旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

季節と交通

  • 季節と交通

    • 投稿日:2019-03-12
    • 回答:4

    締切済

    ミャンマーは2度目で前回はヤンゴンとバガンを観光し、チャイティーヨのゴールデンロックに行っていません、何としても行きたく5月中旬に行くことができそうです。
    そこでアドバイスを頂きたいのですが、5月は雨季に入っていますが、ゴールデンロックの雨季の観光はどうなのでしょうか?、やはりこの時期は避けるべきでしょうか?、またキンプンまでの交通機関ですがバスを利用しようと考えていますが、タクシーチャーターが安ければとも考えています。日帰りの観光を予定なので何かアドバイス頂ければと思い質問しました、宜しくお願い致します。(当方70歳一人旅)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rukia2hiroさん

    rukia2hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-14

    rukia2hiroさん、こんにちは。

    またおせっかいで、失礼します。

    私はチャイティーヨ以前に、ヤンゴン ー バガン ー マンダレー ー インレー湖 ー ヤンゴンと回りました。
    マンダレー ー ヘーホー(インレー湖)
    ヘーホー(インレー湖) ー ヤンゴン
    は、空路でした。

    ミャンマーの国内線のチケットの手配をお願いしたのは、サネイトラベルです。
    日本語でメールのやり取りが可能です。

    私の時は、何度もメールでやり取りしました。
    とっても早い対応でした。

    ヤンゴンのホテルに着いた時には、フロントにチケットがちゃんと届いていました。
    結局、ヤンゴンのオフィスに一度も行くことはありませんでした。。。


    タクシーチャーターなのど相談にも対応してくれると思いますよ。
    見積もりもとっても早いと思います。

    pal


    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    Sanay Travel and Tours Co., Ltd.
    Email   sanay@yangonow.com

    Address
    Room No.502, Building(B), 5 Floor, Nyaungpinlay Plaza,

    【参考URL】http://www.yangonow.com/corp/

    お礼

    御礼のご報告遅くなり大変失礼しました。
    ご紹介いただいたSanay TravelのHPを拝見した所すごく参考になり、もう一度日程及び観光箇所を練り直すことにしました。
    度々のアドバイスに深謝!、有り難うございました。(by rukia2hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-03-14

    rukia2hiroさん、こんにちは。

    返信、お褒め、ありがとうございます。

    別の方への返信も拝見しました。
    それらを拝見しての、補足です。


    きっとご存知のように、キンプンからトラックの荷台に揺られてゴールデンロックに向かいます。
    これが、老若男女を載せて、結構なスピードで峠を駆け抜けて行きます。
    1時間、アーギャーマーと右に左に揺られて、ジェットコースターみたいです。
    気色を眺めながら楽しいですが、知らないうちに体を支えるのに、かなり体力を消耗します。。。

    さらにトラックの終点から、参道を抜けて、裸足でゴールデンロックまでは、結構距離があります。
    いろいろと歩きまわていると、それなりにかなり疲れると思います。

    帰りもジェットコースタートラックに1時間揺られて、私はヘロヘロになりました。。。


    キンプンの村はとても小さいです。
    ゴールデンロック行のバスターミナルを中心に、宿泊施設が集まっています。

    インターネットで予約できる宿泊施設は限られていると思います。
    私がネットで予約して2泊したのは、Shwe Hann Thar Hotel でした。
    たしか1泊15、6ドルでした。

    みんなニコニコです。
    英語が通じます。

    お客さんにつき一軒のバンガロータイプでした。
    値段相応でそれなりですが、小奇麗でした。
    ベランダに椅子もあって、ゆったりできました。
    初めてタイのほほ笑みの紅天女を見かけたのもそこです(+_+)/

    寝て休むだけなら、何も問題はありません。
    食堂レストラン/バーが敷地内にあります。


    ご参考まで。

    pal

    お礼

    度々のアドバイス有り難うございます。
    そうなんですよね1泊での観光なら余裕もあり、バスやトラック等の疲れも癒す事が可能ですよね。(泊まりでの観光も視野に入れるべきかも知れないですね)
    今回の旅行予定は6泊8日(最終朝着)なので、ヤンゴン2泊-バンコク経由-シェムリアップ4泊との日程にしています。
    これを両方3泊する日程に変えればですよね。
    ご紹介いただいたホテルを含めてキンプンでのホテル検索もして再考してみます。
    有り難うございました。(by rukia2hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-03-13

    rukia2hiroさん こんにちは

    あまり参考にはなりませんが、下のリンクに今から13年ほど前に正月に行った時の備忘録があります。
    天気については、参考にはなりません。

    私はミャンマー人の友人がいたため、バスツァーにて行きました。
    夜、バスで出て午前3時頃キンプン着、食事をしておそらくは7時頃までゲストハウスで仮眠。
    その日の夜にヤンゴン着で戻りました。当時50歳程でしたが、結構きつかったです。今の自分の体力で、再度、同じ行程で行くかと問われれば、現地で1泊すると答えます。
    体力には個人差がありますから何とも言えませんが、何かの参考になれば・・・。
    ミャンマー12回の経験からの私見です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10546053

    お礼

    早速のアドバイス有り難うございます。
    私も70才を超えましたので、気力と体力が中々イコールにならなくなってきています。
    ご指摘のように1泊での行程を考える必要有りかと考えます、ただあまり費用的に負担が無ければタクシーチャーターにて往復すれば、さほど日帰りでも体力的には大丈夫かなたも思えています。
    チャイティーヨでのホテルの情報を調べながらどちらにするか結論を出したいと思います。
    有り難うございました。(by rukia2hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Racoonさん

    Racoonさん

  • 回答日:2019-03-13

    私は、10月中旬に行きました。
    時期的には雨季から乾季への移り変わりのころです。
    幸いスコールも雨の日もありませんでした。

    ヤンゴン ー キンプン間は、
    往路は鉄道、復路はバスでした。

    鉄道ではずっと外の風景を眺めて過ごしましたが、ずっと限りなく平坦で田んぼが広がっています。
    雨季ってどうなっちゃうんでしょうねぇって感じでした。。。

    復路のバスでは、疲れて夢うつつだったのであまり覚えていません。


    チャイティーヨでは、朝は霞の中、その後、ちょっと青空の下でゴールデンロックを拝むことができました。
    雨のゴールデンロックもいいかもしれませんねぇ。

    ヤンゴン ー キンプン間は、けっこう遠いので、
    日帰りではとってもきつい旅になると思います。。。
    せめて1泊するのがいいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11253823 https://4travel.jp/travelogue/11274584

    お礼

    早速のアドバイス有り難うございます。
    実は一番悩んでいたのは雨の中でのゴールデンロック観光でしたが、貴殿の[雨のゴールデンロックもいいかもしれませんねぇ]の言葉に、雨もまあいいかと少し安堵しました、有り難うございます。旅行記を再度読ませて頂きましたが、本当に文章が上手ですね思わず引き込まれてしまいます。最後のアドバイスの[1泊]は考えてみる必要有りと感じました。(by rukia2hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

ミャンマーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP