アメリカ横断のプラン・都市についてアドバイスお願い致します。
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アメリカ横断のプラン・都市についてアドバイスお願い致します。
- 投稿日:2005-12-27
- 回答:17件
締切済
卒業旅行として、男5人でレンタカーを使ってアメリカ横断をしようと考えています。
ドライブマップ等を参考にしながら、以下のように考えました。旅行経験豊富な皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。
?成田→(飛行機)→L.A.→(以下マイアミまでレンタカー)→ラスベガス泊
?ラスベガス→グランドキャニオン→フェニックス泊
?フェニックス→エルパソ泊
?予備日
?エルパソ→サンアントニオ泊
?サンアントニオ→ヒューストン泊
?ヒューストン→ダラス泊
?ダラス→メンフィス泊
?メンフィス→アトランタ泊
?予備日
?アトランタ→タンパ泊
?タンパ→マイアミ泊
?マイアミ→キーウエスト→マイアミ泊
?マイアミ→(ここまでレンタカー)→マイアミ空港→(経由)→成田
・以上のプランは実現できそうかどうか?ご意見お願い致します。
・上記の都市で、行ったほうがいい観光地とか、あまり良くない場所とかあったら教えてください。
・上記にない都市で、是非行ったほうがよいと思われる場所等ありましたら教えてください。
・その他、アメリカ横断をする上で注意することなど、何でも良いのでアドバイスお願い致します。
・最後に、ニューオリンズの現在の状況についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。もし、旅行で行けそうであれば行ってみたいと思っています。
初めての質問で、あまりにも漠然としていますが、アドバイスをよろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hanuさん
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回答 17件
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回答日:2006-01-08
はじめまして。私は、10年前にはなるのですが、haruさんの日程にはないですが、車でシアトルからサンディエゴまで行ったことがあります。サンフランシスコの手前で1泊してロスで1泊したので、2泊3日かかりました。最初は、サンディエゴまで余裕と思っていたのですが、結構遠かったなと思っています。なので、haruさんの日程をみると結構大変と思いますよ。半分回るので精一杯じゃないでしょうか。予備日を入れたの、はとてもいいと思います。結構疲れますから。
それと、いろいろ回るのでしたら、時間はかかりますが、アムトラック(長距離列車)もお勧めです。私の回ったコースは、シアトル?シカゴ?ナイアガラ?ボストン?ニューヨーク?エルパソ?ニューオーリンズ?フェニックス?グランドキャニオン?ロス?シアトルを回りました。料金は、外国人用のチケットで300ドルくらいだったと思います。フェニックスは、NBAのフェニックスサンズの本拠地があり(その他は、印象に残るものは、なかったです。)グランドキャニオンは、やっぱり日の出を見るといいですよ。感動します。私は、大晦日から元旦まで滞在しました。
エルパソでは、メキシコまで行きました。とても面白い(偽者のブランドなどがたくさん売ってます。)国境を挟んでこんなに違うのかと思いますよ。治安は悪いので、もし行く場合は気をつけてください。VISAは、入りません。0 票
Longyiさん
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回答日:2006-01-08
みなさん、細かくいろいろな角度からアドバイスされているようなので、
あまり参考にならないかもしれませんが、ちょっと思ったことをかこうとおもいます。
私は12月9日から昨日までアメリカのアリゾナ州に行っていました。
日程はどのくらいの予定でしょうか?あと旅のテーマはどうでしょうか?
アメリカは広いので他の皆さんがすでに言っていたように、きちきちの日程だと
ただただ運転で終わってしまうという可能性があります。あと事前に何州のどこに
行くって決めておかないと、ただただその州を通り過ぎるだけになってしまうと思います。前にシンシナティからアリゾナまで車で引越ししたのですが、オクラホマ、テキサスのあたりは運転がつらかったです。ただただ道が続くだけで。
なのでアメリカ横断にはならなくなってしまいますが、西と東に分けて間を飛行機で
飛び越えるって言うのはどうですかね?アリゾナ州やその周りの州には国立公園がたくさんあるし、すばらしい遺跡もたくさんあります。そこを重点的にまわって、
飛行機でフロリダのほうに行って、車で回るって言うのもいい方法だと思います。
宿泊代と、ガソリン代も結構かかるので。あまり脈絡のない文章になってしまいましたが、是非いいプランを立てて、楽しんできてください。あ、ちなみにグランドキャニオンからフェニックスに行くならばセドナによってください。すばらしい景色ですよ。0 票
しまうまさん
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回答日:2005-12-30
ご質問の文ではかなりタイトな計画という以外、コストパフォーマンス重視かお金に糸目をつけないのかがちょっとわからないのですが、またまた思いついた事を書いてみます。
なるべく当初のご予定を崩さないということを前提にして、14日目にマイアミから帰国する線で組み直すとすると、こんなのはどうでしょか。但しダラスとメンフィス勝手ながらカットしてしまいました。多少なりとも観光を入れたいのでしたら、ドライブはせめて1日に5?6時間くらいに押さえた方が良いかと思います。
?成田→LAX→ラスベガスまでエアーを使う ラスベガス泊
ラスベガスのホテルは見た目ほど高くないと思います。
きっとギャンブルでお金を落として欲しいのね。
ラスベガスまで続けてエアーにする理由は、時間短縮の意味もありますが、nabenaeさんもお書きになっているように、LAのFree wayは初日にドライブするにはタフです。住んでいる友人でさえ、時間帯を選ばす混むしイヤだと言っています。
?ラスベガス→グランドキャニオン は、午後のセスナを使う グランドキャニオン泊
これなら夕陽も朝日も見れます。
?グランドキャニオン→ラスベガス セスナで戻る
遅くともお昼前くらいにはラスベガスでレンタカーを借り、
ラスベガス→フェニックス 285マイル、6時間20分 フェニックス泊
?フェニックス→エルパソ泊
Lordsburg経由で401マイル、約8時間50
?午前中をエルパソで過ごし、エルパソ→Ft.Stockton泊
238マイル、約4時間55分
?Ft.Stockton→サンアントニオ泊
Del Rio経由で235マイル、約7時間30分
?サンアントニオを午後に出て→ヒューストン泊
197マイル、約4時間10分
?ヒューストンのエアポートでレンタカーを乗り捨て、エアーで→アトランタ泊
どちらのエアラインを使われるかわかりませんが、アメリカンだと本数が出ていると思います。
アトランタであらためてレンタカーを借りる。アトランタのFree wayは割りと運転し易いです。
?アトランタ→Tallahassee泊
271マイル、約6時間05分
?Tallahassee→タンパ泊
244マイル、約5時間35分
?タンパ→マイアミ泊
Ft. Myers経由で268マイル、約6時間。
マイアミのFree wayは私にはあまり走りやすい道ではありません。車線も多いし、みんな相当スピードを出しています。
?マイアミ→キーウエスト泊
161マイル、約3時間35分
この道は楽勝です。何度通っても7マイルズブリッジのあたりは感動します。
?キーウエストを午後出て→マイアミ マイアミ泊
マイアミ泊というより、エアポートに近いところに戻っておく
(おそらく帰国便は早朝のフライトですよね?)
?ホテル→マイアミ空港でレンタカー乗り捨て→(経由)→成田
これでもちょっとキツいかな…と思うのですが、まぁこんな感じです。
それとレンタカーですが、他の回答者の方も触れられていましたが、2台であればミッドサイズでもいいかと思いますが(コンパクトは疲れますヨ、それとレンタカー会社によってはパワーウィンドウじゃなかったり、オートロックじゃなかったりしますので)、1台だとMini VanかFullsize SUV以上じゃないと5人はカバーできませんし荷物のスペースも多くありません。
私はQuick Silverメンバーなので、個人的にはAlamoを使います(出張の時はHerzでした)。大抵はAlamo日本支社の保険フルカバーのウィークリーレンタル(NWのマイレッジカードを持っているか、又はJCBカードで支払うとリーズナブルな値段設定アリ)がお得感があるのですが、時に現地のHPでHot Dealなどをネット予約して保険を付ける方が安い場合もありますので研究してみてください。
あ?、レンタカーでもう1つ。
SUVを借りた場合、SUVはバンのカテゴリーに入るので、路駐の時には注意してください。例えば“90 min. Parking exept Vans and Trucks”というところにSUVを停めるとパーキング・バイオレーション(いわゆる駐車違反)をくらってしまいます。最近私はこれでcitation(召喚状)をワイパーにはさまれてしまいました。20ドルでした。旅行者なのでその地域の警察署に行けば交渉の余地はあったと思うのですが、たまたま金曜の午後で、他の予定もあったので後で電話したら、月曜までオペレーターは出ないと言うし、日曜には帰国だし、カード払いのプログラムにはまだ登録されていないし、トラベラーチャックは持ってないし、パーソナル・チェックを切るのは諸事情あって避けたかったし、で、スーパーでマネー・オーダーを作って送るハメになってしまいました。
ちなみに私の卒業旅行は相当昔ですが、女性5人でUSでした。全部飛行機で組んで、SFOから入って、SFOで3泊、デンバー経由エルパソで2泊、ヒューストン経由DCで4泊、LAに戻って4泊、ハワイ4泊→帰国でした。ついでながらウチの主人も卒業旅行はUS(男性2人)で、やはりSFOから入って、SFOで2泊→(エアー)→ナッシュビル2泊→(エアー)→ニューオーリンズ2泊→(レンタカー)→タラハシー1泊→(レンタカー)→フォート・メイヤーズ1泊→(レンタカー)→キーウェスト2泊→(レンタカー)→マイアミで乗り捨て、エアーでNY4泊→ハワイ3泊→帰国でした。0 票
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回答日:2005-12-30
思い出したことがあるんで、追加でーす・・・
レンタカーですが、アメリカなんで、年齢制限が、21歳以上ですね。クレジットカードが必要です。もし持ってないと借りられない場合も・・・あと、 ONE WAY RENTAL になるんで、DROP OFF CHARGE が発生すると思います($100から$300くらい)・・・乗り捨て料ですな。会社によっては ONE WAY RENTAL ができないことも・・
黄色のスクールバスに要注意・・・こいつが STOP を出して止まっているときは対向車も追い越し禁止、絶対停車です。つかまるときつーい罰則が待ってます。
CRUSE CONTROL (定速走行装置です)は、ひつじゅひんです、が、CONPACT CAR にはついていないばあいがほとんどで、いっこ上の、INTEMEDIATE というサイズ以上の大きさになると思います。予約するときに(必ず)確認を・・・
特に LOS ANGELS の FREE WAY なんだけど、なれないと戸惑うかも。車線が多い上に、右から合流、左から分岐なんて・・・ひとつまちがえるとあさっての方角に行ってしまう・・・戻ろうと思うと出口があっても入口がないとか。車も多いし・・・。たぶん、LAX で、車に乗れるのは、10時から12時位だろうから(飛行機の到着時刻から考えて)ラッシュアワーではないだろうけど。
保険はきっちりかけてください。かなりな部分までカバーしてくれます。事故を起こさないのはもちろんですがね。もし事故っても SORRY といってはいけません。警察を呼んで、ACCIDENT REPORT を作成してナンバ?をもらってください(必ず)。保険会社が、それによって事故処理をします。対応はものすごく早いです。相手の保険会社と POLICY NUMBER ももらっておくとよいですね。(これは、自分自身事故ったことが有るもんで・・・)ちゃんとしておけば、すぐに代車を出してくれます。
とりあえず、思いついたことなんで・・・
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nabenabeさん
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回答日:2005-12-29
シアトルウオーカーのサンディです。
お返事が遅れました、クリスマスが絡んでいたのでいろいろと忙しく、申し訳ありませんでした。
おそらく、必要な答えはほぼ出てしまっているようですね。
アメリカでの移動は車が原則ですから、その意味では5人もドライバーがいれば問題なくこなせると思います。
この国では、これぐらいの距離なら、夫婦で昼夜休みなく交替して走るつわものもいますから・・・
でも、かなり長距離を、日本の道路と違って単調に、それこそまっすぐにしか走らない???
かえって、気の緩みから大事故!もありますので気をつけて行ってくださいね。
ともかく、限りなくまっすぐ、どこまでも・・・ですから、日本の道路とは比較できません。
注意としては、ともかく単調さに負けないような工夫が必要だと思います。
それと、スピード違反ですね、日本のように道路わきに建物とかがあるわけではありませんから、感覚が狂うと思います、知らない間に制限速度を超えていた???
ポリスは、結構そのあたりをわきまえていて、きっちりと対応してくれますからお気をつけあそばせ。
それと、できれば夜間の走行は避けたほうが無難かも知れません。
もちろん、携帯電話は持っていると思いますが、圏外のところもかなりありますから・・・
そんなところでしょうか、では。気をつけて行ってください。0 票
Sandyさん
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回答日:2005-12-28
こんにちわ
私自身もアメリカで運転をしましたので、車は、オートドライブがあると便利です。ハンドルを持っているだけで済みます。ただ、横断したことが無いのでこのスケジュールが可能かどうかはアドバイスできません。自分が運転したところから話します。一日で移動可能な距離は、400マイル(700KM)が限界です。出来ればこれ以下で走ることをお勧めします。60マイルで走っても6時間くらいかかります。
ラスベガスからグランドキャニオン。ファニックスは可能です。可能であれば、ブライスキャニオン等も行かれてはいかがですか。
アトランタからマイアミの行程も可能です。できれば、キーウエストで泊まりと美味しい魚やカキを食べることが出来ます。また、オーランドでディスニーワールドや、ユニバーサルスタジオを見てはいかがでしょう。
最後に、スピード違反はかなり厳しく取り締まっていますので、注意して下さい。
プラス10マイルくらいまでは可能です。また、ガソリンは半分以下になったら給油しましょう。日本と違って、スタンドがすぐに無いことがあります。
また、何かあったら質問下さい。0 票
パパさん
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回答日:2005-12-28
羨ましい旅行日程ですね!ハードロックカフェ巡りをしてる私にはヨダレが出ます。
現実出来まして無事楽しい旅行に成る事を祈ってます。
詳しいアドバイスは、他の方々のご意見を参考にされて下さい。
私が過去レンタカーで移動したのは、トロント→ナイアガラ→ウーチェスターNYのみでしたので、
田舎で治安の良いルートでトラブルもありませんでしたが、
どの都市でも物騒な地区があると思いますので、治安が日本とは違うって事を肝に銘じて移動して下さい。
州によって赤信号で右折可の州や駄目な州があります。
歩行者妨害や信号無視の取り締まりは、かなり厳しいですのでご注意下さい。
道路標識が少ないし、フリーウェイ以外の田舎の幹線道路標識は、
小さいので見落とすかもしれませんので、用心してください。
カーナビは借りるのでしょか??9月にフロリダに行った友人から聞いたのですが、
ハーツレンタカーで、日本語対応のナビを1日$9位で取り付けてくれるそうですよ。(他社不明)
日本で予約されるでしたら同時予約されては?
大した事も書けませんがお許しください。
0 票
サカPさん
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回答日:2005-12-28
あまり詳しくは答えられませんが・・・私はグランドキャニオンに行ったので、そのことについてお答えします。
せっかくグランドキャニオンに行かれるのであれば、日の入りと日の出は見るべきです。本当に感動しますよ!
ということで、最低1泊することをオススメします。
皆さんの言うように、ちょっと予定がタイトすぎませんか?アメリカは本当に大きい(都地だけでなく色々と)ので、もっとゆったり楽しむといいんじゃないかな?と、私は思います。0 票
ともみさん
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回答日:2005-12-28
あまり詳しくは答えられませんが・・・私はグランドキャニオンに行ったので、そのことについてお答えします。
せっかくグランドキャニオンに行かれるのであれば、日の入りと日の出は見るべきです。本当に感動しますよ!
ということで、最低1泊することをオススメします。
皆さんの言うように、ちょっと予定がタイトすぎませんか?アメリカは本当に大きい(都地だけでなく色々と)ので、もっとゆったり楽しむといいんじゃないかな?と、私は思います。0 票
ともみさん
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回答日:2005-12-28
何人かの方が可也詳しく回答されていますので、各地の情報はいらないようですね。
行かれる方の状況などが判らないのですが、思うままに以下に意見を書かせてもらいます。
1.余裕がなさ過ぎるように感じます。毎日殆ど景色の変わらないドライブばかりで嫌になると思います。もっと余裕がないと旅を楽しめないと思います。多分、1ヶ月くらいは必要なのでは。LAXからLASも1日かかるし、殆どの工程が、1日中ドライブになりそうですね。
2.LAX到着後直ぐにレンタカーで長距離を走るのも、少々怖いですね。LA近辺の運転に慣れていますか?日本からでLAX到着は午前中で、入国に混んでいると結構時間がかかります。下手をすると、レンタカーを借りるのに午後になります。飛行機で疲れ、時差ぼけで、その日に、長距離は考え物です。LAXから高速に乗るのは、初めての人には結構難しいです。初日はLAに一泊したら、LAも面白いエリアです。
3.5人でいかれるのならば、車は大きめにしないと。2台にすると長い道中では、はぐれるでしょう。でも5人で毎日狭い車での移動ばかりだと嫌になりますね。
4.LASからPhoenixもハイウェイで6時間かかるようです(1987年版AAARoadAtlasを参照)。グランドキャニオンを楽しむ余裕はありますかね。
5.ElPaso?SanAntonioは10時間半となっていますが、大丈夫ですか。
6.SanAntonio-Houston-Dallasは3時間半、4時間半ですね。でもダラスの目的は?商売で行かなければ余り面白い街ではありません。昔の会社の本社があったので、何回も行きましたが、詰まらない町です。替わりにフォートワースは、いまだにカーボーイの匂いプンプンの町ですが、時間がないな。フォートワースではロデオが見れるはずです。
7.Memphis-Atlantaには特別な理由がありますか?Dallas-Jackson-Montgomery-Tallahasseeというルートもありますね。こちらの方が、ミシッシッピー、アラバマと田舎、人種差別などいろいろとありそうで楽しそう。
8.Atlanta-Tampaも8時間半かかるようです。
9.マイアミ?キーウェスト?マイアミを1日で往復はもったいない。キーウェストでは少なくとも1泊はすべきです。マイアミよりもキーウェストの方が面白い。マイアミはキューバの色が濃く面白い町ですが、キーウェストの方がもっと面白いです。道中も楽しいです。
10.ニューオルリンズ周辺は未だ行かない方が良いのではと感じています。
11.大きな街の中をハイウェイで通過するときには気をつけたほうが良いです。LAやDallasなどは幾つもハイウェイが行き交っていて、交差が判り難いところがあります。且つ地元の人は結構なスピードを出しています。
やはり全体的に、期間が短すぎるように思えます。期間を切り詰める事情があるのでしょうね。
昔、LAからSFへ1週間ほど車の旅をしまいたが、LA,Carmel,SFと数日ずつ過ごして、楽しい旅でした。
2週間あれば、SanDiego-LA-Carmel-SF-??-Portland-Seattle-Vancouverなどを1、2泊しながら、海岸沿いのローカル道路での旅も良さそうです。
では0 票
maida01さん
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回答日:2005-12-27
私は、ロスから、北に上って、シカゴまで運転した事と、フロリダからラスベガスを通過してシアトルまで運転した事があります。フロリダからシアトルまでは、10日間運転しましたが、本当に長いですよ。想像した以上に長いです。最初はいろんな所に止まって写真を撮ったりしましたが、途中から観光も面倒になってしまいました。今まで運転していろんな所に行ってるので、止まる必要もなかったという事もありますが。。。テキサスは大きな州なので、3ヶ所で宿泊をするのは良い事だと思います。ニューオリンズは、バーボンストリートの1部でオープンしてる所もありますが、ホテルなどの情報はわかりません。ミシシッピーのビロクシー(ラスベガスより少し小さめのカジノ街が海沿いにあります。)など、ハリケーンの被害が無ければ、楽しめる所だったと思います。その上、距離的にもそのほうが短くすんだと思います。メンフィスは、プレスリーの家が、博物館になっていて観光する事も可能です。でも、観光客がすごく多いので、予約する必要があるかもしれません。グレースランドと呼ばれてます。グランドキャニオンは、見る場所をしぼっても、移動にも時間がかかるので、Flagstaffで宿泊して、次の日は、Sedonaに行くのはどうでしょうか?セドナは、アメリカ人には結構人気のある場所で、グランドキャニオンより良いという話もよく聞きます。一面が赤土で、所々に赤岩の突起物があったり、岩で出来た教会など。。テキサスの1部は、85マイルで運転出来るところもありますが、同じような景色が’永遠と続きます。1日7.8時間運転と観光は大変ですよ。でも、ドライブしてるだけでも、私は結構楽しかったですけど。休憩所のトイレもすごく綺麗ですし、掃除の人が常にいます。夜には警備の人がいるので安心して休憩も出来ますが、全ての休憩所がそうではないので、暗くなる前にホテルを探して、次の日のために休憩する事を勧めます。スーパー8は、モーテル6より$6,7高いですが、朝食のついてる所が多いです。ただ寝る為だけなら、安くてフリーウェイの近くにあるモーテル6は、お薦めです。部屋の中はシンプルですが、清潔です。Arkansas州の辺りは本当に何も無いので、暗くなってからの運転はお薦めできません。モーテルのひとつも見つかりませんし、ハイビームにしても何も見えないほど、何も無いのか?すごく暗いのか。。。夕方私も車で走りましたが、ファーストフードのお店すら見なかったですよ。ロスからラスベガス、テキサスなど飛行機からスピード違反の調査をしてる所がいっぱいあるので、スピード違反には注意してくださいね。
0 票
すいかさん
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回答日:2005-12-27
追加で?す!
