旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトジェットエアのバスサービス

  • ベトジェットエアのバスサービス

    • 投稿日:2019-02-21
    • 回答:3

    締切済

    このたび初めてベトジェットエアで成田−ハノイ往復チケットを予約しました。ジェトジェットエアのウェブサイトには、40,000VNĐでノイバイ空港−ハノイ市内のバスサービスがあり、24時間前までにベトジェットエアのウェブサイトから予約が必要と書いてあります。そのバスサービスを利用したくて、ウェブサイト内のいろいろなページを見てみましたが、どこから予約したらよいのかわかりません。
    [ベトジェットエアのサイト]
    https://www.vietjetair.com/Sites/Web/en-US/NewsDetail/fee-and-charges/%20334/fee-and-charges
    (Fee and Chargesの「11. Bus」を参照ください)
    ご存知の方、または利用されたことがある方は、予約方法について教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mar_harさん

    mar_harさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-02-22

    回答しましたが、ちょっと誤解が生じそうなので、そして思い出したことがあったので、情報を追加します。


    旧市街の宿泊先、あるいは、そのすぐ近くまで送ってくれるのは、ベトナム航空バスです。
    乗り合わせたmax10名程度の乗客の宿泊先、目的地をぐるぐる回ります。2,3人連れ、単身の外国人が多いです。
    乗客たちの宿泊先をもとに、運転手が最短ルートを決めます。
    大抵、空港からホアンキエム湖周辺の旧市街に直通なのですが、乗客の宿泊先によっては、ちょっと遠回りで、タイ湖周辺を通って行くこともあります。
    ちょっとしたシティーツアーみたいです。
    料金はベトジェットエアより高くて、100000ドンか5ドルです。

    ベトジェットエアバスは、私が乗ったときは、ミニバンバスでした。
    ルートの途中の道路で降りて行く乗客もいました。
    ルートだと思っていた旧市街には行かず、ハノイ駅を通り過ぎて、ここが終点だと降ろされました。
    終点は、ベトジェットエアのWebページに記載されている通り、67-69 Tran Nhan Tong, Hai Ba Trung, Ha Noi でした。
    そこからタクシーで宿泊先に向かいました。。。

    結局、乗り合いタクシー的なベトナム航空バスの方が、値段的にはちょっとお得かもしれませんし、ぐるぐる回りますが、目的地まで行ってれるので楽です。


    さらに安いのはローカルバスですが、もちろん多くのバス停で停まって行くので時間がかかります。
    でもローカルの人の乗り降りしていく風景などを、のんびりと楽しめます。
    切符売りの係員が乗車していて、英語はほとんど通じませんが、荷物はここに置きなさいとか、どこまで行くの?とか世話を焼いてくれます。


    どれに乗るかは、旅のスタイルによりますね。。。

    お礼

    palさん、追加情報をありがとうございます。
    実は、少々気が早くて(?)、ベトジェットのバスを利用することを前提に、終点の近くのホテルをすでに予約しているのです。
    なので、ベトジェットのバスに乗れれば、たぶんいちばん楽だと思いますし、もし何かの事情でそれが無理だったら、他の手段で移動することにします。
    重ね重ねありがとうございました。(by mar_harさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-02-21

    直接の回答には、なりませんが、参考までに。

    先月、ベトジェットエアでハノイに行きました。空港を出た左手すぐに、赤い『大きな』ベトジェットエアの市内行きバスが停まっており、係の人が、かなり熱心に客引きをしていました。
    路線バスで市内に行く予定でしたので、乗りませんでしたが、予約が必要という感じでは全くありませんでした。(深夜・早朝の到着であれば、予約が必要かもしれませんが)

    また、別の方が、『バスとは言ってもミニバンです』と書かれていますが、
    普通の大型バスでした。

    下記旅行記に写真も載せています。

    https://4travel.jp/travelogue/11460048

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11460048

    お礼

    かめさん、ご回答ありがとうございました。旅行記の方も読ませていただきました。たいへん参考になりました。
    他の方の回答からも、ウェブサイトに書かれているような予約は必要なさそうという感触を得ましたので、安心して旅立つことができます。
    私も帰国したら、実際どんなだったかを旅行記で報告させていただきたいと思います。(by mar_harさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かめさん

    かめさん

  • 回答日:2019-02-21

    私はベトジェットエアには何度もwebでチケットを購入して乗ったことがあります。
    でもバスが予約できるとは知りませんでした。

    確かに添付のwebページには、予約はwebからと書いてありますが、それがどこだなのか見つかりませんね。
    購入手続きに進んでいくと、荷物重量とか、保険だとか出てくるので、そこに出てくるのかもしれません。

    でも今まで購入した手続きで、バス予約と出てきたことがないです。
    ベトナムあるあるで、まだwebページの構築中なのかもしれませんねぇ。。。


    ノイバイ空港の国際ターミナルのバス乗り場は、空港建物を出て左です。
    道路を挟んだ対岸の一番左端です。

    着いた時間にもよりますが、ベトジェットエア、ベトナム航空などのバスが停まっています。
    バスとは言ってもミニバンです。
    近くに行くと客引きさんが寄ってきます。
    予約していなくても、ベトジェットエア、ベトナム航空に乗ってこなくても乗れます。

    ただ出発時間に定時はなくて、お客さんがある程度集まったら出発するというシステムです。
    運が悪いとお客さんがいっぱいになるまで30分ぐらい、出発を待つこともあります。
    客引きさんはお客さんを集めるのに必死なのです。。。

    私はなぜかベトナム航空バスに当たることが多いのですが、値段は5ドルか100000ドンです。
    旧市街あたりなら、宿泊先、あるいは、一歩通行が多いのでそのすぐ近くまで送ってくれます。

    私はよく利用します。

    お礼

    palさん、ご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました
    私も、その後、ベトジェットエアのバスを使ったことがある人を探してみたのですが、「そもそもベトジェット自体を使っていないけれどベトジェットのバスには乗った」という人しか見つかりませんでした。
    このまま予約方法がわからなければ、着いてから様子を見て、乗れそうなバスに乗ろうかと思います。
    ありがとうございました。(by mar_harさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです