旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バス★シェムリアップ⇒プノンペン。プノンペンはどこで降ろされるのでしょうか?

  • バス★シェムリアップ⇒プノンペン。プノンペンはどこで降ろされるのでしょうか?

    • 投稿日:2018-10-08
    • 回答:6

    締切済

    初めてカンボジアに行きます。

    シェムリアップに行き、その後 バスに乗ってプノンペンに行こうと思っています。
    プノンペンは、どこで降ろされるのでしょうか?

    またシェムリアップからプノンペン行きのバスでお勧めのバス会社があったら教えてください。トイレ付のバスが希望です。

    何かカンボジア、シェムリアップ、プノンペン
    アドバイス、お勧めなどありましたら教えて下さい!

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    safarrriさん

    safarrriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-10-10

    https://i.4travel.jp/review/show/12344016
    この方が写真等をアップしてますよ。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/review/show/12344016

    お礼

    色々参考になります!ありがとうございます(^^♪(by safarrriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

  • 回答日:2018-10-10

    プノンペン行きは数社有りす。
    私はキャピトルツアーバスを利用しています。
    当日はシェムリアップのホテルまでピックアップに来てくれます。
    プノンペンは町中のオルセーマケット向いのキャピトルゲストハウスに到着します。
    一昨年は5ドルでしたが、去年は6.5ドルに値上げとなっていました。
    シェムリアップのチケット販売場所はHIS近くの象のオブジェの有るホテルの向いのです。
    ホテル等に頼むと手数料を取ると思いました。
    グーグルで検索すれば出てくるはずです。
    グーグルマップでも。

    楽しんで下さい。

    お礼

    参考になります!バスは数社あるのですね。キャピトルツアーバスはオルセーマケット向いのキャピトルゲストハウスに到着なのですね!便利で良いですね。申し越し調べてみたいと思います。有難うございます。(by safarrriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

  • 回答日:2018-10-10

    私のお薦めは「メコンエキスプレスリムジンバス」です。日本で使用していたリムジンバスを走らせており、ご要望のトイレも装備されています。利用者は殆どが外国からの旅行者で、地元の方の移動者との混載がメインではないため、途中停車が殆どありません。
    その為か料金は少し高めですが、安全運転で安心して乗車できますよ、またペットボトルの水と軽食が出発時の配られます。
    到着の場所は、シソワットキーのメイン通りを日本友好橋近くにあるリムジンバスの営業所になります。
    私は一番のお薦めです。
    ☆メコンエキスプレスリムジンバスHP
    https://catmekongexpress.com/default.aspx
    ☆私の旅行記(ご参考)
    https://4travel.jp/travelogue/11317921

    お礼

    情報ありがとうございます。メコンエキスプレスリムジンバスはトイレ装備されているのですね。精神的に落ち着きますね^^ちょっと高くてもストレスのないバスの旅がしたい!と思っているので有力です。情報助かります!(by safarrriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rukia2hiroさん

    rukia2hiroさん

  • 回答日:2018-10-09

    バス、ミニバス、スピードボートは、宿泊するホテルで購入でき
    ホテルまでのピックアップも含まれます。
    5日に、シュムリアップからプノンペンまでミニバスを利用し、
    9$・6時間でした。
    道路も、全面再舗装しており、快適でした。2回食事とトイレ休憩がありましたが
    ロードハウスも綺麗に整備されていて、トイレも綺麗でした。
    プノンペンの到着先は、ホテルで手配する会社で違いますが、到着地に
    トゥクトゥクが待機してますので、行先を告げればOKです。
    到着したら、グーグルマップい宿泊ホテルを打ち込み、経路を押せば、道順と距離時間が表示されますので、迷わ無いでしょう・・
    ホテルから空港へは、ホテルでタクシー・トゥクトゥクを予約してください。
    流しでもいいですが、安全が担保されません。ホテル予約は、少なくとも安全は担保できます。トゥクトゥクで30分、10$でした。

    お礼

    情報ありがとうございます。9$・6時間と目安が出来たので助かります。道も舗装されているので車酔いはなさそうで安心しました。(by safarrriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2018-10-09

    バス会社によって異なる。プノンペンにはまとまったバスターミナルというものがない。私がいつも使っているのはプノンペン・ソリヤ・トランスポート・カンパニー。セントラルマーケット近くに着くので使っている。自分が泊まる宿に近いところに着くバスを利用すること。バスターミナルから宿までの移動にツゥクツゥクを使うとバス代の半額程度はかかり無駄。
    シェムリアップではバスの手配はゲストハウスに頼んでいる。

    お礼

    回答ありがとうございます。フィリピンでバスを降りたら怖い思いをしたので、カンボジアでは、どうなのかな?と心配していました。シェムリアップのホテルで色々聞いてみますね。ホテルの近くので止まるバスを選ぶようにしたいと思います。参考になりました。有難うございます。(by safarrriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2018-10-08

    私はバックパッカーではないのであまりバスでの旅はしないのですが、以前ホーチミンからの移動を考えたときに調べた時にメコンバスという会社がHPがしっかりしていてわかり易かったと記憶しています。
    https://www.catmekongexpress.com/en/transit/pages

    英語のサイトなどでも出てきますし、多分シェムリアップから周辺へのバスの旅はみなさん結構されていると思いますので4Tra内でも、ネットサーフィンでも結構な率出ててきます。

    調べてみられたらいいのでは?

    お礼

    有難うございます。検索をしていたらメコンバスの情報を目にしました。行く前に色々検索して…そしてシェムリアップのホテルの人に聞いてみますね。色々有難うございました!(by safarrriさん)

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP