テヘラン、メシェドの空港ラウンジ
-
テヘラン、メシェドの空港ラウンジ
- 投稿日:2018-10-17
- 回答:2件
締切済
イランに行く予定です。テヘランとメシェドの空港を使いますが、テヘランにはプライオリティパスで入れるラウンジがあるそうです。どんな感じのところなんでしょう?行かれた方いらっしゃいますか?国際線、国内線とも使えますか?
また、メシェドの空港にはラウンジはありますか?
イランは入国時、スーツケースを開けたりして厳しくチェックされるのでしょうか?経験談など教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-10-18
はじめまして。イランには家が在るので遥か昔から年に1-3回行きます。
IKAには、プライオリティパス提携のラウンジはありません。二か所(一か所はCIPという建物そのものがラウンジになっています)とも、航空会社提携のラウンジでありファーストORビジネスクラス乗客用です。
メシェドでのラウンジは存じません。
入国の際に、過去に一度だけ、X線を通ったトランクを指さされて、「液体の瓶には何が入っているの?」と聞かれました。梅干しの瓶入りだったので、日本の漬けものと答えて終わりです。荷物をX線に通すようにしているのは、たまーにしかやっていないです。厳しくもないです。ほぼ毎回X線の機械?すら稼働させてないです。ロビーを出るところにポツンと置かれています。
出国の際に、出発ロビーですぐX線があり、また搭乗の際にもX線があります。2回とも他国の検査と同様ですが男女分かれています。お礼
レスどうもありがとうございました。まずは、”海外生活いいのは若いときだけ”のハンドルネームに笑ってしまいました。最近、同じようなことを実感しています。少々、海外熱、旅行熱がさめてきたというか、体力気力がなくなってきたというか・・・。
改めてプライオリティパスのサイトを見てみたら、テヘランの空港に使えるラウンジはありませんでした。ラウンジに行かれた感想も読ませていただきましたが、特にたいしたことはないみたいですね。上のエミレーツのラウンジが気になりますが、お金を払ってまで・・という感じです(笑)。
イランには前に一度行ったことがあるのですが、だいぶ前なので事情など忘れてしまいました。空港ではそんなに厳しくないのですね。梅酒ものがれられたようで。長期禁酒はきついですしね(笑)。今度は東部砂漠の辺鄙なところへ行きますが、パックツアーですのでチェックはないかな。
いろいろと詳しくどうもありがとうございました。(by marimari526さん)3 票
ニッポン人さん
-
回答日:2018-10-17
ラウンジの件は、分かりません。
シラーズから入りましたが、空港は、私の場合、同行者とも荷物チェックなどは、ありませんでした。ビザ発行も、時間はかかりましたが、特別、チェックしている訳ではなかった。
ただ軍事パレード中の銃乱射事件があったり、宗教指導者の権力が強いので、いつ対処が変更になるか分かりません。
一般国民は、親日的で、親切で、いい国ですが。お礼
大月様、レスどうもありがとうございました。荷物チェックは特になかったのですね。ビザが空港で取れるようになったのは画期的ですね。本当に取れるのですね。
イランは今度2回目なのですが、最初に行った時、見ると聞くとは大違いで、柔軟な雰囲気と人なつっこくて親切な人たちにびっくりしました。日本でもっとイランのイメージがよくなってほしいです。(by marimari526さん)1 票
大月さん

