旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始のホテルの予約状況

  • 年末年始のホテルの予約状況

    • 投稿日:2007-05-17
    • 回答:2

    締切済

    諸先輩方こんにちわ。
    マイレージでハワイに行こうと思った時点で既に年末年始のマイレージでの残席はありませんでした。
    ただ、キャンセル待ちは出来るようなのですが、それが出発の7日前までキャンセル待ちをするとの事。
    ハワイなのでどなたもキャンセルするようなことは無いとは思いますが、万が一出るかもしれない!
    でも、出発7日前に航空券が取れてもホテルが無い!何てことになるかもしれません。
    大体、年末年始はピークだと思えますし....。
    希望的には出来るだけチープなホテルを希望しておりますし...。
    等と、心配事が多いです。

    来年のGWは飛び石なので休みが取れにくく、お盆も多分1週間は無理そうなので、今年の年末年始がとても良かったのですが。

    やはり、この場合はキャンセル待ちを諦めて、他の地域を調べた方が良さそうでしょうか?
    どうぞ、ご指導下さいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-05-19

    今度の年末年始は並びがいいので、マイレージ無料券は予約開始即日埋まっている感じでしたね。
    マイレージ無料券のキャンセル待ちの優先順位は一番最後ですから、取れるかどうかはわかりませんが、、

    ホテルは、航空券が取れないとわかってからでも無料でキャンセルできるところ、キャンセルチャージがいつからかかるかを確認し、6日前までチャージがかからないところを予約しておいてはいかがですか? 年末なので、割引料金などは規定が厳しいかもしれませんから、しっかり確認してくださいね。

    自分だったらですが、絶対にこの時期に行きたい! ということなら、今、席が確保できる方法(有料航空券に変更、行き先変更など)に切り替えます。日の並びが良いですから、どこも混雑しそうで、考えているうちにどこにも行けなくなりそうなので。
    行けたらラッキー!ということなら別ですけど。
    こればかりはお考え次第。ご自分で決めるしかないですね^^

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね。
    ホテルも、いろいろ見ていたのですが、まだ、価格が出ていないところもあり、詳細もはっきりしておりません。
    言われるように、どうしてもこの時期に!となるようでしたら、別途探すか、どうしてもハワイというならばツアーのほうが良さそうですね。
    どうもありがとうございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    波玲於さん

    波玲於さん

  • 回答日:2007-05-19

    石垣島はハワイと同緯度なんですよ。安いのがいいのならダイビングショップの「ロコマイカイ」にアクセスしてみなさい。民宿からダイビングから送迎から二次会まで全てを格安で面倒見てくれます。ホームページを覘いても損は無いでしょう。

    お礼

    KINKIN様

    ご返事ありがとうございます。
    石垣島がハワイと同緯度とは知りませんでした!
    思わず世界地図で確認してしまいました(笑)
    石垣島も一度は行ってみたい所です。
    同じ緯度なら冬でも泳げそうですね。
    まあ、ダイビングは無理なんですが・・・(^^;
    年末年始はマイル使えないので残念です。
    でも、楽しいサイト教えていただきましてありがとうございました。

    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP