11月の気候は?
-
11月の気候は?
- 投稿日:2018-09-17
- 回答:7件
締切済
来年11月の旅行先をどこにしようか、決めかねています。
11月は、すでに雨季となっているようなんですが、実際、毎日、1日中、雨が続いたりするのでしょうか?
それとも、短い時間、スコールが来て、後は晴れている感じなのでしょうか?
スノーケリングもしたいので、海の温度や風の強さも気になりますが、11月は、あまり旅行には適していない時期ですか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
森の番人さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-09-18
日本からパペ−テまで直行便のエア−タヒチヌイでアクセスするならパペ−テ〜ボラボラは別買しなくても成田から通しで買い求めることが出来ます。
私はANAのマイルを貯めていますので伊丹〜成田〜ホノルルはANAでホノルル〜パペ−テはハワイアン航空利用でした。
ボラボラ島は一人なので行くか行かないか迷ったのですが海が凄く綺麗で一人でも浮かなかったので行って本当に良かったです。お礼
travelさん、ありがとうございます。
ごめんなさい。説明不足でしたが、実は、日本ではなくてバンクーバーからなんです。直行便はなくロス経由になるようで、$3000前後するようです。
シドニーまで$1300前後、ヨーロッパへも$1000前後であるのに、なぜかフレンチポリネシアまでは高くて…
タヒチからクルーズで何島か周ろうとって考えていたのですが、シドニーからクルーズでニューカレドニアやクックアイランド辺りに行くのもありかな〜?なんて、考え直してます。
(by 森の番人さん)0 票
travelさん
-
回答日:2018-09-17
ボラボラ島ですが、私は一人旅でエア−タヒチのチケットをホームペ−ジから購入してパペ−テからボラボラ島に移動しました。
ボラボラ島の宿泊ももbooking comで予約したhttps://www.tahiti.com/hotels/maitai-polynesia-bora-bora-2975の山側の部屋に宿泊しホテルから徒歩5分のマティラ岬で泳いだりシュノ−ケルしたりしました。
海の写真も部屋から撮ったものです。
ボラボラ空港からバイタペまでは無料のナベット(船)で移動しバイタペ〜ホテルは宿泊ホテルにメ−ルで送迎を依頼しました。
旅行社に頼まなくても個人でボラボラ島の手配は可能です。
翌日はホテルのレセプションにジ−プサファリを依頼してパレオ製作所や米軍の大砲、黒真珠工場などを回りました。
日数がたっぷりあればパペ−テからイ−スタ−島までラタム航空が就航しており絶海の孤島のモアイ像を楽しむのもお勧めです。お礼
travelさん
色々な情報を、どうも、ありがとうございます。
そうですよね。
私達も、いつも個人手配で旅行しているので、今回もそのつもりでいるのですが、エア−タヒチのチケットはホームペ−ジから購入した方が安いのでしょうか?
森の番人
(by 森の番人さん)0 票
travelさん
-
回答日:2018-09-17
ありがとうございます♡
結婚したのは去年の7月ですので新婚ではないですが、仲は良いですよー♡
ボラボラの話は今でも旦那さんとよくします。
またいつか行きたいねーって。
確かに高いので躊躇しますが、何かの記念やご褒美にどうでしょうか?
私たちはコンラッドに泊まりました。部屋も素敵でした。海が深いのでブルーでしたが、今度は浅瀬のホテルに泊まってエメラルドグリーンを楽しみたいです。
今年は行ければバリに行こうと考えています。
ステキな旅になりますように!お礼
naoさん、ありがとうございます。
naoさんも、とてもお幸せそうで何よりです。
>確かに高いので躊躇しますが、何かの記念やご褒美にどうでしょうか?
そうなんですよね〜
実は25周年記念で、タヒチ周辺とクック諸島を周るポールゴーギャンクルーズを検討していたのですが、かなり値がはるので、それで天候が悪いのは嫌だなぁと思って、ここでご質問させていただいたんです。
でも、シンプルに1島に滞在するというのもありでしたね。
それも含めて、もう少し検討してみようと思います。
バリ島は、かれこれ30年くらい前に行ったことがありますが、島の人達、日本に行ったこともないのに、結構、皆、上手に日本語を話していて、「なんで日本語を話せるのか?」聞いてみたら、「日本語、話せないと仕事ない」って言っていたのが印象的でした。海もとっても綺麗だったけど、ご飯が美味しかったです。
森の番人(by 森の番人さん)0 票
naoさん
-
回答日:2018-09-17
結構前になりますが10月末にボラボラ島、ランギロア島、タヒチ島へ行ってきました。11月が雨季から乾季への境目ということで、なんとか乾季最後に合えばと思っていましたが、正直天候的にはあまり良くなかったです。7日間ほどいたうちの一時的にも晴れたのは2日程度で、中には1日中風が強くて水上コテージからほとんど出られないこともありました。
確かに南国ですからスコール中心で1日中雨ということはありませんでしたが、1日中曇りということはあります。そうすると、まず寒いですし海の色もあまり美しく見えません。
また、全体的に風が強く、特にボートでシュノーケルスポットに行った際は晴れていても非常に寒かったです。やはり泳ぐときにはラッシュガードや上がってからはパーカーが欲しいです。
そうはいっても、タヒチの海の色は極上です。わずかな時間でも日がさせばご覧のような絶景が見えます。ボラボラ島は乱開発でサンゴも白化してるところが目立ちましたが、旅行会社に勧められたランギロア島は海の中まで楽園でした。
天候は運次第だと思いますが、遠くまで行く価値のある場所です。
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10630634
お礼
massiさん、こんにちは。
ご回答してくださって、ありがとうございます。
以前から、何度かmassiさんの旅行記を拝見させていただいてました。
ランギロア、本当に美しいですよね。
10月末で、滞在期間の半分以上、悪天候だったのですね。
やっぱり、運次第ってことですね。
迷うところです。
貴重な体験談をどうもありがとうございました。
大変、参考になりました。
森の番人(by 森の番人さん)1 票
massiさん
-
回答日:2018-09-17
11月下旬〜12月初旬にかけての乾季から雨季の変わり目にパペ−テやモーレア島、ボラボラ島を回りましたが晴天続きで一度も雨には降られませんでした。
ボラボラ島でのシュノ−ケルも風も無く寒くも無かったです。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/french_polynesia/borabora_island/kankospot/10410657/tips/11451338/お礼
travelさん、こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。
1月下旬〜12月初旬で、一度も雨に降られなかったのですね。
やはり、運次第というのはありますが、ずっと雨ばっかりという訳でもなさそうですね。
貴重な体験談をありがとうございました。
大変、参考になりました。
森の番人(by 森の番人さん)1 票
travelさん
-
回答日:2018-09-17
タヒチは良かったなあ。フランス語なのでちょと不自由でした。
少し古いのですが旅行記をどうぞ。
ユーロに替わったばかりで物価高に降参しました。
私は晴男なので雨の心配はしない旅人です。君に神通力をお分けします。
楽しんできてね!!お礼
KINKINさん、こんにちは。
ご回答、どうもありがとうございます。
また、旅行記も参考にさせていただきます。
森の番人(by 森の番人さん)0 票
KINKINさん
-
回答日:2018-09-17
雨季と聞いていましたが、私達が行った時は朝ザーッと降りすぐ止んでその後は晴れていました。1日目は夜は風が強く肌寒かったけど、他の日は大丈夫でした。昼間は暑くウェディングフォトの時は汗だくで日焼けもしました。シュノーケリングした際は海から出た時はすごく寒かったのでラッシュガードを持っていくといいと思います。ボラボラは海も綺麗でゆったりと時間が流れてておススメです!
お礼
naoさん、こんにちは。
はじめまして。
早速のご回答、ありがとうございます。
naoさんの旅行記も拝見させていただきました。
雲はあっても、わりと晴れている感じなお写真ですね。
ボラボラ島、ホント良いですよね。
もう、ずっと昔から行きたいと思っているものの、飛行機代が高いので、ついつい、いつも他の場所に変更になってしまってます。(苦笑)
まぁ、多分、その時の運もあるのでしょうけど、11月は雨季になり始めたばかりなので、まだ本格的な雨という感じではないのかもしれないですね。
シュノーケリングにはラッシュガードですね!
貴重な体験談をありがとうございました。
ところで、naoさん、新婚ラブラブな時期ですね。
末永く、お幸せに〜♪
森の番人(by 森の番人さん)1 票
naoさん

