旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カオラックの観光について教えて下さい!

  • カオラックの観光について教えて下さい!

    • 投稿日:2019-01-23
    • 回答:3

    締切済

    気の早い話ですが、2019年12月27日〜2020年1月2日あたりの次の年末年始の一週間、カオラックでの滞在を考えています。情報が少ないので、何でもいいので、行かれた方のおすすめ情報を伺いたいです。リーズナブルなおすすめホテル(滞在エリアも)、レストランや屋台、アクティビティ、観光スポット、マッサージ、スパなど。エレファントライドとラフティングは経験済みです。ATVに興味があります。ダイビングはしない予定です。現地でのレンタカーも検討しています。プーケット、クラビにはそれぞれ、1週間滞在した事があります。クラビでは、レンタカーを借りました。ピピ島には、アクティビティで行っています。ホテルのプールサイドでのんびり読書などより、普段のんびりしているので、せっかくなので色々な体験をしたいと思っています。カオラックに行かれた事のある方、どうぞご助言よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さおともさん

    さおともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-10-17

    こんにちは。初めまして。

    偶然ですが、僕も2019年12月26日からカオラックへ行きます。
    家族(嫁・子供2人)と祖母とです。
    僕と嫁はダイビングがメインですが、子供も一緒なのでツアーなどもいろいろ見ているところで、この質問に目がいきました。
    以前、僕もプーケットに行ったことがあります。

    カオラックはやはりダイビングがメインの場所ですが、シュノーケルはやりますか?
    シミラン諸島は夏〜秋は海がclosedしていて、入れません。冬から解禁となり
    透明度も上がり、波も穏やかになると言われています。
    もちろん乾季と言えども雨が降ることもあるかと思いますが・・・。
    おそらくクラビやプーケットとは全然異なる透明度と魚群がシュノーケルでも見られるのではないかと思います。シュノーケリング&ビーチトリップはお勧めです。
    自分もそれ目的で行きます。(子供はシュノーケルをやらせます)

    あと、ダイビングやシュノーケル以外はバンブーラフティングで川くだり、ジップライン、プーケット空港の横の海岸で飛行機の発着を見る(セントマーチン並みの迫力!)、他の人も書いているカオソック国立公園などがあるようです。
    ゾウやラフティングは経験済みでしたね。
    今、うちも悩んでいるところです。
    あまりいい答えになってないかもしれませんが、参考になれば・・・。

    飛行機好きなら、空港横でカメラ構えるのが第一選択です。が、とにかく暑いと思います。
    カメラやレンズもですが、水分補給と日傘もお忘れなく。
    どこかで会うかもしれませんね。それでは。

    お礼

    Ogu様

    初めまして。回答ありがとうございます!
    偶然、渡航時期が同じですね。

    シュノーケルは、私は、プーケットからの
    アイランドホッピングでやりましたが、
    船に酔うのと、近眼で、あまり楽しめませんでした・・・。
    海がとてもきれいなんですね、
    是非私達の分まで、楽しんできて下さいませ。

    飛行機のタッチアンドゴーを見るのは好きなので、
    できれば行ってみますね。
    おすすめありがとうございます。
    リゾート好きなのに、日焼けは嫌いな私ですので、万全の対策を取って、行きたいと思います。

    私達は、レンタカーで、クラビとプーケットに行って、ご飯を
    食べたり、マッサージ、スパを受ける予定です。

    お互い安全で、楽しい旅行ができますよう!
    心よりありがとうございました!(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oguさん

    Oguさん

  • 回答日:2019-03-24

    はじめまして。
    先週、カオラックへ行って来ましたので、参考になれば。

    まず、カオラックの7つのビーチのうち、どのビーチを選択するかにより、過ごし方が変わってくると思います。無難なのは、ナントン、バンニアンとなると思います。レンタルバイクもしくは自転車でそれなりに街中を散策出来ますし、店も多いので、不便は感じないと思います。
    ホテルは格安から4星クラスまで揃っていますので、予算、お好みで選択できると思います。

    クッカク、パカラン、パクウィーク、バンサックの各ビーチもきれいで良いと思いますが、静かな環境のリゾートライフを楽しむという感じになると思います。

    アクティビティでは、カオソック国立公園はいかがでしょうか?
    時期的に、野生のラフレシアを見ることが出来るかもしれません。カオソック発のツアーがあると思います。
    クラビへ行かれたのであれば感じたと思いますが、中国人の団体による雰囲気破壊、環境破壊はピピ島と同じように、シミラン諸島でも起こっています。シミラン諸島よりは、スリン諸島のほうがまだましかもしれません。

    海かジャングルのどちらかの選択となると思いますが、一週間あるのであれば、到着後にツアーデスクで探しても良いかもしれませんね。

    お礼

    初めまして。回答どうもありがとうございます。
    カオラック行かれたんですね。いいですね!私も、行くの楽しみにしています。
    日本語の情報が、本当に少ないので参考になりました。

    カオソック国立公園良さそうですね。行ってみたいと思いました。
    ラフレシア見てみたいです。
    実は、ツアーデスクでアクティビティを申し込みした事がなく、
    少し緊張します。

    プーケットは中国の方、多いなと思いましたが、シミラン諸島まで、
    来ているんですね・・・。

    ホテルは、The Leaf on The Sands by Katataniにしました。

    ありがとうございました。

    (by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-25

    さおともさん はじめまして。

    カオラックに行かれるのですね。わたしが行ったのは最後2012年とかなり前なのですが、回答がまだないようなので書くことにしました。
    12年に行ったときは、最初Sunset Beach のWanaburee Resortに5泊そのあとPakweep Bangsak エリアのHaadson Resortに7泊しました。どちらも部屋数が少ないホテルですので、好みがあると思います。Haadsonはかなり北のほうになります。町の中心はNang Thong Beachで、ここにたくさんスーパーマーケット、レストラン、マッサージなどがあります。ここにもたくさんホテルはあります。
    観光スポットというようなものはなかったように思います。

    わたしの持っているガイドブックに(今年、コサムイに行こうと思って買いました。新しいです。)カオラックのアクティヴィティというコーナーがありました。
    1.自転車ツアー、Greenbikingclub
    2.乗馬 Asia Safari Park
    3.シュノーケルとダイビング(シミラン島)
    4.タイボクシング体験
    5.日帰りツアー(カオソック国立公園Khao Sok、パンガー湾Phang Nga 3箇所お寺めぐり、シュノーケル、チョンファー滝(Chong Fah Waterfall)など)
    とあります。
    わたしと夫が行ったのは3月で乾季のはずでしたが、雨が多く、シミラン島に行きたかったのですが行けませんでした。
    タイで車を運転した経験があるなら、自分で滝に行ったり国立公園に行くとかできるのでは。(わたしたちはただのんびり派)

    カオラックはビーチもきれいでいいところでした。欧米人が多かったです。参考になるといいのですが。
    楽しい旅行になりますよう。

    【参考URL】http://www.greenbikingclub.com/home http://www.rawaimuaythai.com/

    お礼

    nekochan様

    なかなか回答がなく、どうしたものかと憂慮していたので、回答、大変嬉しかったです。しかも、詳しくとてもご丁寧に、書いて下さりありがとうございます!


    ホテルの集まっている場所や、乗馬などのアクティビティなど、知らない事が多かったので、カオラックに、無事行く事ができたら、参考にさせて頂きます。

    カオラックは、日本では、あまり有名ではありませんよね。本当に助かりました。重ね重ねありがとうございます。じっくり読み込ませて頂きます。(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP