旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロッテソウル トリプル利用 とお勧めホテル

  • ロッテソウル トリプル利用 とお勧めホテル

    • 投稿日:2007-05-19
    • 回答:5

    締切済

    こんにちわ
    8月に女性3人でソウル旅行をしようと思っています。動きやすさを考えてロッテソウル本館宿泊にしようかとおもっています。こちらのホテルでエキストラベッドをいれてトリプル利用された方いらっしゃいましたらぜひ教えてください、エキストラをいれるとかなり狭かったですか?またソウルで焼肉、スンドウブをぜひ食べたいのですが皆様お薦めレストランをぜひ教えてください。(カルビ、 サムギョブサル)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marcianさん

    marcianさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-05-20

    ロッテホテルのお部屋はあんまり広くないので…。
    でも下記の方がその質問にはすごくよくお答えになってらっしゃる様ですので、参考になると思いますので、私はこれはスルーしておきます。

    ジョンガっていう駅がありますが、まぁロッテからですとタクシーでも近いんですが、その駅の裏にハンイルっていう大きな焼き肉屋さんがあると思います。
    そこ、おいしかったですよ。
    大きいので、すぐにわかると思います。
    スンドゥブ・チゲですと、ジョンノ区役所(漢字では鐘路と書くのでしょうか…)までタクシーで行くか、ジョンガ駅から歩くかして行き、そこの近くにスターバックスがあるんですけど、スタバの斜め向かいにある食堂がおすすめです。(スタバまでいけばそこの食堂は絶対にわかります。小さい食堂なので、URLとかないですし、日本語も通じないのでとりたてて電話番号も控えてませんけど、ジョンノ区役所とスタバがわかれば大丈夫でしょう。)

    お礼

    うらしま花子さん
     ありがとうございます、日本語通じないってのが美味しさ度UP!!です、ぜひ探していってみますね。(by marcianさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-19

    ロッテホテルの本館は、通常のツインルームは26-30?で、日本のビジネスホテルに比べるとマシですが国際水準のホテルからは広いとは言えず、3人利用ですと狭いと思います。ホテルのランクも本館は中の上、パッケージツアーや団体向けです。

    ロッテホテルの新館は、42?の広さがあり、この付近のホテルでは最大の広さがあります。バスタブとシャワーブースも別になっているので、3人利用なら便利と思います。バスソルトもあり、内装や備品も本館とは違い高級感があります。チェックインフロントもエレベーターで上がったフロントで、座りながらチェックインができます。
    若干お金を出してクラブ(エグゼクティブ)フロアにすれば、クラブラウンジでの朝食や昼間のドリンク、夕方のアルコールが無料ですので、差額分は元が取れます。
    予約は、ロッテホテルのWEBページで、できます。
    http://www.lottehotel.co.kr/japanese/grand/main.jsp
    ソウルを選ぶと、部屋の広さや備品がinfoタブから見られます。8月ですと本館が16万、新館が22万ウオン、同クラブフロアが32万と出ています。このクラスのホテル利用で8月ですと経験上、自分で手配した方が安いです。(値段は全て1部屋当たり)

    この付近のお勧めホテル、私の定番は、朝鮮ホテルです。(実は明日から行きます)
    westin系列で、雰囲気がよいのですが、部屋は3人利用ですと狭いです。

    8月滞在の私のお勧めホテルは、新羅ホテルです。南山の緑に囲まれた、米国大統領も宿泊した高級ホテルで、屋外のガーデンプールが最高です。屋内プールやスパもあります。東大門、イーテヲンにはシャトルバスもあります。デラックスルームで24万ウオン35?、グランドデラックスで25万ウオン53?です。バスタブとシャワーブースは別、バスソルトなど備品も充実です。エグゼクティブフロアにしますと10万程度アップしますが、クラブラウンジで朝食やアルコール無料、大浴場(サウナ)も無料です。夏の暑い日中はガーデンプールで過ごし、夕方から町に行くのがお勧めです。

    以上は、私の旅行記やクチコミでたくさん書いてありますので時間があれば参考にしてください。

    明洞地区のスントウブとカルビですが、私が良く行く店は、ロッテからですと明洞に入ってロイヤルホテルに向かって進み、ロイヤルホテル手前を左に曲がり、路地右にあるソウルスントウブです。いろいろな人を連れて行きましたが、皆さん好評です。普通の食堂ですがお昼には最適です。いわゆる辛いタイプの、日本人が想像するスントウブです。

    カルビですが、おいしいお店は江南地区に集中していますが、明洞地区なら、名所がお勧めです。大型のきれいなお店で、観光客以外に地元サラリーマンのグループも多く利用しています。ご存知と思いますが日本の焼肉屋と、ソウルのカルビは、いろいろと違います。ソウル中心部では、お肉は、国産か輸入か、グラム数を考えると、値段はどこも同じですが、付け合せなど総合的に考えると、ここは高くなく良いと思います。
    場所は地下鉄明洞駅、セジョンホテルの近くです。

    両方のお店は、ソウルナビで確認できます。
    http://www.seoulnavi.com/

    お礼

    ちげさん
     これから旅行記見せていただきますね、朝鮮ホテルも考えたのですが初ソウルなので利便性のロッテかなともおもっておりました、ありがとうございます。(by marcianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちげさん

    ちげさん

  • 回答日:2007-05-19

    こんにちは!
    ロッテホテル本館のトリプル使用は確かに狭いです。
    でもスーツケースは3人同時になんとか広げることもできますし(しかも特大サイズ)
    ホテルの部屋でゆっくり過ごす・・・というのでなければ問題ないと思います。
    お値段は割高ですが、立地条件を優先して私も何度か本館を利用しました。
    となりがデパートということもあり、キムチ等いろいろ買い込んで部屋に
    荷物を置きに行けるっていうのがかなり有難い・・・(⌒▽⌒)

    サムギョプサルを食べるときは明洞駅近くにある「鳳順」という焼肉屋さんに行きます。
    オススメですよ!

    【参考URL】http://www.kiskorea.com/front/gurume/gurume_shopinfo.jsp?catecode=10004&subcode=10014&subcode2=10027&itemno=1000020661&vendorid=10086

    お礼

    tararin5656さん
     鳳順、ぜひトライしてみますね、ありがとうございました。(by marcianさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-19

    marcianさんこんにちは。
    昨日ソウルから帰ったばかりです。
    ロッテは本館、新館ともそれほど広くはないですね。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10092411/
    広さ、それから安さから言えばコリアナホテルもひとつの選択肢かもしれません。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10148327/
    このホテルは日本人利用が多く、館内は全て日本語が通じますが、高級感はありません。

    ソウルには沢山のホテルがあるので、自分達がどういった使い方をしたいのかはっきり決めて、お財布と相談しながら選んでください。

    楽しい旅行が出来るといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさん
     楽しんできますね、ありがとうございました!(by marcianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2007-05-19

    何度か利用してますが、一般的なツアーで行かれるなら部屋は狭いです。スーツケースを床で開くスペースは無くなります。ソファーとテーブルを窓際に置いてその前にエキストラベッドを置きますので、部屋で寛ぎたい時も一人はベッドです。ランクアップしたら部屋は広くなりますが。でも、ソウルならせいぜい2泊ですし、部屋でのんびりするより遊ぶなら、そう拘らなくていいと思います。かなり古くなってきましたが、ロッテホテルの利便性はすてられませから。

    お礼

    ファンママさん
     そうなんですよね、初めてのソウルなので利便性を重視しています。ありがとうございました。
    (by marcianさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP