん

  • 回答日:2019-04-05

    香格里拉のDeji Yangkang Hotelは現在予約不可みたいですが
    予約できるようになればいいですね。
    予約を考えているならtrip.comのサポートに問い合わせしてはいかがですか?

    麗江のホテルですが失礼しました。正しいリンク先です。

    宿泊したホテル(現在予約不可みたいです)

    https://www.agoda.com/ja-jp/lijiang-flower-theme-hotel/hotel/lijiang-cn.html

    近くのお勧めホテル

    https://www.agoda.com/ja-jp/mao-tai-tai-guest-house/hotel/all/lijiang-cn.html

    玉龍雪山のツアーは中国人向けでありながら高めで500元位だったと思います。

    お礼

    リンク先を教えて頂きありがとうございます。
    玉龍雪山のツアーはかなりするのですね。
    といっても入園料と公園内のロープウェー・バスもそれなりにするでしょうから致し方なしでしょうか...(by ガルシアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2019-04-05

    1つ言い忘れた事がありました。

    玉龍雪山に行くなら現地ツアー参加がお薦めです。
    現地ツアーは小九塞溝と呼ばれる「藍月谷」も訪れます。

    藍月谷は素晴らしい景色です。

    参考URL
    https://www.travel.co.jp/guide/article/32558/

    お礼

    ありがとうございます。
    中国人に交じっての団体行動は苦手で、出来れば個人で玉龍雪山景区を廻りたく、地球の歩き方の麗江地図で古城北側の大水車周辺に玉龍雪山ロープウェイチケット売り場を見つけたのですが、ネット上でいくら質問・調べてもそれらしいものが見つかりません。現地で上記売り場の所在を確認されているようでしたら教えて頂けますでしょうか?

    巴拉格宗へは香格里拉からの1日ツアーに参加してそのまま巴拉格宗周辺で1泊し、翌朝徳欽へ移動出来ないか調べているのですが有益な情報が見つかりません。現地で上記の様な1泊2日ツアーのようなものはありましたでしょうか?
    また、香格里拉〜徳欽間の国道と巴拉格宗への道との分岐点周辺に宿泊施設はありましたでしょうか?

    ご存知でしたら大変助かります。
    (by ガルシアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2019-04-05

    私は一昨年の9月に雲南を周遊しました。

    その時に宿泊したホテルは以下の通りです。

    麗江
    https://www.agoda.com/ja-jp/lijiang-flower-theme-hotel

    香格里拉
    https://jp.trip.com/hotels/shangri-la-hotel-detail-2785686/dejiyangkang-hotel

    両ホテルとも格安ですが残念ながら現在予約しようとすると未来の日は全て
    空室なしになり予約できないようです。
    (契約が切れたか日本人が宿泊できなくなったか不明です)

    麗江のホテルは古城の南口のすぐ近くで立地は良いです。
    このホテルの近くの下記ホテルはいかがですか?

    https://www.agoda.com/ja-jp/mao-tai-tai-guest-house/hotel

    1泊60元台と格安でシャワー・トイレ付の個室です。

    香格里拉のホテルについてはtrip.comで探せば200元以下のホテルは
    結構あると思います。
    trip.comで格安ホテル(200元以下)を予約するなら予約するホテルに
    日本人が宿泊できるかtrip.comに確認した方がいいです。

    私は麗江で玉龍雪山と虎跳峡の中国人向け日帰りツアーに参加しました。
    ホテル周辺の旅行社は中国語ができない外国人は全て参加不可で
    宿泊したホテルと提携していたホテル(ホテルの隣だったかな?)だけ
    外国人の参加がOKでこの旅行社のツアーに参加しました。

    香格里拉大峡谷は中国人向け日帰りツアーで参加しました。
    古城月光广场の入口付近にある旅行社で申し込みました。
    当時の旅行社のツアー詳細の看板です。

    http://imepic.jp/20190405/559640

    香格里拉大峡谷は画像一番上の249元で旅行社集合でした。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    香格里拉のDeji Yangkang Hotelは町外れのバスターミナル近くの様なので、飛来寺から戻り翌日稲城行きのバスへ乗るときに使えそうですね。
    麗江のホテルはどちらのリンクもページが開けません。
    それぞれのホテル名と泊まられた方の感想を教えて頂けると幸甚です。
    玉龍雪山と香格里拉大峡谷の現地ツアー情報ありがとうございます。
    麗江からの玉龍雪山ツアーはおいくらぐらいだったか覚えていらっしゃいますか? 観光客が多そうでしたらロープウエー確保の為にもツアーに入った方が良いかもしれませんね。
    以上宜しくお願い致します。(by ガルシアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

中国の基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP