キューバでサルサ
-
キューバでサルサ
- 投稿日:2007-05-29
- 回答:4件
締切済
6月末からキューバへの旅行の予定です。
キューバと言ったらサルサ!ということで、サルサクラブに行きたいと思っています。
以下の点についてお教え下さい。
1、オススメのサルサクラブを教えて下さい。
2、昼間からサルサが楽しめるカフェやクラブがあったら教えて下さい。
3、クラブからホテルまではタクシーを利用すると思います。
深夜のタクシーって安全面ではどうなのでしょう?
ホテルは旧市街側なので、ホテルから遠くない場所でサルサが楽しめれば良いのですが…。
女2人での旅行なので、安全であることが第一条件です。
その他、オススメや注意点などあれば是非お教え下さい!
(何しろ情報が少ないので、何でもWelcome!!です)
よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ごろつきマダムさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-05-31
初めまして、私が行ったのは3月初旬でしたが、一緒の飛行機で来た東京からの女性は現地の旅行代理店http://plaza.rakuten.co.jp/akikohabanaに手配を頼んでいました。
それは至れり尽くせりの様子でした。確かトラベルボギータとかいう名前の代理店で、上のアドレスはそこのキューバ駐在員の日本女性のブログのアドレスです。
安心感ということでは向こうで日本語が通じるということは何よりでしょう。
サルサについては門外漢で情報がありません。タクシーも現地の人の紹介でいくらでも値段の交渉がつくようでした。一見の旅行者では無理でしょうね。日本語で話しかけてくる人が結構います。悪気はないのでしょうが、小遣いほしさからです。その辺の見極めは難しいでしょうが。簡単にイエスは言わないほうが無難でしょうね。でも特に現地での買い物で現地通貨と共通通貨との差額には十分注意しましょう。
でも本当に新しい体験が一杯ありました。オペラ座はマークしましょう。面白いショーをやってるときがあります。私はブエナビスタソシアルクラブを見ることができました。ダフ屋に注意しましょう。平気で10倍もの金額を言ってきますから。
では楽しい旅行を。
そうそう、ツーリストカードのことを上記の代理店かで確かめてみてください。カナダからの人たちはわざわざ購入せずに入国していましたから。飛行機の中で配ってました。1 票
tsutomさん
-
回答日:2007-05-29
キューバは大変楽しいところです。
サルサの場所は知りませんが飲んで食べて音楽を聴いて遊ぶところは沢山あります
裏通りへ入らなければ案心です。
タクシーも大変安くホテルの前に駐車しております。
物価も驚くほど安いです。宜しければ私のHPをご覧下さい
http://www.beans.ne.jp/ikeuchi【参考URL】http://www.beans.ne.jp/ikeuchi
お礼
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(by ごろつきマダムさん)
0 票
鉄人60さん
-
回答日:2007-05-29
安全・・とはいろいろあると思いますが。女性としての身の安全とか。
絶対に安全とは言えないですが、最も安全である方法は、
・夜は出歩かない。ホテルのバー等で演奏しているところもありますし。そこで我慢。
・もし行くのであれば、観光客の多い、casa de la musica等をお勧めします。
1、同じクラブでも日によって、いろんなジャンルを演奏している(と思う)ので、サルサだけとなると、すみません。分かりません。(確実に行きたいなら、現地ツアー会社に問い合わせてみるのが一番かと思います)
2、viejaのカフェは昼間は大抵、ソンの演奏が多かったように思います。サルサの定義がよく分からないので、あれもサルサなのかな・・
3、安全第一なら、ホテルの近くのクラブにした方が良いと思います。
後、お金はケチらない。女性には女性なりの身の守り方があると思います。・・。
私個人的には、現地の人が多いクラブでも、平気でしたが、安全度は低くなると思います。まあ、お金を持ってかれるor日本人はめずらしいので、じろじろ見られる、寄ってこられる位でしょうか・・1 票
HUMOさん
-
回答日:2007-05-29
女性二人旅ですかー、ホテルはどの辺りでしょうか?
El Vedado地区なら安全ですが、
Habana Viejaとか夜はちょっと・・・・というかんじです。
スペイン語ができるのであれば、全く問題ないです。
1、オススメのサルサクラブは、La Mesonです。ここは外国人がほとんどいない、地元の人で盛りあがるクラブです。
El Vedadoのホテル地区にもクラブはいっぱいあります。
2、セントロのカフェやレストランには、生バンドが入り、よく演奏しています。そこで、踊る事も多く、私もよくシンガーの人と踊りました。
3、深夜のタクシー、女性二人は危険かも・・・どうなんでしょう。
私は常に男性のいる状況だったので、分かりませんが・・・
もし、ホテルがEL Vedado地区ならホテル付近で遊んで、
歩いて帰れる距離の所を選ぶ方が懸命かも。
1 票

