旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デルタスカイマイルの特典旅行券

  • デルタスカイマイルの特典旅行券

    • 投稿日:2018-10-26
    • 回答:3

    締切済

    こんにちわ。デルタスカイマイルのマイルを使用しての航空券の取得について教えてください。
    スカイマイルのマイルの換金率が良くないと聞いて、かれこれ20年近く貯めていたマイルを使用を考えました。
    多くの方が掲載している必要マイル数とスカイマイルのHP上で予約検索すると倍以上必要マイル数が出てきます。
    あと、提携航空会社も含めての検索をかけると例えば羽田HND-韓国ICNで検索すると、直行便でなく経由便だけ紹介され必要マイル数もかなり無駄が見られます。
    誰かわかる方がいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しゅうさん

    しゅうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-27

     そんな事はここで聞くことではないと思うのですが。
     なぜデルタに聞かないのでしょうか? スカイマイル問い合わせ番号ありますよ?
     
     そして電話だと自分が行きたいルートも調べてくれますし、ブラックアウトがない分、期間などによって必要マイル数が違ってきますのでそういうことも検索をかけるだけでなくどういったルートがあるのかとか自分で調べる以上に答えてくれると思いますが。
     電話での発券はエリートメンバーでなければ手数料を取られますが、聞くだけはタダなのでスカイチームを使うのか、デルタのみの発券をするのか等でもルートなども違ってきますので行き先が決まれば問い合わせるといいですよ。私はいつもサイトで調べ上げて発券しますが、ちなみに今年の5月の北米内の移動を入れた特典航空券は前の年の9月には発券していました。その段階ですでにニューヨークからトロントへのフライトは希望時間の特典は既に残席が0でした。もちろん有償ではありましたが。

     ちなみに日本、ソウル間の直行便はあります。検索した日程ではたまたまなかったのかもしれませんが、いつの期間を探しているのかわかりませんが特典航空券の座席数は少ないですし繁忙期は発券には熾烈な競争ですしそれこそ必要マイル数も当然高くなります。そして大韓航空は確かブラックアウト期間があるのでそこに当たれば検索をかけても出てきませんし色々ルールがあります。
     便によっても行き先が同じでも必要マイル数が変わってきたり、ルートによっても(当然ですが)行き先は同じでも通るルートや便で違うので検討する必要がありますね。 

     ネットで発券するならまずは有償で調べていくらくらいでどんな時間帯のどのルートがあるのかを調べ、それから希望するルートや時間帯が見つかったらマイルで発券できるか検索してみます。それで出てくればGo!ですが、そうでない場合は経由地を替えたりして検索し直したりしています。 その時のチケットは有償では16万円くらいでしたが、特典では83000マイルと諸費用17000円ほどでした。

     20年も貯めたならデルタワンにでも乗ってゴージャスな空の旅をされるといいかもですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    確かにデルタに聞くことが一番早いのですが、実際どれぐらい必要か心配でネットで検索をかけました。色々ルートがあるのでそれもそれで楽しそうですね。
    電話して聞いてみます。
    ありがとうございました。(by しゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-26

    先の回答者のkirikoです。

    因みに、7万マイルで取れた時の航空会社は大韓航空で仁川経由でした。
    ルートは、往路:関空→仁川→L.A.
    復路:オーランド→サンフランシスコ→仁川→関空 のオープンジョー。
    往復の全ルートをスカイマイルで取るには7万では足りなかったので
    L.A.からフロリダへの移動は自腹で安い国内航空券をAAで買いましたが
    それでも納得の特典航空券だったと思っています。

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2018-10-26

    しゅうさん、こんにちは!

    私もなかなか使い道がなくて、15年位置いていたスカイマイルを
    昨年やっと使いました。
    結果から言うと、アメリカ本土への往復が7万マイルで取れたのですが
    これは結構ラッキーだったんじゃないかと思っています。

    私がこの7万マイルの特典航空券を2人分取った後は
    9.5万マイルが僅か2席、
    それも無くなった後は12万マイル以上必要になっていましたから
    低いマイル数で希望の特典航空券を取るのはタイミングだと思います。
    必要マイル数が少なくて済む座席から無くなっていきますから。

    なので、低いマイル数で取るには
    欲しい時に探すのではなく
    マメに見ていて「これだ!」というのがあったら予約する
    という感じの方がいいかもしれません。
    私も、手持ちが15万マイルしかなくて、これじゃアメリカは無理だなと
    半分諦め気味ながらもちょこちょこ検索掛けていたら
    思いがけず7万で出ていたので、これなら行ける!と
    速攻で特典航空券を発券してからアメリカ旅行の計画を立てました(笑

    提携航空会社も含めて検索すると無駄と思える経由便がHITする事が多いですが
    必要マイル数は最低数の場合もありますよ。
    これもやはり、高いマイル数のしか残っていない時に見たとか
    タイミングなんじゃないかと思います。

    余談ですが、私は経由便は割と好きで
    わざと経由地での乗り継ぎ時間が長い便を選んで
    オマケ的にその地でも入国して観光したり食事を楽しんだりします。
    日程に限りがあると本来の目的地での滞在時間が短くなってしまいますが
    旅行日数に余裕があるなら、一粒で二度美味しい旅行になります^^

    お礼

    ありがとうございます。
    タイミングもあるんですね。
    私も経由便が好きです。ただそれは安いビジネスクラスをツアーで探し経由便になることが多く、それで好きになりました。
    色々検討します。ありがとうございました。(by しゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

PAGE TOP