旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空のマイル

  • エミレーツ航空のマイル

    • 投稿日:2007-05-31
    • 回答:2

    締切済

    今度エミレーツ航空でケニアに行きます。 エミレーツのマイレージプログラム。スカイワーズは使いにくいし貯めにくいと聞いたのですが、ドコでマイルは貯めたほうがいいのでしょうか?
    それと、ドバイ空港で乗り継ぎ時間が4時間以上あると無料で食べれるレストランがあると聞いたのですが・・情報がありましたら宜しくお願いします。
    行きの乗り継ぎは行きが5時間半と帰りが4時間ちょっとです。
    市内に出た方がいいのかな?とも思ったりします。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    renaroさん

    renaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-05-31

    renaroさん

    私もほかの方がお答えしている通り、EKのマイルはUAのマイレージバンクに加算しています。UAですと提携航空会社が多いためマイルの加算率が非常に高く、使い勝手も良いです。エミレーツのほか、カタール航空も加算できます。ですので、エミレーツを何度か利用していますが、すべて私はユナイテッド航空のマイレージでためています。

    お礼

    shijoさんへ
    回答ありがとうございました。
    ハイ。エミレーツのマイルは皆さんのアドバイス通りUAのマイルに加算しようと思います。
    アドバイスありがとうございました。(by renaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    worldspanさん

    worldspanさん

  • 回答日:2007-05-31

    はじめにマイレージですが、確かにEKのFFPはわれわれ日本人にとっては不便なプログラムです。提携しているJALでも加算できますが、予約クラス(航空券の購入金額で区別されてるクラス)によっては加算対象外も有り、外資系利用ばかりでは、なかなか貯めにくいのが難点です。私のお勧めはUAのマイレージプラスです。最近でこそYクラスにも75%加算対象運賃の設定が導入されましたが、それでも加算対象外のチケットは無く、何より提携会社が豊富にあり非常に使い勝手の良いFFPです。スターアライアンス加盟会社はもちろんの事、EK,QRも加算対象です。この一枚で世界中どこへ行く時もマイルを加算出来、18ヶ月以内に1マイル以上加算すれば半永久的に持続できるのも魅力の一つです。
    無料レストランについては聞いたことありません。
    ただ、5時間ほどあるのなら空港内にとどまるより市内に出ることをお勧めします。乗り継ぎ客が多く、また大して暇をつぶす施設も無いのでまさに苦痛!!
    インフォメーションにて市内観光について問い合わせてみてください。

    お礼

    shamrockさん
    丁寧な回答ありがとうございました。
    やはりスカイワーズは不便なのですね。
    そうなんです。JALにマイルが加算できないチケットなんです。
    UAが半永久的にマイルを貯めることが出来て提携会社が豊富そうなのでUAにしようと思います。
    行きに5時間半あるので皆さんが書いてる通り時間に余裕を持って市内に出てみようかと思っています。
    回答ありがとうございました。 とても参考になりました。(by renaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shamrockさん

    shamrockさん

ケニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 650円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

PAGE TOP