旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコ旅行の際の効率的な回り方について

  • トルコ旅行の際の効率的な回り方について

    • 投稿日:2019-02-11
    • 回答:1

    締切済

    今年のゴールデンウイークにトルコ観光を計画しています。
    イスタンブール、エフェス、パムッカレ、カッパドキアを観光する予定ですが、移動の順番で悩んでいます。

    経路と交通機関について、ご意見を下さると幸いです。


    4/28日 16時 イスタンブール着
    5/5日  17時 イスタンブール発 のため、実質6日半の観光時間です。

    今の計画では、
    ・イスタンブール着後、その日のうちにカイセリ空港経由でギョレメ(2泊)
    ・夜行バスでギョレメからパムッカレ(日帰り)
    ・パムッカレから電車かバスでエフェスに移動(セルチェク?での1泊予定)。
    ・エフェスからイスタンブール(3泊)に移動。
    といった、時計回りの経路を考えています。

    この経路は、効率・交通機関の確保しやすさから見ていかがでしょうか?


    また、宿泊地(特にパムッカレ、エフェス間)のアドバイス等頂けたら助かります!

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クロクマさん

    クロクマさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-02-12

    元在住者です。
    日本人の多くの方がトライされる反時計回りとは逆の行程ですね。
    (正直言うとどちら周りでも、あまりオススメしません。かなり過酷です。)
    トルコのバスは快適とはいえ、カイセリ発23時のバスはデニズリに着くのは翌日のAM10時くらいです。
    時差がある上に、夜行バスでの移動は辛いと思います。

    これでは回答にならないので、自分ならこうするというプランを。
    イスタンブール着後カイセリに向かいます。
    カイセリ2泊後、飛行機でイズミールに飛びます(←ここがポイント)。
    ここでエフェス観光。その日は、セルチュクかクシャダスで一泊した方が無理がないと思います。
    そして、バスでデニズリへ移動してパムッカレ観光。
    デニズリ空港からイスタンブールへフライト。

    時間を調べてみましたが、Sunexpressのカイセリ→パムッカレフライトは、日月木金のみなので、4月30日にフライトはありませんでした。4月27日にトルコ入り出来るようでしたら、こんな手もあるという程度にお考えください。

    下記はバスで移動の場合の情報。トルコ語のみかもしれません。
    https://www.kamilkoc.com.tr/kayseri-denizli-otobus-bileti

    飛行機はこちらのSunexpress
    https://www.sunexpress.com/en/

    お礼

    早速、ご意見頂きましてありがとうございます!
    元在住者の方なんですね!心強いです。

    カッパドキア ― パムッカレ間の移動が難しい/過酷という事ですね。
    頂いたプランも検討してみようと思います。
    残念ながら28日着の飛行機は確定しているので、エフェスとカッパドキアの日にちを交換する等して、検討してみます。

    ありがとうございます。(by クロクマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミニポチさん

    ミニポチさん

トルコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP