グラナダ発バルセロナ行vuelingのチケット発券
-
グラナダ発バルセロナ行vuelingのチケット発券
- 投稿日:2018-12-15
- 回答:6件
締切済
いつもお世話になっています。
グラナダからバルセロナへvuelingの飛行機で移動します。
皆さんにご意見をいただき、予約は完了しているのですが、eチケットの印刷の仕方がわかりません。
メールは届いていて、チエックインのボタンはついています。
どのようにしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
あーさなさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-12-17
こんにちは。
一般的にはBooking管理(オンラインチェックイン)のページでチェックインに必要なデータ(パスポート番号等のID)を入れるとチケットがPDFなどで生成されます。アカウントにログインして確認してみてはどうでしょう?
もしエラーなどが理由でチケット生成ができないような場合は航空会社デスクで対応してもらうしかないかと。
具体的なページをステップ毎に確認していかないと正確なことは言えませんので、なにかしらのご参考になればという程度ですみません。
またLLCは会社によっても規定が違うので細かく条件を確認したほうがいいです。オンラインチェックインをしないと課金されたり、無料の座席指定にはチェックイン時間指定があったり、印刷するのに課金されたり・・・いずれも悪名高きR。
Buen Viaje!!1 票
-
回答日:2018-12-16
蛇足ながら、
WebCheckIn は早目に必ずやっておいた方が確実に移動できると思うのでお勧めです。
去年の秋にちょうど逆のルートでVuelingを利用しましたが、利用日当日WebCheckInを利用しようとして出来ず、空港の自動チェックイン機を利用しようとしてもエラーになり、(日本からの便で到着して直ぐの大分早い時間と、直前の2回試しています)、結局カウンター前の行列に並ばされ、しかもその行列が遅々として進まず、ゲートオープン時間ギリでカウンターに着いたら
「あなた達の席はない、キャンセルが出れば乗れるからとりあえずゲートに行け、もし乗れなかったら次の便には乗れる」
という素晴らしいお言葉を頂き、そこから荷物チェック、
空港内をゲートまで走るハメになりました。
尚、結果的にはバラバラの席で乗れましたが、
ゲートには我々を含め11人程度のチェックイン出来なかった人が同じようにゲートで不安そうに職員さんに乗れるのか乗れないのかときいておりました。(全員乗れました)
一年前の話なので状況は変わっているかもしれませんが、webCheckInを早目にしておいた方が空港でバタバタせずにすむと思います。
我々は、その後ホテルに着いて直ぐに5日後のVuelingのWebCheckIn を行い、その便に関してはスムーズに乗れました。
また、バルセロナの空港バスに関して、ご存じかもですが、
公式Webサイトで往復チケットをネット購入するのが便利でした。
行きと帰り、ターミナルが違っても使えました。往復適用期間など詳しくはサイトでご確認ください。
私はバルセロナに着いてからネット購入、チケットのPDFをスマホに保存して利用しました。
楽しい旅を!0 票
熊猫さん
-
回答日:2018-12-15
こんにちは。
2016年にスペインに行った時、vuelingを利用しました。
出先で飛行機のチケットを出すのは、ホテルでネットに繋ぎ、チェックイン、携帯電話にチケットが来るように設定。電話に送られてきたら、そのQRコードのある画面(それがチケットです)をスクリーンショットして保存。使用するときは、写真ホルダーからそのスクリーンショットを出して使用。
ファイルだけの保存だと万が一空港でネットにつなげれないと困るので、私はその方法を取っています。何度も、と言うか、最近は自宅からでもスクリーンショットのチケット使用です。全く問題無いです。
参考までに旅行記です。
(1)2016秋・かしまし5人娘の珍道中13日
https://4travel.jp/travelogue/11205045【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11205045
1 票
ユリアさん
-
回答日:2018-12-15
私も年末に予約しています。
7日前にチェックインし、プリントアウトできると踏んで、今は放置中です。
booking cordを控えておけば、現地対応でも心配ないと思います。
メール控えをとりあえずプリントアウトしておけばいいのではないでしょうか。0 票
nouzouさん
-
回答日:2018-12-15
私は今夏、スイス、ベルギーを回りました。
フライトのeチケットは、HISのマイページに提示してあったので、これをプリント。
ブリュッセルからチューリッヒまで、ユーロバスを使いました。
出発前に予約しましたが、メールが届き、これをプリントして持参するようにと。
旅行社で予約したのなら、その旅行者。
ビーイングならビーイングからメールがくるはずで、そうでなかったら、ビーイングのHP、又はネット代理店のHPからプリントできると思います。
予約したネット相手に確認するのがベストでしょう。
私も4年前、同じフライトを使いました。
グラナダ市内から、空港までのバスの停留所が不確かですから、(停留所の看板がなかった)現地に入ったら、ホテル関係者によく確認し、一度停留所を確認しておくことをお勧めします。
私の時は、CONSTIFUCION通りの西側の小さいホテルの前でした。
お礼
ありがとうございます。
個人で予約したので、ビーイングのHPを見てみます。
バスの件までありがとうございます。
停留所の看板がないとは…
現地に着いたら、ホテルの方に聞いてみます。(by あーさなさん)0 票
senda3さん
-
回答日:2018-12-15
お急ぎのようなので、未経験ですが、次のサイトに
「「ブエリング航空(Vueling)」を詳しく解説ーチケット購入・オンラインチェックイン・乗り方」
『決済が完了すると記入したメールアドレス宛に予約完了のメールが届きます。搭乗券のPDFは送信されてませんでしたが、下記で説明するオンラインチェックインをすると搭乗券をダウンロードできるようになります。予約完了メールを印刷して、空港窓口で航空券を発券することもできます。・・・』【参考URL】http://etravel.ciao.jp/travel/2017/06/04/vueling_lcc/
お礼
ありがとうございます。
7日前にチェックイン可能なんですね。
チェックイン後でなければ印刷できないのであれば、日本ではしていくことは難しそうですね…。
(by あーさなさん)1 票
ワンダラーさん

