旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアからスロベニアまでの鉄道切符

  • ベネチアからスロベニアまでの鉄道切符

    • 投稿日:2019-02-05
    • 回答:5

    締切済

    ベネチア(Santa Lucia駅)から、シュコツィヤン鍾乳洞の駅(Divaca駅)ま
    で鉄道で移動したいと思い調べると、6時41分発、10時5分着(途中トリエステ
    駅(Trieste)にて14分で乗継) の列車を見つけました(5月)。イタリア語
    は勿論、英語も十分ではないので、切符は日本で購入出来ればと思いましたが
    、1回で購入する事は可能でしょうか?不可能であれば、イタリア国内は購入
    出来そうですが、Trieste駅からDivaca駅は、国をまたぐ為購入方法がわかり
    ません。勿論現地Trieste駅では購入出来ると思いますが、乗継時間も短く、
    遅延の場合等、かなり難度が高いと思われますので、購入方法をご存じであれ
    ば教えて下さい。
    (時刻を調べたのはドイツ国鉄のHPですが、そのまま購入出来ないようなので)
    また、トリエステ駅からシュコツィヤン鍾乳洞近くまでバスで簡単に行く事が
    出来るのであれば、合わせて教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    バリバリさん

    バリバリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-02-06

    ネットでは購入できないようです。トレニタリアのサイトではスロヴェニア側の駅名が入力できませんでした。
    しかし、トレニタリアサイトではスロヴェニア行き列車の案内説明がきちんと載っています。料金や時刻表案内もあります。

    https://www.trenitalia.com/tcom/Treni-Regionali/Friuli-Venezia-Giulia/Scopri-la-Slovenia-con-Trenitalia

    どのみちレジョナーレというカテゴリーの列車なので、ネット購入しても安くならないし、ヴェネツィアの駅窓口で購入すれば良いでしょう。
    ほんとはトリエステ駅で購入が最適なのですが、その乗り継ぎ時間だとまず無理です。この駅いつもすいていていいですよ。
    でもトリエステ観光はされないんですか?おしいなあ。いいところなのに。

    お礼

    ありがとうございました。事前にベネチア駅まで行って購入するしかなさそう
    ですね。トリエステも素敵なところなんですね。乗換駅で名前を知っただけな
    ので、何も知りませんが、そうですか・・・
    今回は、予定もパンパンになってきましたので、残念ながら素通りです。
    後は、ベネチア駅で、迅速に購入出来るよう下調べします。
    今まで、夜行列車は、何度か経験があるので、どこかで購入出来るのではな
    いかと思っていましたが、普通のJRの電車の様だと確かに難しそうですね。
    トリニタリアのサイト見てみます。ありがとうございました。
    (by バリバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-05

    こんにちは

    鉄道網でつながっている隣国のチケットも出発駅で買えますので、ベネチア駅で目的地まで買えばよいと思います。

    列車の遅延で予定通りの列車に乗れなくてもチケットが無効になるわけではないので、次に来た列車に乗ればよいだけです。主要幹線は1時間に1本はあります。

    ドイツ鉄道BAHNのサイトはヨーロッパのほとんどの鉄道の時刻検索ができますが、チケットを販売するのはドイツが発着地に含まれる列車だけです。

    yamada423

    お礼

    詳細なご説明ありがとうございました。
    ドイツ国鉄は、やはり駄目なんですね。
    後は、ベネチア駅でどれくらい並んで、うまく買えるかですね。
    日本で購入するのは難しそうですね。
    助かりました。ありがとうございました。

    (by バリバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-02-05

    今日のTrieste行きは06:41発のは3分早着しています。09:49発のは11分遅れ。
    遅れる原因の一つは遅れた優等列車を先行させるため下等のは待機させるなどがありますが
    この路線はほぼ高速列車ではない。
    Trieste以遠の列車はイタリアもDBも売れないと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    トリエステからの次の便がすぐにありませんが、そこはリスクですね。
    やはり、ベネチアでの購入ですね。
    今日の情報は、すごいですね。日本でわかる方法があるのですね。
    感服です。
    (by バリバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-02-05

    ほとんど前の方の適切な回答どおりですが、私の経験から少し付け加えると。
    国境を越えても鉄道の切符は売ってくれましたし、14分あれば普通は乗り換えられます。
    スイス(2005年)とオーストリア(2017年)で同じくらいの乗り換え時間、ところが前の列車が10分以上遅れて。でも後発列車は、遅れた列車からの乗り換え客を待っていてくれました。というわけで、肝は冷やしましたが結局セーフでした。
    ただ以上のことがイタリアにも当てはまるかとなると、何とも言えませんが……
    良き旅路を祈っています。

    お礼

    ありがとうございました。
    少しホッとしました。
    当初は、クロアチアとスロベニアだけの予定が、相方のたっての希望で、ベネチアにも行く事に
    した無理がきています。何とかこのルートを切り開きたいと思います。
    ありがとうございました。(by バリバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

  • 回答日:2019-02-05

    下記のURLからオンライン予約ができるのではないでしょうか。
    https://www.bahn.de/en/view/index.shtml

    私の場合ですが、駅で購入する場合には紙に日付、席種、出発駅、時刻 到着駅、時刻を書いたものを見せて切符購入窓口に差し出します。国境をまたぐ切符もいままではこれで問題無く購入できています。

    13/2/19 2nd class
    Venezia Santa Lucia AM 6:41
    Trieste Centrale   AM 8:48

    Trieste Centrale   AM 9:02
    Divaca        AM 10:05

    乗り継ぎ時間が14分とのことですが、厳しいのではないかと思われます。
    ローカル鉄道は日本ほど時刻表通りには運行しません。
    30分から1時間以上の余裕を持った乗り継ぎにした方が無難です。
    ローカル鉄道なら、万が一乗り遅れても次の電車に乗換えも可能です。

    シュコツヤン洞窟行のバスはDivaca駅からしか出ていません。
    2年前の夏のバスの時刻表でしたら私の旅行記に画像を載せています。
    https://4travel.jp/travelogue/11279327

    お礼

    早速のご回答ありがとうごじざいます。
    https://www.bahn.de/en/view/index.shtmlからは、予約出来ないような感じでし
    たが、再度やってみます。それよりも乗継時間の件はノーマークでした(日本と
    同じ感覚はまずいですね)。まずそこが肝心ですね。
    シュコツヤン洞窟の後、同日にボストイナも行ってみようと思っており焦って
    おります。再度、一から検討要ですね。
    ありがとうございました。助かりました。(by バリバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

スロベニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP