旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行の準備について

  • 旅行の準備について

    • 投稿日:2019-03-04
    • 回答:1

    締切済

    四月にタンザニアに行きます。

    アルーシャコーヒーロッジと、セレンゲッティのフォーシーズンズに宿泊します。

    アルーシャは寒いのでしょうか?
    セレンゲッティは暑いですか?

    サファリはアウトドアの服が適していると思うのですが、
    ホテルでのモーニングやディナーは綺麗目な服装を皆さん用意されるのでしょうか?

    四月の夜は、日本でいう何月頃の服装を用意すれば良いのか教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-03-04

    ゆうさん

    こんにちは。
    わたしは去年10月にタンザニアのサファリへ行ってきました。わたしが行った時の気候はガイドブックなどに記載されている平均気温よりちょっと涼しいかな?くらいでした。アルーシャもセレンゲティも、ちょっと内陸で朝晩は昼間よりずっと寒いという印象でした。

    昼間は長袖Tシャツと半袖Tシャツで丁度いい感じでしたが、早朝サファリへ出かける頃にはウールのカーディガンをその上に着てちょっと涼しく感じる程でした。ただわたしは個人的に暑いよりちょっと涼しく感じるくらいの方が好みですので、カーディガンよりフリースの方が丁度いいと感じられるかも知れません。

    セレンゲティのフォーシーズンは高級なホテルですがサファリは皆さんとってもカジュアルですよ。よる、ディナーへいかれても、恐らく日本の方の普段着よりもっとカジュアルな服装の方がほとんどだと思います。女性の方も普通のコットンパンツにTシャツのような格好にちょっとスカーフを巻いていたりとか、そんな感じでした。

    サファリに行かれる時はベージュとかグレーといった色がいいそうです。一番避けた方が良いのは黒とダークブルーで、それはあちらにいるティティ蝿という虫が引き寄せられる色でティティ蝿は噛むし、蜂ぐらいの大きさなので怖いです。

    なので、わたしはグレーのヨガパンツみたいなのを履いていて、足首までなるべく皮膚が見えないようにしていました。靴は普通のスニーカーでした。一緒に行った友人はベージュのサファリカラーのコットンパンツをキャンプグッズの店で買って、ハイカットのなんちゃってサファリブーツにパンツの裾を詰めて虫対策していました。

    虫除けスプレーを持って行きましたが、ミントのオイルがナチュラルな虫除けと雑誌かなにかで読んだのでペパーミントオイルと水を半々くらいで混ぜたものをスプレーボトルに入れて持ち歩いていたのですが、それが一番効果ありました。虫は死にませんが、スプレーしたところには寄ってこないので、1時間毎くらいに一度、全身に軽くスプレーしていました。

    ATL-GA

    お礼

    ATL-GAさん

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    サファリ中は、気温の調節や色にも気をつけて服を用意したいと思います。

    ディナー時は、ワンピースを着ようかと思っていたのですが、、、
    肌は出さない方が良さそうですね。
    インターネットで検索したら、サファリの写真は沢山あるのですが、
    食事風景の写真があまり無かったので、教えて頂き参考になりました!

    タンザニアはイエローカードも不要ですし、あまり蚊もいないと書かれていたので、
    とくに病院で薬を処方してもらう予定も無いのですが、自身で出来るだけ気をつけようと思います!(by ゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ATL-GAさん

    ATL-GAさん

タンザニアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安 604円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タンザニアの料金プランを見る

PAGE TOP