旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5人一緒に1台のタクシーに乗れますか。

  • 5人一緒に1台のタクシーに乗れますか。

    • 投稿日:2018-11-25
    • 回答:6

    締切済

    年末 家族5人でダナンに行く計画を立てています。
    大人5人ですが,空港や町中で,5人一緒にのることができるタクシーはすぐつかまえることができるのでしょうか? 教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たびるさん

    たびるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-11-26

    5人乗り2種は、種類で1種はセダンで数は少ないですがもう1種類セダンより小さいTaxiがあります。

    お礼

    早速の返事、ありがとうございました。

    やはり、種類のことだったのですね。
    そうかなあとは思いましたが。

    いずれにせよ、現地で、Big car のタクシーを利用しようと思います。

    親切に、回答、ありがとうございました。(by たびるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    juckyさん

    juckyさん

  • 回答日:2018-11-26

    すみませんjuckyです。
    Taxiのサイズにドライバーを入れてと書いて置きながら4人乗りと書いてしまいましたね。5人乗りの間違いです。

    自分はTaxiでほとんど不愉快な気分になった事は無いのですが、ドライバーの質の差は大きいですので、ご承知下さい。
    料金の支払い等は、お金の単位も違いますし似たようなお札もあるので、慌てないでゆっくり確認して支払って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    juckyさん

    juckyさん

  • 回答日:2018-11-26

    DaNangは、先週から雨が降り始め本格的な雨季に入ったようです。

    Taxiのサイズはドライバーを入れて4人乗り2種と7人乗り1種が有ります。私は毎日Taxiを利用していますがsmall (cara)”、”big (car)”と言って電話で呼んでいます。

    DaNangもHaNoi、HCM同様Taxiは多く困る事は無いのですが、big carはsmall carに比較して少ないので、流しを停める場合はbig carが通るのを待つしかないでしょう。
    Bach Dang Street、Tran Phu Street、ビーチとそれに交差する通りはTaxiが頻繁に通りますが、そうでない通りもあります。、
    レストランで呼ぶか、ホテル、ショッピングモール、空港で待機しているTaxiが一番確実です。"Taxi"と言えば係の人が人数を見てTaxiの大きさを判断してくれるでしょう。

    ただ雨の日は、利用客も多く少しお待ち頂く事が有りますのでご承知下さい。

    それでは、家族旅行を楽しんで下さい。

    お礼

    お世話になっております。

    タクシーの大きさを,small (car)”や”big (car)” と呼んで
    区別すればいいのですね。なるほど。なるほど。

    juckyさんの書いている
    5人乗り2種と7人乗り1種 の 
    「1種」と「2種」は何のことでしょうか?

    ゆっくり旅です。
    タクシー1台に家族5人全員乗って移動したほうが安心なので、
    big car が来る(捕まる)まで,のんびり待ちたいと思います。

    回答ありがとうございました。(by たびるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    juckyさん

    juckyさん

  • 回答日:2018-11-25

    たびるさん、こんばんは。
    私は今月上旬にダナンに行ってきました。
    また、今日ホーチミンから帰ってきました。
    通常のタクシーはドライバーを含めて5人乗りですから、乗客5人は乗れません。
    ホーチミンでは3列シートのタクシーも多いのですが、ダナンでは少ないです。
    流しの3列シートを捕まえることは難しいと思いますので、ホテルやレストランで呼んでもらうことは可能です。
    他の方も回答されているように分車という方法も現実的です。
    タクシーは白色のビナサンタクシーか、緑色のマイリンタクシーを使って下さい。この2社はメーター使用で、トラブルはほとんど聞きません。
    タクシー料金は、だいたい5kmで600円ぐらい。渋滞しているともう少し高くなります。
    メーターに、例えば138.75と表示されていたら、138,750ドンの意味で、ドライバーはワンハンドレッドフォーティと発音します。14万ドン(約700円)のことですが、勘違いして140万ドンを渡してしまう日本人も少なくないようです。
    この場合、先の2社でもドライバーが受け取ってそのままという話を聞きますので、十分にご注意下さい。また、基本的に細かいお釣りは出ません。
    楽しい旅行をお過ごし下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11421646

    お礼

    FUKUJIROさん、こんばんは。

    アドバイスありがとうございます。
    ビナサンタクシーか、マイリンタクシーを使います。

    タクシーメーターの具体的な例、わかりやすくて助かりました。
    ベトナムドンは、桁が多いので、慣れるまでややこしい気がしますが、
    気をつけて、支払いしたいと思います。


    回答ありがとうございます。(by たびるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FUKUJIROさん

    FUKUJIROさん

  • 回答日:2018-11-25

    ダナン市内でのタクシーですが、主流は4人乗りのセダンタイプが多かった気がします。
    我が家は4人だったので、正直気にしていなかったので定かではないですが。。。
    6人乗りタイプの大きなタクシーも一度だけ街中で捕まえて乗りました。
    ですが、やはり台数は少ないと思いますので、「Grab」というタクシー配車アプリを使用されるか、ホテルで手配してもらいチャーターする方が確かかと思います。
    あとは、割高になるけど4人乗りを2台とかですかね。(割高になっても日本よりは断然安いと思いますが!)

    遅い時間でなければ、空港には常時タクシーの係の人がいましたので、人数を伝えれば人数に合わせたタクシーを用意してくれると思いますよ。

    お礼

    やはり,主流は4人乗りですよね。


    「Grab」というタクシー配車アプリのこと、
    教えてくださりありがとうございます。これから調べてみます。


    お忙しいところ,回答ありがとうございました。(by たびるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱんらさん

    ぱんらさん

  • 回答日:2018-11-25

    一度しか行ったことがなく、タクシーは4回しか乗ってないので偉そうなことは言えないのですが、大型タクシーはあまり見かけませんでした。普通車は多分四人乗りなので難しいかと。

    交渉次第で可能かもしれませんがおススメしません。なぜかと言うと、冷房が効いてない車の後部座席に四人乗るのは大変だと思うからです


    宿泊ホテルでバスが出ていたりしますので、聞いてみてはいかがでしょう。その場合有料になるかもしれませんが、空港送迎ならメールなどで予約できる場合が多いです。
    タクシーはマイリンタクシー、ビナサンタクシーという会社が良いと言われています。二人、三人で分かれて乗り、値段は初めにきっちり交渉し、不安であれば紙などに書いてやり取りすれば大丈夫かと思います。
    悪い人もいると言われますが、私たちが乗ったタクシーの運転手さんは皆良い方でした。現地でのコミュニケーションも楽しいものですよ。(たとえグダグダでも)

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    大型タクシーはあまり見かけないという事ですね。
    情報ありがとうございました。
    マイリンタクシー、または、ビナサンタクシーを使うようにしたいと思います。

    必要に応じて、現地の方とコミュニケーションをとりながら
    楽しい旅行にしたいです。

    お忙しいところ、回答、ありがとうございました。(by たびるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobimisiaさん

    nobimisiaさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP