旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルクセンブルクからデュッセルドルフへの移動

  • ルクセンブルクからデュッセルドルフへの移動

    • 投稿日:2018-10-27
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。

    11月にミュンヘン→コペンハーゲン→アムステルダム→ブリュッセル→ルクセンブルク→デュッセルドルフの初ヨーロッパ1人旅を計画しています。

    ルクセンブルクからデュッセルドルフへの移動に使う電車はどれなのか、事前予約は必要なのかを教えていただきたいです。
    色々なサイトを見ましたが、サイトによって値段や電車の時間が全く違っていて、よくわからず困っています。

    また、ユーレイルのセレクトパスは購入した方が良いのでしょうか?
    ミュンヘン→コペンハーゲン、コペンハーゲン→アムステルダムは飛行機を予約していますが、それ以外は電車での移動となります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ありぴよさん

    ありぴよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-27

    ベネルクス3国の旅のプランを練った時に最後はルクセンブルクからデュッセルドルフまで移動して帰国しようとhttps://www.bahn.com/en/view/index.shtmlをチェックしていましたがブリュッセル空港から帰国を決めたので実際には乗車しませんでした。
    ルクセンブルク(Luxembourg)→デュッセルドルフ(Dusseldorf)はインタ−シティで途中Koblenz Hbfで乗り換えて所要時間は3時間57分です。
    インタ−シティは自由席なので前もって購入する必要は無く当日購入で問題ありません。
    席が空いていれば座れます。
    ブリュッセル〜ルクセンブルク〜ブリュッセルとインタ−シティで移動しましたが快適で座席も空いてました。

    お礼

    サイトのURLまでありがとうございます!
    参考にさせていただきます!(by ありぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-10-27

    DBのサイトが1番わかりやすいと思います。
    ルクセンブルクからは早朝一本だけ直通があり、他はコブレンツなどでのりかえです。
    ルクセンブルクからコブレンツ間には遺跡の街トリアーもあります。

    DBサイトでは早割があります。変更や払い戻しに制限がありますが安いです。
    一般的な快速、各駅停車に割引はありませんが、ICやICEなど特急だと割引対象になるので、おかしな話ですがREを乗り継ぐより、どこかにICやICEが入った方が早割なら安くなります。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    トリアー、素敵な街ですね…!
    参考にさせていただきます。(by ありぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2018-10-27

    こんにちは
    私は今年の5月にドュッセルドルフ→ケルン→アムス→ブリュッセル→ルクセンブルクを電車で回りました。ルクセンブルクからドュッセルドルフへは直接行ってないので分かりませんが、旅行中とても役に立ったのがグーグルマップでの経路検索でした。
    電車の時間も正確で、電車の種類も出てくるので分かりやすいです。
    レールパスについては、特に注意が必要なのがアムス→ブリュッセル間の移動で、一番早い電車を使う場合は追加でチケットが必要なため煩雑ですし、土日にはレールパスを持っていなくても安いチケットがあるので、私としてはなくてもあまり損をせず回れたと思います。

    私は基本的にその駅に到着したら出発日のチケットを現地で買う、という形で回ったのですが旅行中の体調によってフレキシブルに時間も考えられるので現地で買っても十分間に合うと思いますよ

    お礼

    回答ありがとうございます!

    Googleマップ、活用してみます!

    レールパス、今回は購入せず現地で購入することにします。

    ありがとうございます!(by ありぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NACHIさん

    NACHIさん

ルクセンブルクの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ルクセンブルクで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルクセンブルク最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ルクセンブルクの料金プランを見る

PAGE TOP