11.5人とは半端ですね。もうひとり誘って、6人にしたらいかが。(理由は下記。)
12.モーテルはqueen size bedが二つの部屋が基本です。2 couplesでベッド各一使うなら、4人で一部屋。これが一番安い。ただし、バスルームの取り合いになる。バスタブも3回も洗わなければならない。移動ベッドを入れてもらい、3人で一部屋使うのがいいか。しかし、3部屋各2人、が順当なところか。だから、6人がgood number。
13.レンタカーは、?subcompact, ?compact, ?full sizeがある。?は5ナンバー相当。日本車が多い。燃費も良い。これに3人乗るのがよいのではないか。スーツケースをいれるトランクの容量もあるし。?は振動が少なくて長距離に向いているが、やはり、後部座席に3人はつらい。?vanを借りる手もあるが、よいのがあるか。?を2台借りる。だから6人。大手のレンタカー会社にはドライバーの年齢制限があるので注意。レンタカー料金は探し方で千差万別。エアライン経由、代理店経由、直接本社サイト(英語)申し込み等々、時間をかけて最安値を探してください。
14.わたしなら、California, Arizona, Colorado, Nevadaを周遊するコースとする。ロスまたはサンフランシスコ発着。または、フロリダ州のみ(Key West, DisneyWorld, Kennedy Space Center等)。「大陸横断」の「面子」が捨てれるならば。New Orleansは避けたら。
15.冬なので、Arizonaでも雪に注意。わたしも、Flagstafで雪に閉じ込められた。しかし、雪のGrand Canyonは、それはそれは、すばらしい。標高の高いところが結構あります。
16.車なので、都会は徹底的に回避してはどうか。街道筋のモーテルなら、50ドル近辺で大きな部屋(with two beds)が借りられる。モーテルの親父に聞けば、cheep and good restaurantを教えてくれる。車ならLas Vegasのモーテルは激安が探せる。(お好みならbig hotelでも良いが。)No VacancyのネオンでNoが消えいるところのOfficeに飛び込めばよい。
17.National Parks(総合主義、長期滞在の価値あり)とともにNational Monument(こっちは単品主義、数時間滞在)もしっかりチェックしたら。
考えるだけでワクワクしますね。事故のない様に楽しんできてください。0 票
nomonomoさん
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回答日:2005-12-27
それぞれの町で何か目的はあるのでしょうか?
もしないのなら、
フェニックス、エルパソ、サンアントニオ、ヒューストン、ダラスなどの
経由地をちょっと考えてみると面白いプランができるかもしれませんね。
時期が良くわかりませんが、
グランドキャニオンからフェニックスじゃなく、
モニュメントバレー→フォーコーナーズ経由でサンタフェ→ダラスとか・・・。
モニュメントバレーなんか走ってると西部劇風のアメリカってものを
感じられて面白いと思うんですけど。
どこか一部分でも、ルート66を走ると、それはそれで面白いかもしれませんね。
【参考URL】http://suepy.web.infoseek.co.jp/index.htm
0 票
suepyさん
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回答日:2005-12-27
学生時代二人で Tucson, Arizona から Cape canaberal, Frolida まで、ドライブしたことはありますが。2週間かけて往復したけどけっこうタフだった覚えがあります。まあ交代要員が多いのでその点はいいのかな、と思いますがこの日程だとほとんど観光する時間がないのでは・・・LAX-LAS などは、たぶん到着すると夜中ですよ。LAS-GCN も、ほとんど一日行程と思います。GCN は、せっかく行くんだから一にちぐらいは見て回ってほしいところです。この予定ではちらりと見てすぐ出発だよ。GCN-PHX も、結構見所ありですよ(遺跡が多い)。アメリカでは、車での移動は、時速約50マイルで計算するといいかも(それでもきついかも)。それと、スピードには注意・・・すぐつかまるよ。いつ行くのかわからないけど、冬ならば天気の心配もしたほうが良いのでは。僕は、一度 Flagstaff, Arizona で、大雪になってしまい、GCN 迄いけなかったことがあるし。TEXAS で、やっぱり大雪にあい、大変な思いをしたことがありますよ。も少し余裕があったほうがいいと思います。あと、アルコールには要注意です。酔っ払い運転はもちろん、開封したアルコールが車内に有るだけで交通違反になります。ながくなりそうなんで、このへんで・・・
0 票
nabenabeさん
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回答日:2005-12-27
1978年にデンバーからロス(2週間)、1979年にロスからカナダのジャスパー(往復、2週間)その他いろいろ(渡米するたびにレンタカーで走り回っています。)、の経験からお話します。
1.東から西に旅するほうが1日が長くてよい。
2.National Parks を目当てにした計画立案が効率的。Rand MacNally等のNational Parks Guideが役に立つ。(テキサスのなにもない大平原をドライブするのは、好みにもよるが、効率的ではない。)その意味で、ロッキー山脈周辺を重点にすべき。
3.Rand MacNallyのRoad Atlas(大きな本。州別の道路地図)で十分に事前計画を立てること。(主要地点間の距離、走行時間が書いてある。)
4.Grand Canyon等の重点地区では日程を十分にとること。Park内の宿泊施設(立派にできています)で泊まれれば最適。飛び込みでも受付に行ってみる事。(ウラワザは、前い泊地を出る、朝8時過ぎに電話すること。キャンセル待ちの最適時間。)いっぱいだったらParkすぐ外のモーテルで泊まれる。心配はない。(Parkは入場料が必要。年間チケットが効率的。)
5.朝食、昼食、夕食はしっかり、車中でなく、降りて食べること。夕方は暗くなる前にモーテルに入ること。(未知の土地!)(健康と安全の管理です。)(走行の距離を計算しておいて。)
6.JAFに入っていれば、AAAが利用できる。AAAの事務所に立ち寄り、現地情報、Guide Books、Mapsをただで入手できる。絶対オススメ。
7.事故のないように、余裕をもって、「楽しんで」きてください。Nice trip!お礼
的確なアドバイスをありがとうございます。
やはり、グランドキャニオン辺りの予定をもう一度見直してみたいと思います。あわせて、ルートの変更も検討してみます。
まだ、計画の段階ですので、何かお気づきの点がありましたら、また書き込みお願い致します。
(by hanuさん)1 票
nomonomoさん
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回答日:2005-12-27
まず、予定されている区間の距離と所要時間を検討してみますネ。
?L.A.→ラスベガス泊
Barstow経由で276マイル、約5時間50分
飛行機を降りて入国審査+レンタカーを借りたりするのに約1時間かかると思います。
?ラスベガス→グランドキャニオン
Williams経由で、273マイル、約6時間
グランドキャニオン→フェニックス泊 Flagstaff経由で216マイル、約4時間30分
これはちょっとタフではないでしょうか。グランドキャニオンは、夕陽と朝日が素晴らしいので、この予定では昼間ちょこっと寄るって感じですよね。私はラスベガスに1泊して、翌日セスナでグラントキャニオンに飛び、夕陽を見て1泊し朝日を見てラスベガスに戻りました。
?フェニックス→エルパソ泊
Lordsburg経由で401マイル、約8時間50分
これもほとんど1日中ドライブですね。エルパソはそれほど見るべき場所はありませんが、トニーラマのブーツを買いました。それと、歩いてメキシコ側に行ってきました。
?予備日
?エルパソ→サンアントニオ泊
Ft.Stockton, Del Rio経由で537マイル、約12時間25分、
Marathon, Del Rio経由なら約12時間40分
これも休憩などを入れていたら、朝6時に出たとしても、夜の8時以降に着くという感じになります。
?サンアントニオ→ヒューストン泊
197マイル、約4時間10分。この日は少し楽できますね。
?ヒューストン→ダラス泊
245マイル、約5時間10分。この日もまぁ楽勝でしょう。
ダラスは見所は、6th Floorくらいです。ですが、もし週末のご滞在なら、フォートワースのロデオ見物もできます。
?ダラス→メンフィス泊
Texerkana、LittleRock経由で456マイル、約9時間45分
メンフィスには行ったことはないのですが、もしもエルビスの博物館(あるのかどうかも知りませんが)とかそういうところを見られるなら、開館・閉館時間を考える必要があります。
?メンフィス→アトランタ泊
Corinth、Chattanooga経由で430マイル、10時間15分。
Birmingham経由なら405マイル、約8時間55分。
アトランタは州会議場とか画像的に押さえたい場所は昼間の方が良いと思います。後はコカコーラ
博物館ですので、開館・閉館時間に注意です。
?予備日
?アトランタ→タンパ泊
Tifton、Gainesville経由で461マイル、約10時間15分。
Tifton、Tallahassee経由なら、515マイル、約11時間40分。
タンパの宿泊も良いですが、メキシコ湾側のClearwaterがお勧めです。海沿いにモーテルも沢山あります。
?タンパ→マイアミ泊
Ft. Myers経由で268マイル、約6時間。
?マイアミ→キーウエスト→マイアミ泊
片道161マイル、約3時間35分。往復で322マイル、約7時間10分。
キーウェストは3度行っていますが、マロリースクエアからの夕陽が素晴らしいので、泊まってほしいところです。ホテル代はちょっと高めですが、街中でなければそれほどでもありません。
?マイアミ→(ここまでレンタカー)→マイアミ空港→(経由)→成田
感想:この日程で昼間ドライブするとしたら、ほとんど車に乗りっぱなしで観光する時間はなく、ホテルでは寝るだけのような気がします。私の旅行記のURLを貼っておきます。ダラス、アトランタ、キーウェストがあります。【参考URL】http://www.ne.jp/asahi/angel/factory/
お礼
それぞれの区間について、アドバイス頂き、ありがとうございました。
海外旅行経験の豊富な方から、アドバイスを頂けて、光栄です。
再考の必要がありそうですね。
まだ計画の段階なので、また何か気づいたことがありましたら、書き込みお願い致します。
(by hanuさん)3 票
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回答日:2005-12-27
私は1989年、家族3人でニューオルリーンズからロスアンゼルスまで、ドライブしました。
それ以前には、一週間以内のアメリカドライブを数回繰り返し、行程を作りました。
上記区間は、道路延長で測ると3000キロですが、あちこちより道をしたりしながら、6000キロを走りました。
19日間もかけたのですが、途中でゴルフをしたり、夏の暑い盛りでもあり、59歳の体力の限界を感じました。
私の海外ドライブは、アメリカのほか、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリアなど、走行距離20万キロ程度です。
アメリカはヨーロッパに比べ、速度遵守が厳しいと聞きますが、観光を少なくしドライブだけならば、ヨーロッパで一日1000キロならばアメリカは700キロか800キロくらいではないでしょうか。
アメリカドライブのガイドがありますが、読まれることをお勧めします。
私の気づいた点は、以下のとおりです。
・万が一無人地域で故障したときを考え、非常食糧、水、簡単な暖房(携帯カイロなど)を持ち歩く。
・できれば寝袋があればよかったと思います。
・ガソリンは、半分以下にならぬよう、スタンドがあれば満タンにする。
・私は武器を持たなかったのですが、砂漠のキオスクに一人働く女性は、ピストルを持っていました。
・レンタカーと同時に、携帯電話を借りました。事故のときに役立ちました。
私の海外旅行は、単なる観光より、現地に暮らす人たちとの交流を目指しています。
今春のフランス旅行では、一日10人以上と話そうと努めました。
旅行中毎日新聞を読み、テレビを見て、話題を持つことがコツです。
男5人は頼もしいですね。
いい旅をなさってください。
とても良いご経験と思います。
ご報告が楽しみですね。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/katase/
お礼
早速のご回答ありがとうございました。
ガイドに書いてあることだけでなく、海外での運転経験が豊富な方から、具体的なアドバイスを頂いて、とても参考になります。
まだ計画の段階なので、また何か気づいたことがありましたら、書き込みお願い致します。(by hanuさん)1 票
片瀬貴文さん