旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南海岸かラングヨークトル

  • 南海岸かラングヨークトル

    • 投稿日:2018-10-22
    • 回答:3

    締切済

    何度も質問してすいません。
    どちらのツアーへ行くか悩んでいます。

    私と小学生、園児の3人で11月の中旬にアイスランドへ行きます。
    日程は見直しをして
    16日 到着
    17日 ラングヨークトル or 南海岸
    18日 ブルーラグーン+オーロラ
    19日 フリー
    20日ゴールデンサークル
    21日 フリー
    22日 帰国
    というスケジュールにしました。

    本来であれば20日のゴールデンサークルの日にゴールデンサークルと南海岸を一緒に回るツアーがあったのですが、11月はやっていないようでゴールデンサークルのみにしました。
    そこで、17日のツアーをラングヨークトルにするのか南海岸にするのか悩んでいます。
    子供たちも「行ったことがないから、どっちがいいのか決めれない...」と言っています。
    一応フリーの日に「Perlan」へ行って人口の氷のトンネルを体験してもいいのかな?とも思っていますが、やはり本物と大きく違うのかな..と思ったりもしています。

    今までにアイスランドへ行かれたことがある方、人に勧めるのであればどちらを勧めますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-23

    連投失礼します

    アイスランドは、体力も重要ですが、非常に寒くなることがあり心が折れそうになったことがあります。バスから降りたときのふきっさらしがキツいのです。

    >どうしでも氷河湖は子供達に見せたいのでなんとかならないのか

    なんとかなるか、ならないかという点で、なんとかなる方法をお伝えしますと、非常にお金はかかりますが、レイキャビク発、氷河湖まで行って往復まる2日のツアーもあります。一日の移動時間は7時間ほどになるので飽きる可能性も多少減るかもわかりません。アイスランド南東部に宿泊をするのでオーロラ観測もバッチリです(出れば、ですが)
    日本語ツアーがあるかどうかはわからないので、ご興味があれば調べてみてください。

    http://www.tours4fun.com/iceland-south-coast-jokulsarlon-tour-2-day.html

    【参考URL】http://www.tours4fun.com/iceland-south-coast-jokulsarlon-tour-2-day.html

    お礼

    ご回答有難うございます。

    滞在時間が短いので泊りでのツアーは難しいですね。
    今回はあきらめます。
    ラングヨークトルのような氷河も普段は見る機会がないので、これはこれで楽しめると思います。

    子供がもう少し大きくなって、年齢制限を気にせずツアーに参加できるようになったら、再度アイスランドへ行って色々と楽しみます。
    (10歳制限が意外と多いので)
    (by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akkoさん

    Akkoさん

  • 回答日:2018-10-22

    夏季ですが南海岸ツア−を現地ツア−で申し込み参加しましたがスコゥガフォス〜レイニスファラ〜ミ−ルダルヨ−クトル氷河〜セ−リャラントスフォスを回って所要時間は9時間でした。
    夏季の晴天で緑いっぱいで滝も見応えがあったのですが11月中旬なら滝が凍ってないにしても一番迫力のあるセーリャラントスネスの滝裏歩きは無理かなと思います。
    各スポットで時間はたっぷりありますがお子様が乗り物酔いしやすいとかあるのでしたらラングヨ−クトルにされて余裕を持たれた方がいいのではないかと思います。

    お礼

    ご回答有難うございます。

    セリャラントフィスは11月ぐらいから裏側を通れないようです。
    なので前から見るだけになります。
    南海岸ツアーは9時間ぐらいなんですね。
    私が申し込むのはスコーガフォス→ヨークルスアゥルロゥン→セリャラントフォスで14時間程度だそうです。
    このヨークルスアゥルロゥンの氷河湖を見せたくて、実は悩んでいます。
    レイキャビク周辺では氷河湖が見れないですよね?
    ラングヨークトルはラング氷河→ボルガルフィヨルズルで10時間です。

    時間を考えるとラングヨークトルのほうが子供への負担も少なそうですね。
    こちら方面で子供に説明したいと思います。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-10-22

    冬のアイスランドに2回旅行した35歳です。過去質問も拝見しました。
    あくまで個人的な意見ですが、私であれば、小さいお子さんがいる人にはラングヨークトルを勧めるような気がします。

    というのも、南海岸の方面はとにかくツアー時間が長くないでしょうか?、大人が巡るには大変美しく広大でステキなのですが、子どもさん(とくに3歳のお子さん)には、長時間移動させられて、見るものが少ない点で大変飽きてしまうのではないかという心配があります。

    南海岸、私は好きで、旅行2回なのに3回ツアーに行っているのでオススメはしたいのですが、個人的にはちょっと大人向けな場所なのかなと思っています。あと、場合によってとても寒いです。。。

    お礼

    ご回答有難うございます。

    子供は次男が年長なのでそこそこ体力があります。
    でも、ツアーは14時間なので長いんですよね。
    あと、日の入りの時間が早いので暗い中での観光になるかも...
    と考えると、観光時間が少し短いラングヨークトルの方がいいのかなと思い始めています。
    ただ、どうしでも氷河湖は子供達に見せたいのでなんとかならないのかな..と考えているのですが。

    ラングヨークトルで子供たちに説明したいと思います。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akkoさん

    Akkoさん

アイスランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP