旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルーガー国立公園周辺について

  • クルーガー国立公園周辺について

    • 投稿日:2018-12-17
    • 回答:5

    締切済

    初めまして年末年始に南アフリカのクルーガー国立公園周辺でゲームドライブ?を目的で3泊する予定なのですが、まずネルスプロイトやスククザ、他にも数カ所あるようですが、まだホテルも決めておらず迷っています!
    まず空港からホテルまでの送迎があるか!タクシー又はUberは使えるか!
    の一点と高級ホテルはゲームドライブは朝晩2回着いているようですが、どのホテルでも付いているのか?です!
    当方の一泊の予算は2万円から2万5000円くらいで一人で行く予定です。
    英語は話せませんが中東やキューバなどは渡航経験はあります。

    おすすめ地区などありましたらご紹介下さいませ。
    皆さんよろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jin0528さん

    jin0528さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-12-18

    7500円位のロッジ(公営ロッジ)を利用する場合、
    ゲームサファリなどは、滞在先キャンプ場催行イベントに申し込んで参加する形です。

    私営ロッジを利用せずゲームサファリをする方法は…(10年前の私の体験基準です)
    1 公園外側(Nelspruit市)のホテルに滞在、ホテル主催の日帰りツアー(ホロ付きトラック?)に参加する。(未実践。開門遅い。多分、最安値)
    2 公園門近くの空港(Nelspruit空港、PHALABOLWA空港とか)でレンタカーを借りて、公園内公営ロッジ泊、レンタカーで自由に走り回る。(滞在先キャンプ場催行のゲームサファリ参加も可。公園内公営ロッジの開門は、公園の開門より早い。)
    3 公園門近くの空港(Nelspruit空港)でレンタカーを借りて、公園南のMALELANE門外側のホテルに滞在、「ホテル主催の日帰りツアー」か、レンタカーで公園に入場。ゲームサファリは、項番2参照。(開門遅い)

    公営ロッジは、日本でいえば、キャンプ場の最安バンガローです。(日本利用無)
    現地の古民家(ムーミンの家風)をコンクリートで再現。質素な壁、ベッド、机、椅子、エアコン、シャワー、トイレ。オプションで、バーベキュー用炉(?)
    水食事は、キャンプ場内の売店調達。
    あとSKUKUZA空港は、私営ロッジ専用飛行場かな。

    私1人(男、英語はホテルのチェックイン可能程度)。道路は、日本と同じ左側通行。項番2、3を実践。かなりハードですが、何とかなりました。
    PHALABOLWA空港の公園内サファリは、荒野と象のみ。(象愛好者限定推奨)
    初訪問は、南部(SUKUKUZA近辺)をお勧めします。そこはクルーガーのメインキャンプです。
    各公営キャンプ場の管理事務所にホワイトボードがあり、観光客が「今日、この道路のこの辺で動物を見たよ」マーク(マグネット。ライオンなら黄色とか)を付けます。で、他観光客がその報告を参考にて行動します。
    野生保護区ではあるが、ある程度野生動物を餌付けしているようです。
    つまり、ライオン一家が毎朝決まったルートを通って朝食を食べに行く…と。 ホワイトボードでその目星がつけば、かわいい子ライオンと、恐ろしい親ライオンの朝食移動を間近(車のウインドウを挟んで20CM)で見れます。

    【参考URL】https://kruger-national-park-guide.com/kruger-national-park-gates.html

    お礼

    なるほど!
    とても詳しく丁寧にありがとうございます。
    初心者ならスククザなんですね!
    スククザ中心に探してみたいと思います!
    ありがとうこざいました。(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKAさん

    TAKAさん

  • 回答日:2018-12-17

    空室のあるホテルを探し、ホテルの滞在プランを比較、決定、というのがよろしいのでは。
    私の二回の訪問はそれぞれ、ネルスプロイト空港とファラボルア空港からレンタカーを借りて、国立公園内の公営ロッジに宿泊しました。一泊7500円位。興味があればご質問下さい。

    お礼

    7500円くらいのホテルでもゲームドライブはついていましたか?
    やはり利用者の多くはネルスプロイトかスククザ空港が多いのであればその周辺のホテルがベターなんでしょうね!(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKAさん

    TAKAさん

  • 回答日:2018-12-17

    こんにちは。

    私は今年10月に現地代理店経由で、プライベートリザーブのカパマ系列ロッジ(空港送迎、ホテルでの食事、サファリゲーム計4回、二泊三日)を手配しました。

    電話ではなくメールだけのやり取りだったので、英語にはなりますが、箇条書きで条件を聞く分にはグーグル翻訳で充分かと思います。

    予約、支払いまで全てメール、ネットで終わりました。空港にレンジャーが迎えに来るまで不安はありましたが・・・

    複数の代理店に、一泊の予算、飛行機の時間を伝えると、プランを提案してもらえました。

    空港とホテル間の距離にもよると思いますが、朝往路で夜サファリ、昼復路前に朝サファリも手配可能でした。

    私もエリアを絞りきれず、今回はハネムーンということもあり、安全パイの少々高いロッジを選択しましたが、クルーガー人気エリアから離れた場所でも、それはそれで静かで良いところがあると、サファリによく来るドイツ人夫婦が言っていました。

    Big5は、ヒョウを除いて、どこでも見れる気がしますので、川辺の動物が見たい、見るだけじゃなくて動物に触れたい、保護施設を見学したいとか、シーンでエリアを絞ることもできたかなと今は思います。



    お礼

    お返事したつもりが送れていなかったみたいですみません。
    メールなどで問い合わせしたいと思います!
    もう少し良く調べてみたいと思います
    ありがとうこざいました。(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chinmaruさん

    chinmaruさん

  • 回答日:2018-12-17

    こんにちは。去年、クルーガーに行ってきました。
    まず、クルーガー国立公園内、周辺の私設公園内でご希望の予算で泊まるのは難しいかと思います。
    私は私設公園に宿泊したのですが、公園内は宿泊者しか入らず、ロッジの車が空港まで迎えにきてくれました。送迎費用は、別のロッジもあれば、宿泊費にこみのところもあります。
    宿泊費は、基本的に食事と朝と夕方のゲームドライブ付きのところが多いようですが、プランによっては1日1回のみ宿泊費に含まれるなどとなってます。
    クルーガーの宿泊施設は、人気のところは一年以上前から申し込んでおく必要があるので、今度の年末年始で空いているところがあるかを、はじめに調べた方がいいかと思います。
    私設公園だと、基本的にロッジに迎えにきてもらうことを全体にしてますので、地方の空港周辺ですが、タクシーもuberもないと考えて準備した方がいいでしょう。
    私が行った時もタクシーなどはありませんでした。
    あと、英語が話せないと、ゲームドライブや食事の希望を、あらかじめ紙に書いておくといいかと思います。ロッジの多くは、敷地内でも自由に歩くことができず、レンジャーを電話で呼んでレントランまで連れて行ってもらう必要があるので、電話して迎えにきてもらったり、何時に食事をしたいかを伝えたりする程度の会話力は必要かと思います。
    私は、カパマゲームリザーブに行ってきてのですが、空港から近くて動物もたくさんいておススメです。カパマゲームリザーブの中には4つくらいロッジがあったと思います。
    楽しんできてくださいね!!

    お礼

    なるほど非常に参考になりました!
    再度色々吟味して行きたいと思います。
    カパマですね!
    早速調べてみたいと思います
    ありがとうこざいました。(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nanararaさん

    Nanararaさん

  • 回答日:2018-12-17

    空港からホテルまでの送迎があるか!

    →ご希望のホテルに確認するしかないと思います。

    タクシー又はUberは使えるか!

    可能ならホテルの送迎がいいんじゃないですか?
    Uberも便利でしょうが、南アフリカでは気をつけた方がいいと思います

    https://blogos.com/article/240279/


    高級ホテルはゲームドライブは朝晩2回着いているようですが、どのホテルでも付いているのか?です!

    →まずご希望のホテルをいくつかピックアップし確認するしかないのでは?

    ゲームドライブを行っているたいていのホテルでは朝晩2回と思いますが、どのホテルもついているかというのは代理店でもない旅行者には断言しづらい質問だと思います。

    お礼

    早々ご返答ありがとうございます!
    Uberは安全だと聞いていましたが怖いですね!
    Uberを使う事が不安になりました。
    身元や評価などある事で安全だと信じていたので非常にショッキングです
    彼は何故助手席だったかは疑問ですがその前に運転手までもグルなんて非常に危険ですね!
    そしてその後のUberや警察の対応も酷いしか言いようがないですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうこざいました。(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiさん

    asamiさん

南アフリカ共和国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

PAGE TOP