飛行機乗り継ぎでのトラブル処理について教えてください!
-
飛行機乗り継ぎでのトラブル処理について教えてください!
- 投稿日:2005-12-26
- 回答:2件
締切済
はじめまして。ぷぅ子と申します。
あと数日で初のイエローナイフなのですが、飛行機の乗り継ぎで少々心配事があります。
帰りの飛行機なのですが、エドモントンからバンクーバー行きの飛行機への乗り継ぎ時間が
わずか1時間弱しかありません。
なにしろ私は、英語がしゃべれないというハンデがありますので、
もしも先に私たちを待たずしてバンクーバー行きの飛行機が飛び立ってしまったら、
どーしよー、なんてことを思うと、ドキドキしてしまいます。
そこで、質問なのですが、ご存知の方教えてください!
1)帰りのエドモントンでの荷物のピックアップはあるのでしょうか?
また成田まで荷物のピックアップはないものなのでしょうか?
2)飛行機でトラブルがあった方、処理方法を教えてください。
ちなみに、私が利用する飛行機はエアカナダです。
旅行代理店が主催しているツアーに参加してチケットを取ったので、
行きは代理店のフォローがあるのですが、
帰りはイエローナイフ空港まではお手伝いがあるそうなのですが、
エドモントンからはフォローがないと聞いています。
よろしくお願いします!!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぷぅ子さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2005-12-27
飛行機の乗り継ぎ時間ですけど、各空港、航空会社で必要最低乗り継ぎ時間というものがあります(たとえば、成田-羽田でも決まっています)。その時間以下の乗り継ぎでは発券できません。もし、飛行機が遅れた場合でも航空会社が、対応してくれます。だから心配しないで・・・
お礼
ご回答いただき、ありがとうございます!
以前、バンコクからプーケットへ行ったとき、あるいはアメリカ国内を移動する際に、
ヒヤヒヤものだった経験が数回あるので、
少々過剰に心配しているところがあるかもしれません・・・(by ぷぅ子さん)0 票
nabenabeさん
-
回答日:2005-12-26
Yellowknifeからの帰路は、たいていギリギリの乗り継ぎ時間のようですね。基本的にYの空港でチェクインしたら日本まで荷物は行ってしまいます。Eの空港は往路では広く感じましたが(3時間くらい乗り継ぎ時間があった)、帰路ではゲートの番号をたよりにすぐ移動できました。ですから、心配しないでください。迷っていたら、アナウンスが入ります。そうしたら、近くの係員にチケットを見せて、案内を急がせましょう!?・・・。
余談ですが、当方は最初Nagoya行きのはずだったのですが、over-bookingでKansai行きになりました。VanCouver発の時刻が30分くらい関空の方が早いので、少々慌てました。けっこうVCの空港は広いです。定刻でも1時間半くらいの乗り継ぎ時間なのに遅延したので、関空行きは30分を切っていました。それで、移動に白い色のTAXI(カートですね)に乗せていただきました。最終案内よりも早い時間でしたが、係員にチケットを見せたら、すぐ乗せていただけました。ラッキー!!! Have a nice trip!お礼
ご回答いただきましてありがとうございます!
ひとまず、エドモントンorバンクーバーで荷物のピックアップがないということが分かっただけでも、一安心しました?。(by ぷぅ子さん)1 票
Osamaさん

