24時間のトラベルカードを購入した時に、使用前に刻印することはできるのでしょうか?
-
24時間のトラベルカードを購入した時に、使用前に刻印することはできるのでしょうか?
- 投稿日:2019-04-01
- 回答:4件
締切済
4月中旬にブダペストに行きます。
空港の窓口で7日間のトラベルカードと24時間のトラベルカードを購入して移動する予定です。
まず、7日間のトラベルカードを利用し、その後24時間のトラベルカードを利用する予定なのですが、24時間券は使用前に刻印することはできるのでしょうか?
以前、ブダペストに行ったとき、地下鉄入口付近にあった刻印機の差込口が、すごく細かったような気がして、少し心配になっています。
もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
AAAIKOさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-04-12
AAAKIKOさん
HUSHです。
14日券はないと思います。15日券というのが6,300フォリントでありますが、
これはおそらく定期券の類でパスポートなどの番号を登録する必要があるのではないでしょうか?
必要な日数だけ購入されるのが良いと思います。
自動券売機、窓口共に日本語は通じませんが、英語は通じると思いますので、
ブダペストで必要ななれば、地下鉄などに窓口が有りますので、購入されるのが良いと思います。
たくさん乗られないようであれば、10回券があります。3,000フォリントです。
24時間券;1650フォリント、72時間;4150、7日券;12900フォリントです。
上手に使って、楽しんでください。
今は日本と同じくらいの気温です。観光客が多いですが、訪問には大変いい季節です。
HUSH【参考URL】https://bkk.hu/en/tickets-and-passes/prices/
お礼
そうです!
6300フォリントの15日券です(14日と書き間違えました)!
パスポートを見せて、空港のチケット売り場で購入する予定です。
17日から25日まで滞在するので、7日券と24時間券を空港で購入する予定だったのですが、スタンプをどう押せばいいのか分からなくて質問させていただきました。
いろいろ調べているうちに15日券があることが分かって、これを空港で買えれば、これを利用すれば、価格もほぼ同じ(少し安い)なのでちょうどいいと思ったのです。
15日間券は、定期券の類だったのですね。
情報ありがとうございます。
観光客も利用できるのでしょうか?
頂いたアドバイスに新たな質問で恐縮ですが、もし、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
今は、訪問にはいい時期なんですね。
もうすぐ出発なので、楽しみです。
ありがとうございます!
(by AAAIKOさん)1 票
Hushさん
-
回答日:2019-04-01
AAAIKOさん
最近の市内のチケットは事前に使用する日、時間が刻印されています。
確かに刻印機は幅が狭くこのタイプのチケットの刻印はできません。
自動券売機でも日にち・時間を指定するようになっていますので、
窓口でもいつ使うかを指定することになると思います。
チケットの表にいつまで有効かが大きく刻印されます。
空港から市内へはバスの100Eは900HUFです。
おそらくこのチケットではいけないのではないでしょうか?
窓口で確認してください。
HUSHお礼
お返事ありがとうございます!
やはり刻印機では幅が狭いので刻印できないのですね。
窓口で購入するときにも、利用日を指定する必要があるのですね。
現地での状況が分かると、事前に心の準備ができるので助かります。
実は、最初は100Eのバスを利用する予定だったのですが、200E のバスとトラムを利用したほうが早くホテルに到着することが分かったので、空港からは通常のチケットでホテル(グリーンホテルブダペスト)に行く予定です。
当初は一週間券と24時間券を空港で購入する予定だったのですが、いろいろ調べているうちに14日間券というチケットがあることが分かりました。
旅行者に利用できるチケットなのか、よくわからないのですが、だいじょうぶであれば、そちらの方が安いので、空港で14日間券を購入する予定です。
空港で14日券が購入できなかったときは、1週間券と24時間券を利用日を指定して購入したいと思っています。
貴重なアドバイスと情報に心からお礼申し上げます。
Hushさんからのお返事をいただいてから、移動方法についていろいろ検討することができました。
本当にありがとうございました!(by AAAIKOさん)1 票
Hushさん
-
回答日:2019-04-01
交通カードのことと理解します。7日間用4950HUF
窓口で購入する場合は駅やトラム内で時間を刻印して、その刻印時間から有効になります。
利用前に必ず刻印してください。ブダペストは検札が厳しく、違反の場合は多額の罰金となります(一切の容赦はありません)。
有効時間制で日付制ではないので、使用開始の直前に刻印すれば最大限に使用できます。また、自動券売機でも購入できますが、その時は今直ぐに有効にするか後で刻印するか選んだような気がします。
検札があるので常に見せれるように持っていてください。
良い旅を!
お礼
早速のお返事ありがとうございます!
ブダペストの検札は本当に厳しそうですね。
刻印を忘れずに利用したいと思います。
また、頻繁に検札があるので、常に見せられるようにすることが必要なのですね。
気を付けて行ってきます。
ありがとうございました!(by AAAIKOさん)1 票
寅さん
-
回答日:2019-04-01
初めまして!
トラベルカードと仰るとブダペストカードではなく交通カードの事ですよね?
1年半経ちますが…ブダペスト西駅で購入した24時間カードはレシートでした。
地下鉄の刻印機で問題なく刻印出来ました。
ただ、本当にペラペラのレシートだったので無くさないように注意が必要です。
私が行った時には地下鉄のエスカレーター昇降口に殆どの場合チェックする人が立っていました。
なので、すぐ取り出せるようにしておいた方が無難です。
楽しみですね☆
良い旅を!お礼
早速のお返事ありがとうございます!
ペラペラのレシートのような紙なのですね。
問題なく刻印できることが分かって安心しました。
感謝します!(by AAAIKOさん)1 票
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

