旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GWにハルシュタットに行きますが・・

  • GWにハルシュタットに行きますが・・

    • 投稿日:2019-03-05
    • 回答:5

    締切済

    滞在時間が到着日の夕方〜翌日の夕方の間と短時間に限定されてしまいます。
    色々ガイド本とか見てますが、この街の規模、移動手段が想像できなくて苦戦しております。
    滞在経験者の方々よりのご意見を賜りたくよろしくお願いいたします。
    最新の情報とか頂戴できれば非常にありがたく存じます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けい33さん

    けい33さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-03-06

    たびたびすみません。自分の回答に間違いを見つけたので。
    駅からの渡し船の船着き場がマルクトです。ここは遊覧船も発着します。
    マルクトより南にある、ポストバスの停留所や観光バスの駐車場、岩塩鉱へのケーブルカー駅、観光案内所、遊覧船の船着き場があるのはレーンではなく、ラーンです。バスの時刻表等では停留所名として、ハルシュタットラーンとなっています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-05

    曇天ですがこちらのYou Tubeは渡し船が到着するハルシュタット・マルクトではなく反対側の観光バスの停車場がある方向からマルクトに向かって歩いています。
    途中左手には銅像が立つマルクト広場も見られます。
    雰囲気だけでも味わえると思います。

    https://www.youtube.com/watch?u=RoPYxgkvYI

    晴天ならハルシュタット湖の白鳥がとっても綺麗です。
    けい33さんがハルシュタット訪問時は晴天だといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-05

    けい33さん、こんにちは。 ハルシュタット楽しみですね。
    私も3回訪ねて、大好きな町ですが日中は人が多くて静けさを感じられなくなってきたのが残念です。
    お泊りになる宿が町のどちら側の端になるのかわからないので、何ともですが、
    船着き場のあるマルクト広場からバス停のあるハルシュタットラーンまで、湖沿いの道をのんびり歩いて15分くらい、反対側のよくカレンダーなどに使われる写真撮影スポットまでのんびり歩いて5〜6分くらいだったと思います。メインストリートのゼー通りは居住者のみ車両通行OKなので、移動手段は徒歩と湖の船(遊覧船利用)です。

    丸1日あるなら、岩塩坑の見学(2〜3時間くらい)やハルシュタット湖の遊覧(1時間)もできますね。岩塩坑の入り口に向かうケーブルカーの山側(麓に対して)の駅付近はレストランや展望台などがあり、ハルシュタットの町を上から見ることができます。(GWだとクレッペンシュタインまで登れないので町を俯瞰できるのはここだけかもしれません)私は遊覧船に乗る時間がなかったので、マルクトからレーンまでを遊覧船で移動しました。湖の上から街を見るのも静かで良かったです。
    あとは2つの教会と博物館くらいでしょうか? 宿泊すると町の観光施設の割引券をくれます。(岩塩抗も割引になります)ハルシュタット博物館はなかなか面白かったですよ。また、町のあちこちに世界遺産トレイルという矢印があって、それにそって歩いていくとちゃんと元のメインストリート(湖沿いのゼー通り)に戻れるようになっていて、一人でも散歩できるようになっています。
    GWには行ったことがないのですが、4月中旬は雪が降っていたことがありました。
    天候によってはかなり寒いと思います。

    ハルシュタット湖遊覧船
    http://www.hallstattschifffahrt.at/en/boating/boating.html
    岩塩坑
    https://www.salzwelten.at/de/hallstatt/
    https://www.salzwelten.at/de/hallstatt/preise-oeffnungszeiten/

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11152356

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-05

    はじめまして。
    ハルシュタットはとても素敵な街なので楽しみですね。
    私も2013年にフリーで行きました。
    アクセス方法や村の規模は既に他の方が回答していますので、
    観光のお勧めを一つ。

    ハルシュタットには世界最古の岩塩鉱山があり、
    見学ツアーが有ります。
    日本からネットでチケットも購入可能です。
    ケーブルカーで山の頂上に行き、そこから見学を開始します。
    英語のみのガイドですが、徒歩でまず岩塩坑道を巡り、
    その途中に長い滑り台を滑ったり、最後は小さなトロッコ列車
    に乗って終点へ・・・です。

    他の場所で中々体験出来ないので、結構楽しくお勧めですよ。
    観光に要する時間はケーブルカー乗り場から
    見学して戻る迄、3時間程度見ればで可能です。
    宜しかったら是非。

    後は湖のボート遊覧位ですかね。
    名物は湖で取れる白身魚のグリルとかかな。
    後町は小さいのでゆっくりと景観を楽しんで下さい。
    是非良い旅行になりますよう。

    問題のある投稿を連絡する

    clptnさん

    clptnさん

  • 回答日:2019-03-05

    ハルシュタットは小さな村で端から端まで歩いても15分ぐらいです。
    移動手段はザルッブルクからバスでバ−ト・イシュル(Bad Ischl)まで移動し、バ−ト・イシュルバス停前のバート・イシュル駅から列車でハルシュタット駅まで移動、渡し船でハルシュタット・マルクトまで乗船します。

    この渡し船からの風景が旅行誌に掲載されて良く目にします。

    是非渡し船からの風景を楽しんでください。
    天気によって風景も左右されますので晴天だといいですね。

    尚ハルシュタット駅には切符自動販売機しかありませんので往路のチケットを購入の際には復路も購入しておくと便利です。

    お礼

    travelさん
    早々のご返信どうもありがとうございました。

    はじめまして。けい33です。
    端から端まで15分ですか。本当に小さい街なんですね。
    ガイドブックではイマイチ概況が?でして

    ミュンヘン→ザルツブルグで1泊→ハルシュタットの行程でチケット取得済みです。
    街外れのホテルに1泊します。
      時間的にはなんとかなりそうですのでのんびりと過ごします。

         ありがとうございました。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP